スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

2012年5月21日
モチヒコが亡くなりました。

生きていた姿そのままで、蝋燭の火が消えるように静かな入滅でした。
私が気付いた時には、もう彼なりのお別れを済ませて成仏してくれていたようです。
天国へ行ってしまった彼はそこにはおらず、
ただただ、空になった水槽がいつもの場所にありました。
供えた線香の煙が、まあ一応、と言った風にぼんやりと漂っていました。

私は何故か日蝕の日を迎えるのが憂鬱で仕方なく
こんなに縁起の悪い、空恐ろしい日に世の中が沸いているのが信じられない気持ちで、
今朝はカーテンを閉め切って過ごしていました。
なんとなくそういう予感を感じとっていたのかもしれません。
まさに今日がその日だったのでしょう。そしてそれがとても正しいことのように今は思っています。

たまたま長くブログを書いていたお陰で
多くの方にモチヒコ知ってもらうことが出来、また、愛して頂きました。
それが私にはとても幸せなことだったし、きっとモチヒコも幸せでした。
ですので、私自身の感謝や祈りの意味も込めて、こちらに記事としてお知らせしておきます。
本当にありがとうございました。
こちらを読んで下さっている(いた)方の中には全く知らない人もたくさんいるけれど、
いつも本当に感謝しています。

(何かとモチヒコを気にかけてくれていた友人たちへ
一人一人に連絡することは出来そうにないので、
こういう形でお知らせすることになってごめんね。)

久しぶりの更新が訃報になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、
どうかこれを読んで頂いている方は、モチヒコがあちらでも幸せにやっていけるように
少しだけ、祈ってやってください。

ありがとね。
水槽の中、私がいなければ生きていけなかったモチヒコ。
私だって同じだった。
でももう、そうじゃないんだな、きっと。お互いにさ。
さようなら。元気でね。またいつか。

洋子
2012-05-21 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。