
-------- : スポンサー広告 :

そしたら毎日お参りに行くからね

わたくし、もうすぐ京都に引っ越すんです。
その話を家族にしたところ、うちのおばあちゃんは京都の町が好きらしく、京都行きを大層羨ましがっていました。

「京都か、ええなあ、お寺さんやら、庭園やらがあってなあ。
風情があるわ、風情が。ここらよりも、ちょっと冬は寒いけどな。
わしもいつか、京都の片隅に小さい祠(ほこら)でも建てて、
そこにひっそりと暮らしたいわ。」

いつか京都の片隅に小さい祠(ほこら)を建ててそこにひっそり暮らしたい。
これは、間違いなく一人の妖怪の小さな夢である。
(祠(ほこら)ではなく庵(いおり)の間違いだと思います)


banner_22.gif
妖怪の孫です。50位以内に入れるように頑張って日記書きます。
2009-01-13 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

