
-------- : スポンサー広告 :

最近驚いたこと

友達の弟(会ったことない)について話していた時。


私「ねえ、完全にイメージなんだけど、きみの弟って

ニャンピョウ
ニャンピョウ

に似てない?」



友「あ、そうそう!そんな感じ!

ニャンピョウ
ニャンピョウ

に似てるよ!」



通じた!
しかも合ってた!


※ニャンピョウ…マンガ「ピューと吹く!ジャガー」に出てくるキャラクター
(以下Wikipediaより)
猫のような顔と鶏のような身体を持ち、羽根が生え、常に日本刀を携帯している謎の生き物。最初はジャガーの考えたキャラクターとして扱われていたが、のちに実在していたことが明らかになる。警戒心・戦闘力が非常に高く、そのため捕獲例・目撃例ともに少なく幻の珍獣とされている。実物は渋く、貫禄がある。日本に捕獲されてきたのも珍獣マニアに売られた妹を助けるためで、窓ガラスや捕獲用のケージ程度なら一瞬で斬り払う。元ネタはユン・ピョウ。


banner_22.gif
ジャガーが好きな人はクリック
2009-05-28 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

