
-------- : スポンサー広告 :

まあ暇なのも一因

今年のバレンタインはチョコレートを作っては誰彼に押し付けたりして、なかなか楽しいものだった。
この間ハンドミキサーを買って以来、やたらお菓子を作るのにはまっているのだ。
基本的に物事を把握した途端それ自体に飽きてしまったり完全したものに対して興味を失ってしまうタイプの私にはいい趣味なのかもしれない。
実利的過ぎてあまり趣味っぽくならない料理とは全く違うけれど作った結果は全て食べてしまえるし、製菓の技術には際限がない。
このまま際限なくはまり続けていつか『業者が作ったかと思った』と言われるようなお菓子が作れるようになりたい。
飴やチョコレートでワニやピラニアの細工を作ってケーキに載せ、「作品名、『アマゾン』。」って言いながら悦に入るレベルまで行きたい。

忘れていたが、私は小さい頃からお菓子を作るのが好きだった。
思えばいつもクッキーやケーキが焼きたかった。
そして母親に『一緒にクッキーが作りたい』と言っては笑いながらやんわり流されていたことを思い出す。
料理に興味のない彼女はお菓子作ろうよと言う私に対しては本当にいつも驚く程大人の対応だった。
幼い私は2年程で言うのを諦め、ついでに空気を読むということを学び、以後15年程製菓熱は出ていなかっのだがここにきて抑制されていた製菓への熱き思いが一気に再燃し始めたことに驚いた。
ならば、あの時全く果たせなかった思いを、今から果たして行こう。
たまたま私はターンテーブルなしのオーブンレンジを持っている。
たくさんお菓子を作ろう。
どんどん練習しよう。
道具もきちんと揃えよう。
最終的にお菓子の分譲住宅を建て売りすることにより生計を立てよう。
そうしよう。

だから貰って下さい。作ったお菓子。あと私も。

-----

最近恋人(社会不適合)と私(社会不適合)の間でよく『自分がいかにお前よりまだマシであるか』という話をしますが、基本的に会社員の彼に占い師の私が負けます。悔しい。悔しいけど固定給の真人間っぷりには一生かかっても敵わない。私、会社、勤まらない。無理、絶対。貰って下さーい^^
2008-02-15 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
恋人たち «  ホーム  » バレンタインだからかラブラブな夢を見ました
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本物か!?未確認飛行物体UFO
エイリアンの宇宙船なのか!?衝撃のUFO画像をアップ!
2008-02-15 13:25 : ネタ画像道
コメントの投稿
非公開コメント

素でありがとう。
愛はなくとも仲間達に自慢したら「殺す」とまで言われた。四人に。嬉しい。ありがとう。
2008-02-16 09:43 : 上里予 URL : 編集
>上野くん

いい仲間じゃないですか。大切にしてあげてください。
お礼、届いたんですが、横乳(食品)って書くスキンヘッドのゴツい兄ちゃんを想像したらこれから3ヶ月は笑えるわー。
2008-02-19 21:04 : キクチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

