
-------- : スポンサー広告 :

みなさん、iPadとかiPhoneをチラつかせている輩のリア充ツール「Facebook」、利用してますか??(※先入観です)

Facebookとは、海外の会社が運営するもっとも有名なSNSの一つです。
表立った形は違いますが、内容的には日本の最大手SNSであるmixiと同じようなものですね。
私は既にmixiに登録してしまっている上に友達も日本人ばかりなので、あまり、というかほとんど活用出来ていません。
最初に登録した時は「友達や恋人探しをしたり、同僚や学友と交流したり、興味のあることに関して情報を集めたりする」という目的がトップに名言されているところが強いて言えば唯一違うところなのかなあという感想を抱きました。そしてその後ページを開くことなくしばらく放ったらかしにしてありました。

友達や恋人探しという目的が名言されているだけに、Facebookの交際ステータスの選択肢は「独身、交際中、婚約中、既婚、複雑な関係、オープンな関係、配偶者と死別、離婚、別居」と大変種類が豊富です。
この中の「複雑な関係」というのが含みを持たせていて面白いと感じた私は最初なんとなく交際ステータスを「複雑な関係」に設定していたのです。
ですが実際は複雑でもなんでもなく交際中ですし、複雑な関係になったこともない(ていうか複雑な関係ってなんですかね、「義父と適切でない関係に陥ってしまっている」とかですかね。いいぞもっとやれ)ので、さっき久しぶりにログインして「交際中」に設定しなおしてみたら


Yokoさんは交際中で、複雑な関係にあります。
Yokoさんが「複雑な関係」から「交際中」になりました。


最近のアクティビティがこうなってしまいました。

「おめでとう!」って思った。思ったっていうか思わず口に出して言った。
2010-11-07 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

