
-------- : スポンサー広告 :

わたくしの書き方おくゆかしすぎて



意外とドライな現代女性「ホワイトデーのお返しは期待しない」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=425929&media_id=17(←mixi内のニュースURL)


私「それでは質問を始めさせていただきますね。」

私「よろしくお願いします。」

私「このニュースを見ると、一般的に女性は男性におけるバレンタインデーほどホワイトデーを気にしないようですが、洋子さんはどうですか?」

私「そうですね、あまり期待やドキドキはしないですね。男性側もあまり気にしてない人が多いみたいだし。」

私「では、特にホワイトデーに何かという希望はないということですか。」

私「うーん、そこまで期待があるわけではないにせよ、バレンタイン前に凄くドキドキしたりしながら好きな人に手作りのチョコレートやプレゼントをあげて、何も返って来ないとやっぱり少し寂しいかな。実は高校生くらいからずっと毎年誰かしらに本命チョコをあげてるわりにホワイトデーにほとんど何かを貰ったことってないんですよ。学生時代は部活の男の子とか友達に配ってたから、そのうちの何人かからはホワイトデーに返ったりしてたけど。
あ!そういえば去年はその時バイトしてたレストランの女性店員全員でお金を出し合って男性店員全員にチョコレートをプレゼント、みたいなことをして、そのうちの一人が女の子全員にチップとデールのコインケースを買ってきてくれたんですよ。あれは驚きました。わざわざ悪いなー、凄いなーって。まあ邪魔だったから捨てましたけど。」

私「そうですか、ありがとうございました。」

私「お疲れ様でした。」




というメールを数日前恋人に出しましたが(原文ママ)何のレスポンスもありません。
2008-03-09 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あなたの恋人はきっとこう思っている。
植木がいいんじゃないかな、でも屋久島は遠いしなぁ。と。
2008-03-09 17:19 : 福井マン URL : 編集
私は昨日お返しにゴディバを貰いました。
500円くらいのチョコをあげただけなのに…(ほぼ義理)
2008-03-09 18:04 : namidam URL : 編集
>福井マン

プレゼントは値段とか幹の太さとか年輪の重ね方とか屋久杉であるかどうかとかじゃなく、心だよ心!
特にホワイトデーとかはまさにそうだと思う。

>ナミダム

焼き肉の男(ひと)とめちゃめちゃいい感じだよね、日記読んで興奮してしまった。
ナミダムは年上の人のが合いそう。頑張って恋を実らせるのだよ!
2008-03-10 08:20 : キクチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

