
-------- : スポンサー広告 :

夏ごろには、海外の知人を家に招いた時に「日本の家庭料理が食べたいと言っているんだけど」という話をしたら「カレーだったら、ギリ行ける」と言っていた。

現在、祖母が大きい病気をし、私の家族は大きな混乱と悲しみや不安に襲われている。

私は実家を離れているのでたまに見舞いに行く以外は母に頻繁に電話をかけては祖母の様子を窺い知ることしか出来ないのだが、この間母に「お母さん、看病で忙しいだろうと思うけど、最近夕飯はどうしてるの?」と聞いたら「ジャムパン」という答えが返ってきた。(実際、病院に見舞いに行った時、母は病院の売店でジャムパンを買い込んでいた。)
その数日後、もう一度電話をしたら「聞いて聞いて、今日はご飯作ったよ!ナスを炒めてね、ウインナー炒めて、あと目玉焼き作って食べた。」と言っていたので「えらいね!」と言っておいた。


この話をすると大抵の人が、「そうか、お大事にね…(お母さんを)」という反応をする。
2009-11-23 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

