
-------- : スポンサー広告 :

そりゃ確かに美味しいことは美味しいけども

自らを美食家であるとし、実際かなり繊細な味覚を持っている恋人がこの世で一番好きな食べ物は丸美屋の麻婆豆腐(中辛)である、との話を聞いて軽く吹っ飛ぶ程驚いたのが数ヶ月前。
しかし、私は丸美屋の麻婆豆腐(中辛)を食べたことがないので、吹っ飛ぶというのも失礼な話であるなと思い、いっぺん作って食べてみようと思って(そのままずっと忘れていて)本日満を持して豆腐とニラとネギと丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)を買って来て麻婆豆腐を作ってみた。
愛想笑いの味がした。(そのまま吹っ飛ぶ)

これって、結局人の好きな食べ物は、小さい頃お母さんが作ってくれて美味しかったものですよという話なんだと思うんです。
なるほど確かに私が生まれた家で出てきた唯一(本当に唯一)(あとは全滅)美味しい物がすき焼き(わりした使用)だったので、私は牛肉なんかがあまり好きじゃないのにすき焼きはめちゃめちゃ好きです。
確かに言われてみれば一番の好物かもしれない。
ただ今はすき焼きを食べる機会が全くない。友達がいないから大々的に鍋なんかやらないしいい牛肉を買うお金もない。
そして基本的に実家で出てきたご飯は壊滅的だったので、ソウルフードは自分で作ったご飯。
もう、なんか、色々と可哀想過ぎて笑いが止まらない(※)ので今日はこのあたりでやめます。

※恐らく自己防衛としての反射的反応
2008-04-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

