
-------- : スポンサー広告 :

23歳っつったら丁度初代ポケモン(赤・緑)世代です

同い年の恋人と話をしていて、ポケモンの話が出ました。

彼「そういやポケモン数え歌ってあったな」
私「あー、ポケモン言えるかなー、みたいな」
彼「ピカチュウ、カイリュー、フフフン、フフン、フフッフ、
  フッフフ、フフッフ、フフッフ・・・♪」
私「・・・・・・」
彼「フフフンフフンフフン・・・」
私「・・・・・・」
彼「ラーラーラーいえるかな♪ラーラーラーいえるかな♪
  ポッケッモッンッのっなっまっえーっ!!!」
私「最初の二匹しか言えてないのに歌い切んなよ」
彼「やー、もう、なんかさ、凄い昔のことだからさ、うろ覚えになってるよな」
私「あーそうだね、進化とかするから複雑なんだよね、それでも昔は100匹くらいだったから当時は全部覚えてた気がするよ」
彼「今はなんか500匹くらいいるらしい」
私「まじで!ゲーム自体大人になってからやらんくなったから全然付いてけないよ、昔のやつに関しても、進化とかも、ほんとうろ覚えだな、えーと、なんだっけ、なんかモグラが一匹から三匹になるやつとかいたよね」
ディグダダグドリオ
彼「あー、おったなー!コイルが、レアコイルに!みたいなパターンよな」
コイルレアコイル
私「そうそう!まさにそんな感じだよ!あの、モグラのやつの名前なんだっけ…ディグダ?ディグドリオ?」
ディグダダグドリオ
彼「あー、そんな感じそんな感じ」
私「ディルド
彼「それはちゃうわ」
私「なんかダチョウみたいなやつでも三匹になるパターンのやついたよね」
ドードードードリオ
彼「おったなー」
私「あれも、名前、なんだっけ・・・全然わかんない・・・」
彼「なんだっけな・・・」
私「ディルド?」
彼「全部ディルドにすんなや」
私「・・・・・・(←『怒張したペニスの張型が一匹(一本)が、三匹(三本)に進化すんの、ウフフ』って言おうとしてさすがにやめた)」
私「・・・・・・(←続けて『でも、英語のスラングでポケットモンスターって言うとチ●コのことだから丁度いいじゃん!』って言おうとしてやっぱりやめた)」


私へ。初代ポケモンが発売されたあれから10年ほど。
当時小学生、しかも初潮も迎えておらず好きな男の子もおらず、全くマセてなかった私は多分想像もしてなかったと思うけど、私はこんな風になりました。


(※うろ覚えだったポケモンたちの名前に関しては一応調べました。ポインタを画像に合わせると名前が出ます。)
2008-09-03 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

