
-------- : スポンサー広告 :

レーシック日記その3

その2はこちら

さてさて、レーシックの検査予約の電話をする段になりました。
予備知識として「事前検診の一週間前からソフトコンタクトは外しておかなくてはならない」と聞いていたので、メガネをかけて予約の電話をかけました。

トゥルルル トゥルルル

ガチャ

受付のお姉さん(以下、姉)「はい、Sクリニック受付センターです。」
私「レーシック事前検診の予約をお願いします」
姉「名古屋院のご予約でよろしいですか?」
私「はい」
姉「少々お待ちください、そうですね、今からですと最短で7月18日がご予約をお取り出来る一番早いお日にちとなります。」(当時は6月半ばでした)
私「ええ!そんなに先になるんですか?!」
姉「はい、申し訳ございません」
私「じゃあその日にお願いします」
姉「手術日のご予約も今、仮予約という形で取らせていただきます、翌日以降でお取りできますがいつがよろしいですか?」
私「ええと、しばらく予定が詰まっているので7月23日でお願いします。」
姉「かしこまりました。ソフトコンタクトお使いでいらっしゃいますか?乱視用ではない?そうですね、では、7月11日からソフトコンタクトの使用は控えてください。それと当日は瞳孔が開く点眼をするので車ではなく公共交通機関を使っておいでください。」
私「はい。」
姉「何かご質問はありますか?」
私「検査日以降、コンタクトは使用禁止ですか?」
姉「そうですね、手術当日まではコンタクトは禁止となります。」
私「わかりました、ありがとうございます。」
姉「では、7月18日、名古屋院にてお待ちしております。場所はおわかりですか?」
私「大丈夫です、ありがとうございました、じゃあ、よろしくお願いします。失礼します。」
姉「失礼致します。」

ガチャ


【今回のまとめ】

・レーシックの前に事前検診(適応検査)があること
・適応検査に合格したらレーシックの手術が受けられること
・ハード、乱視用コンタクトは2週間、ソフトコンタクトは事前検診より前1週間使用禁止であること
・検診の日は動向が開く目薬を注されるので検査以降車の運転などが出来ないこと
・私がわざわざメガネをした状態で電話をした意味が全くなかったこと


今回は面白みも何もないただの電話の記録になってしまったので、「続きを読む」以降で、オニギリを握ったら熱かった時私が無意識に取った病的なリアクションを動画でご覧下さい。





彼氏の家で夕方頃起きて、癖毛なのに髪のセットもせず後頭部がグッチャグチャのまま夜食用のスパムミートのオニギリを握っているところなんですけど、一切何の打ち合わせもなしにこういう動画が撮れる二人だから世界が滅ぶレベルの喧嘩を繰り返しながらも彼と恋人関係が続いているんじゃないかと思います。実際は映像よりもっとガニ股でひどい感じでした。多分。

2008-08-12 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

