
-------- : スポンサー広告 :

6月4日 妖怪じみてくる

フルーツってほぼ全く食べないんですけど、今日は何故だかスイカを食べたかったんです。
で、スーパーで一口サイズにカットされたスイカでも買えばいいやーと思ったら、一玉の6分の1カットのスイカしか売ってないの。えー。一人暮らしにこれはさすがに多いなー。どうしようかなー。こういう時一人暮らしってやだなあと思うけど、まあいっか、私一人暮らしの生活スキル高いし、なんとかなるわ。そう思い、6分の1カットスイカを買って、帰宅。
案の定6分の1は多くて、半分も食べられないけれど、大丈夫!皆さんもスイカが余ったら以下の方法を試してくださいね。

1、まず、このスイカの実の部分だけ切り取って、ガーゼかジューサーでスイカの実からスイカジュースを絞り取ります。
2、それを小鍋に注ぎ入れます。
3、弱火にかけます。
4、そのままじっくりと煮詰めます。
5、よーく煮詰め、ドロドロになったものを容器に移します。
6、これは、膀胱炎など泌尿器系の病気に効くスイカ糖といい、優れた利尿・静熱作用があります。冷蔵庫に保管し、一回スプーン一杯、一日3回飲みます。

私、一人暮らしスキルが上がりすぎて、とうとう鍋をかきまわして薬を作り始めました。もはや一人暮らしとか普段の生活とか全く関係なくなってまいりました。ここを見ている友達全員に言いたい、友達やめないでください!だいぶ気持ち悪いとは思うけど。
2009-06-04 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

