
-------- : スポンサー広告 :

さて、いよいよ二月になりました。三日には節分を迎え暦の上でも本年の幕が開け、十一日の建国記念日や十四日のバレンタインデーを経て二十六日には私の誕生日がやってきます。
私が今年で幾つになるかと言うと、みだりな若さの濫用が出来なくなって来たり裸になった時の価値が俄然下がってくる、その位です。ですのでそろそろ大人にならなくてはならないなと思うんだけれども、大人ってなんでしょうね。
私は生まれた時には既に物質面も安全面も保障されていた時代の中育ってきた世代であり、戦後昭和の国の発展へのハングリー精神なんてものは一切ないですが、むしろそこで培われた既存の価値観や物を壊して新しい観念の世界を作って行かねばなるまいという無意識の使命感のようなものが少なくとも私の精神の根底には存在しています。
だからそのような概念的パイオニアの一人であればいいのかな、その自覚を持って自立した存在として生きていけたらそれは大人なのかな、と最近は考えております。
そこで、今日は既存の物を手放す手始めとして「いつか使うかもしれない」と思って一人暮らしを始めてから5年間位ずっと持っていたネイルハンマーを捨てました。


nail.jpg

どう考えても使わないし、どう見ても武器でした。


あと、随分前から普通の日記というか、その日あったことを書いたりどこかに出かけたらそこの写真を撮って感想を述べたり上手く料理が作れたらそれをアップしたり、そういう普通のブログのようなことがやりたいと思っていますが、そんなことが私に出来るかどうかわかりません。たまに読んでいただいてる方から頂くメールは全部とても嬉しいので、今年はもっと日記書きたいです。とりあえずもうすぐこの寿命間近のノートパソコンも買い換えるので、もっとパソコンを開いて色々書きたいと思います。(今は三日に一回くらいしかパソコンを開かないので)

2010-02-02 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

