
-------- : スポンサー広告 :

超簡単足指トレーニングであきらめていた外反母趾が治った!超簡単足指トレーニングであきらめていた外反母趾が治った!
(2008/12/05)
古屋達司

商品詳細を見る

外反母趾及び足のアーチの崩れは立派な生活習慣病である、という理論の上で書かれた「外反母趾をトレーニングで治す!」という本を、そうだそうだー!と思いながらアマゾンで買う。週末の小旅行から帰ってきたら届く。
私はそんなに外反母趾ではないけど開帳足で、小指が内側に曲がる結構ひどい内反小趾だから、パンプスが履けないし長いこと歩くと足に激痛が走って困っていた。生まれつき偏平足だったし、歩くのが昔から下手で三歩歩くたびに転んでいたような子供だった。中学生頃から足の裏にタコが出来、どんどんひどくなっていった。転び続ける日々。痛い!足の裏も、小指も、転んですりむいた膝も痛い!大人になってから転ぶこと自体がおそらくかなり痛い!
どんどん出来てしまうから、タコを削っても仕方ないし、サポートテープ巻いても痛くならないってだけだし、多分コレ姿勢とか足の筋肉の問題じゃないのかなあ、と思ってたので飛びつくような思いで。手術なんてしたくない。生まれてからずっとちゃんと歩けないまま24歳になってしまってたけどこれを機にちゃんと歩けるようになります。私、いよいよ人間らしい二足歩行へ!(かわいそう)(四半世紀近く生きてるのにちゃんと歩けてないって。かわいそうすぎる)(ひょっとしたらかわいいかもしれない)(いや、でもちゃんと歩けない人間とはどうであれあんまり関わりたくないな)
ではいってきます。首都へ。帰りはバスだけど行きはリッチに新幹線なんだー。そちらで会う数名のお友達、よろしくね。開帳足の私が参りますよ。うちに泊まってる時とかこの痛々しい可哀そうな足を見てください。それで、憐れみながら小銭でも投げてやってください。それは、さすがに怒ります。


banner_22.gif
ばかにするなー!って言いながら、怒ります
2009-03-14 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

