スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

最近いらんもんを処分してたら棚ぼた的な収入を得るケースが多くてアイムハッピーベイベ

最近毎晩毎晩部屋の掃除をしてて、持ってるCDの9割9分と本の3分の1をブックオフの出張買い取りサービス利用して売ったら(根こそぎ)(もはや掃除とか整理とかそういうレベルじゃない)「合計100点で、お支払金額2万円になりま?す」と言われた。2万円!いい小遣いだなおい!本とCD処分してこんなにお金返ってきたのはじめてだよ。棚もすっきりしたし、すっきりしたっていうか中身の大半がなくなったんだけど、良かった良かった。さて今夜は服の処分に移ることにする。思いきってクロゼットの中身半分位捨てたい。

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る

私がたまにとりつかれたように部屋の物を捨てたり掃除をするのはこの『そうじ力』の本を読んだことがあるからだ。風水の話も絡んでくるが、基本的にいらないものは捨てて掃除しなさいと書いてある。さすれば幸せになれますよと。ハウツーハッピー的標題の本は大体ろくでもない中身だったりするこの腐った世の中で(←ロックンローラーアピール)、この本は精神世界の面でも物理的世界の面でも、一読の価値有りの名著(名著)だと思います。とりあえず読んだら部屋がめっちゃ綺麗になるよ。是非どうぞ。
ちなみにこの本、私の部屋からは既に処分してある。モノが溢れる部屋の悪影響やモノの無い部屋の素晴らしさを説くのが大判書籍というモノであるパラドックスに生真面目な私は耐えきれず読んですぐ捨てたのだ。心から自分に言ってやりたい。お前マジロックだよと。(←ロックンローラーアピール)

以上、綺麗好きで風水にこだわり、小銭を貰えてテンションが上がっているロックンローラーになったつもり日記でした。たまにはさ、不要なことをするのも必要だよ。
2009-06-17 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。