
-------- : スポンサー広告 :

手紙

私は実家から離れた土地で一人暮らしをしています。実家には私の母親が暮らしています。彼女は私の食生活を心配しているのか、米屋で米を買うついでに私の家にも玄米を送ってくれます。
時折私の体調を案じてか、彼女の好きな健康食品やサプリメントなどを入れてくれることもあります。健康志向ではあれどサプリメント類をあまり飲まない私は少し邪魔だなと思う反面、こうして何の見返りもなく私のことを案じ、物を送ってくれる人がいるのだと、胸に響く安心のふた文字に心から感謝しつつ、封を開けます。

先日、そこに短い手紙が同封されていました。
ある日突然実家から離れて住みたいところに勝手に暮らしている、自由奔放なこの一人娘のことを思って筆を取ったのでしょう。心配と応援と少しの説教を一枚の紙に乗せて私の住む家に届けようとしたに違いありません。

「ローヤルゼリーはビタミンと必須アミノ酸が全て入ってて、女王蜂だけが食べる御飯だよ。
蜂は女王蜂として生まれる訳ではなく、ローヤルゼリーを与えられた蜂だけが女王蜂になり、他の蜂の二倍位の大きさに育つの。
でもローヤルゼリーを飲んだからと言って今から二倍の大きさにはならないから安心して!」


違いました。
本人の書きたいことが書いてあるだけでした。
よく考えたら自由奔放なのも遺伝でした。
2011-04-05 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

