
-------- : スポンサー広告 :

ブリーチやパーマ、ヘアアイロンで傷みまくった髪を切ろうかどうか迷っている。
今は、ミディアムくらい。
実は私、ここ一年ほどはずっと自分で髪を切っていた。
人と話すのが苦手で、もう美容院で美容師となんて話したくないとずっと思っていたのが爆発し、ついに髪を切るためのハサミと梳きバサミを買った。
当時金髪にピンクのメッシュが一本入ったマッシュだった髪(あの時はそういう髪型になってしまう病気にかかってました)を伸ばし始め、ヘナで黒く自宅染めし、ボブスタイルに自分で整える。
どちらかというと勘はいい方なので割と上手く行き、アレンジで誤魔化せる程度には切れていたと思う。それをずっと続けてきた。
が、ショートは絶対に無理だ。
パツンと切って多少梳けばいいミディアムボブと違ってショートはプロじゃないと切れない。
かなり短くしてしまわないと傷んだ部分は取り除けないし、自分で切っているから変になっているかもしれない。
それで、美容師から怒られるかもしれない。
何を言われるかわからない。
あいつらは人の頭を取りあげては散々好きなことを言いやがる。
「…やー…傷んでますねー…」
「キクチさんは襟足の毛の生え方が難しいんですよ」
「日本人にいない位髪が細い」
「自分で前髪切ったでしょ。笑」
「あー…これ、この部分、どうしよっかなあ…」
「彼氏とは最近どうですか?」
最後のに至っては全然頭周辺と関係ない。
わけのわからない柄のシャツを着てわけのわからないハサミを腰から下げたわけのわからない髪形のやつに大事な人のことなんて話したくない。

しかしながら、ここらで一度ショートにしたい。
顔立ち的に、あまりボーイッシュな感じは似合わない。
フェミニンな雰囲気のショートってどんなんだろうか。
テレビを付けながらぼんやり考える。
お正月を写そうというメロディに乗せてCMが流れる。
あ、ホリキタマキさん!女優の、ホリキタさんだ!
今まで切り抜きや芸能人を注文したことは一度も無い。
不安なのでちょっとシュミレートしてみる。
「今日はどんな感じにしますか?」
「えーと、ホリキタマキさんみたいにしたいんですけど…」
「え?」
「えっと、ホリ……マ…」
無理。こんな、凄くフェミニンなナマコみたいな顔してホリキタマキにしてくれとか絶対言えない。
美容院いけない。

恐らく、この流れをまた一年ほど繰り返す。


banner_22.gif

2009-01-03 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

