
-------- : スポンサー広告 :

朝から

オムライスを作りました。
なんていうか『題名:満身創痍』というようなオムライスが出来ました。
生まれてこのかたオムライスの卵がうまくきれいにできたことが一度もありません。
そもそも白米炊かないからオムライスを作る機会もあまりないんだけど。
卵の泡で生地をふくらませるスポンジケーキもめちゃめちゃ苦手だし、生でも火を通しても大好きな食材である卵が実は私にとって料理の鬼門なのであります。

ただ、凄く美味しい。凄く美味しいんですよオムライスって実は。
こんなにオムライスが美味しいなんて知らなかった。
マジ美味しい!
オムライスは美味しい!
みんな知ってた!?
これをきっかけにちょっとオムライスにはまりそう。

ちなみに今年の始め猛烈にはまったのは桃屋のメンマやわらぎで、『彼氏より断然好き!』とまで言いながら毎日一瓶ペースで食べてたら一ヶ月程で完全に飽き、今はまとめ買いした時のお徳用の瓶が冷蔵庫の上で寂しそうにしています。
その次にはまっていたのはフライドポテトで、しばらくの間ほぼ主食と化し、みんなで行った飲み会でコース料理として出てきたフライドポテトをほぼ独り占めしたりしているうちにすぐ飽きました。
あと実は昨日起きてお湯で溶かすタイプのレトルトの甘酒を飲み、「なにこれめちゃめちゃ美味しい!」とか言いながら5杯ほど飲み当たり前だけど気持ち悪くなりました。
納豆にネギをたくさん入れるのが大好きだったあの頃は、「将来は庭のある家に住もう、で、ネギ畑を作っていつでも新鮮なネギが取れる状態にしよう、絶対に。絶対に!!」と考えていました。今はネギ畑いらない。

このように、私は局所的に全く正常な判断が出来なくなることが度々あります。
だから、恐らくこれから半月連続食事がオムライスだとかそういうことになるような気がするんです。
もうすでに、私の頭の中には「次に買うケチャップはハインツかカゴメかどっちにしよう」っていうことしかなくなってきています。
ああああ。オムライス。オムライスー。
2008-05-14 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

世の中、まだまだ知らない事があるって事
ですねー(´・ω・`)
2008-05-14 23:46 : worder URL : 編集
ね、まさかオムライスがね、美味しいなんて。
びっくりです。
2008-05-15 16:25 : キクチヨウコ URL : 編集
オムライスはずっと前から美味しいです。
でも無性に食べたくなったときにだけ食べる、位が一番ウマいですよ。

私の中ではいつでもオムライスは美味しいですけど。
2008-05-25 03:50 : chaco URL : 編集
>ちゃこさん

知らなかったんですよそれがね。
そして明らかに、短期間で大量に食べ過ぎました。
そういうものではないことも初めて知りました。
今度ちゃこさんとグリーンカレーではなくてオムライス食べに行きたいです。
2008-05-27 01:47 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

