
-------- : スポンサー広告 :

※ブロガーの配慮として、グロテスクな画像にモザイク処理を施してあります

omr.jpg


普段、生肉とか生魚とか生卵ばかり食べたがる生々しい私なのだけど、こないだ読んでる本に出てきたオムライスが美味しそうだったから久しぶりに作ってみたら、それはもう見事な未熟児が出来上がった。いやー、こんなにも一般的で、可愛い、色合いも明るい、気軽で、それなりにおしゃれ、本当に当たり障りない食べ物ですらここまで生々しく仕上げ、食べる者に対し嫌でも命を喰らう野生の感覚を蘇らせる料理と化してしまう自分の業の深さを自分で畏れたよねー。

なんだこれ。本当に、心の底から失敗している。見たことない。見たことないよこんなオムライス。トロトロっていうかドロドロっていうか、フワフワっていうかグチャグチャっていうか。卵がズル剥けになって中身がちょっと見えてるし。大体、オムライスをそんなに食べたいと思わないから半年乃至一年間隔でしか作らないんだけど、その度に、私は、未熟児を…!(嗚咽を漏らす)
だってさ、そんなに頻繁に作らないから腕も磨かれないじゃないですか。そこまで好物じゃないから改めて作り方を学ぼうとも思わないじゃないですか。
でも、今回、このオムライスと思しき未熟児を写真に撮って、改めて客観的に眺めていたら、もはやこれは未熟児っていうかゾンビ?であり、それってどちらを取ったって命半分の超ブラックな存在で、最終的に「デスライス」というネーミングが浮かんだ所でオムライス練習しよう!って思った。
ないわー。デスライスはないわー。もうあと半年もすれば25歳なのにデスライス作って未熟児(笑)とかって笑ってちゃダメだわー。

だから次の日も夕飯はオムライスにして、ネットで丁寧に卵の巻き方を調べて一生懸命作ったんだけどやっぱり未熟児が出来上がりました。三ヶ月が七ヶ月になりましたみたいな感じでした。なんかもう、手を合わせて泣きながら食べたわ。そんな一人不謹慎祭りの結果、件のハインツのケチャップが大量に消費出来たのでまあ良しとします。ふ…伏線だったんだからね!ほんとだからねっ!

そしてこの日記で言いたいことは、僕らは命を頂いて生き長らえている一つの命なんだということを、どうか皆さん一時も忘れないで、ということです。まじめに、です。オムライスに入ってる卵やチキン、野菜と、あなたの命、一体何が違うんですか。命を頂いて灯し続ける命の炎を美しく燃やしてこそ、そういう仕組みになっているこの世界への何よりの感謝だと私は思います。
だから私は美しいオムライスを作る努力を惜しまない!!そして、何回も練習し、最終的に綺麗に出来上がったオムライスには万感の思いで「輪廻」って書いた。自分のこういう部分を惜しみなく外に出した上でモテたい。
2009-07-31 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

