
-------- : スポンサー広告 :

デジタル、デジタル

私は写真を撮るのが好きですが、恋人もまた写真が趣味で、適当なトイデジカメや普通のコンデジで写真を簡単に撮りたい私に対し彼は本格的なデジタル一眼レフを持っています。
それで、たまに私が彼の一眼レフを借りて写真を撮ったりもするし、一緒に出かけた先で撮った写真もたくさんあるのでその写真データを送って欲しいと頼んだのです。

知らなかったんですが、デジタルカメラで撮る写真にも色々保存形式があるんですね。
一眼レフなんかはJPEGではなくRAWというデータ形式が採られているものもあるらしく、これがまた画像だけでなく撮影時の環境まで含むデータな上、画像サイズも大きくてめちゃめちゃ重い。
重すぎてメール添付が出来ないということで、ファイルを転送するサービスを利用してダウンロードすることにしたんですが、「残り時間73:45」とか表示されるんですよ。
73分45秒ではなく、73時間45分です。
三日!約三日!

仕方ないのでパソコンを起動しっぱなしにして、待つこと二日。
やっとダウンロードが終わった、けれど先述した通り写真はやたら重いデータ形式であり、更にパソコンはこれを画像ファイルと認識しないので、専用のブラウザを使わないと写真が見られない。
ということで、画像編集ソフトを用いて100枚単位の写真をJPEGに現像処理します。
もちろん一枚一枚やっていられないので、バッチ処理にかけます。
数分経過したところで「1%完了」。

ああ、もう。
というわけでそこからまた半日程度起動しっぱなしです。

処理のためだけに、愛される対象ではなく単なる処理道具として散々使われて疲労困憊の可哀想なマイパソコンを氷枕のアイスノンで冷やしてやり、撫でてやり、余分なソフトを消して、愛でて、クリーンアップとデフラグをして、舐めて、入れて、そして待ちわびたようにこちらを見つめる潤んだ瞳をを見つめながら優しく腰を動か


それで、せっかくなのでデジタル一眼で撮った写真を皆さんに見て欲しいんです。
今から載せる写真は恐らく今までも、これからも含めた私の生涯の最高傑作である写真なので、心して見てください。





はとまめ

【写真の解説】
京都にある東本願寺で撮りました。デジカメの液晶に映るプレビューを見た時、間違いなく私の生涯において最高傑作だといえる写真だと思いました。
鳩がたくさんいるお寺で、鳩にやるエサを入り口のところで売っていたので、私達は散々鳩に豆を与えて遊びました。
写っているのは知らない人です。勝手に載せてごめんなさい!





*オマケ*

DSC00761.jpg

【写真の解説】
名古屋にあるエンゼルパークという駐車場で私が撮りました。
夜、車も人もいないので興奮状態になった二人は散々無茶なポーズでお互いを撮り合い、愛を深め合いました。
だからこれは、愛の記念です。座禅を組んでいる男性は彼です。

DSC00755.jpg

DSC00756.jpg

DSC00757.jpg

【写真の解説】
名古屋にあるエンゼルパークという駐車場で彼が撮りました。
夜、車も人もいないので興奮状態になった二人は散々無茶なポーズでお互いを撮り合い、愛を深め合いました。
だからこれは、愛の記念です。道に転がる死体のようなものは私です。

2008-07-25 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

