スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

私には快適な住空間が必要

業者ばりの水回りの掃除、洗濯用品及びタオルや足拭きマット等を始めとするバスグッズや部屋着、スリッパの持ち込みに続き、昨日は恋人のうちに勝手にシャワーカーテンを設置。恐らく数ヶ月後には模様替え、そしていずれ施工の域へ辿り着く。人の部屋。
その日、用事のない時に意味もなく空メールを送るのではなく、そういう時にこそ連絡のためにメールをしなさいと注意される。
注意するポイントの選択に優しさと愛を感じた。

-----

常に『だるい』『眠い』『しんどい』などと口にしている意思薄弱で無気力そうな若者に腹が立つ。
だるい眠いしんどいとはどのような意味であるか。果たして暇を持て余して何とはなしに発していい言葉であるか。

大体週一の頻度で壁に頭からぶつかる。隔週で階段から落ちる。そんなわけで身体のどこかしらに常に生傷がある。月のうち三日間程度は完全に気絶している。血圧が90を切って健康診断に毎回引っ掛かる。過労で3ヶ月に二回血尿が出たことがある。常に微熱。腰痛。胃痛。目眩。日光アレルギーだから夏になると全身かゆい。花粉症が酷すぎて春になると発作が起きる。予定をキャンセルする理由のほとんどが『体調が優れない』。にも関わらず昔、実家に来ていたお客さんに『健康そうなお嬢さんですね』という褒められ方をして心底傷ついたことがある。

こういう人間こそ眠いだるいしんどいという言葉を口にするのにふさわしいと思うが、彼らは本当にこのような状態だろうか。そして私はどれだけのカルマを背負わされているのだろうか。もう許して欲しい。

-----

仕事中です。
2008-03-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。