
-------- : スポンサー広告 :

今年のバレンタインはどうしようかなと考えていたのですよ

【義理チョコ】

形式的に贈られるチョコレート。
チロルチョコを始めとする1つあたりの単価が安いチョコレートの場合がほとんど。
主に職場や学校の男性に配るのに用いられる。

【友チョコ】

近年定着してきた概念。
女友達同士で昼休み等に交換し合う。
贈る相手のいない寂しさをまぎらわすためか、意外に手作りの場合が多い。

【本命チョコ】

意中の相手に贈るチョコレート。
高価なもの、または手の込んだ手作りのものが多い。
手紙やカードを添える場合もある。

【ガチチョコ】

まず、カカオを入手するために飛行機でガーナに飛ぶ。
帰国後、丁寧にカカオの実を茹でるところからチョコレート作りを始める。
使われている砂糖の原料は北海道産最高級ビート(砂糖大根)。こちらも丁寧に自家精製し、他にはない優しい甘さを出す。
ラッピングは手作りの金箔入り和紙。
添えられたCD-Rには容量いっぱいの愛の手紙(pdf形式)。
かかっている費用、手間、籠められた思いは数あるチョコレートの中でも群を抜き、そのあまりの『重さ』に受けとるや否や絶命する男性も少なくないという。

【土偶】

土で出来た人形。そのほとんどは女性がかたどられている。
過去にこれが作られていた目的については諸説唱えられているが、現在は呪い(まじない)目的というのが最も有力とされている。
バレンタインのプレゼントとして嫌いな人に贈ったら多分ちょっと気持ちいい。
2008-02-05 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

CD-Rの一般的な容量が600MBだから、
それいっぱいに手紙を書こうとすると…。
3億1457万2800文字ですか。(単純なテキスト形式の場合)
ちなみに、一般的なプリンタの寿命がそれぐらいだったり。
まぁ、PDFにしたらもう少し使える文字数は減るでしょうが。
どちらにしても、それはとても重たいです(´;ω;`)ウッ
2008-02-05 22:23 : 生@どM URL : 編集
 なんか上のスパムカキコにすごいイラっとした。イライラ。バレンタインも近いしイライラ。

あ、キクチさんいつも面白いっス。
2008-02-05 22:50 : 上里予 URL : 編集
勿論ヨウコ先輩(なんてお呼びすれば分からないので…)はガチチョコを彼氏さんにお渡しになるのですよね!

ガーナからの更新楽しみにしてます!
2008-02-06 01:06 : 鎖骨@17歳女子高生 URL : 編集
もちろんCD-Rだけでなく、自分の写真や動画がたっぷり詰まったハードディスクも下駄箱にインするわけですね。愛が重い。
あと一番上の書き込み死ぬほどムカつく。
2008-02-06 03:40 : タコなぐり URL : 編集
土偶なんかもらったらまじで勃起しちゃうわ俺ー
たまらんわー
2008-02-06 14:34 : 所長 URL : 編集
>生くん

プリントアウトしたらプリンターまで絶命しちゃうわけね。凄い!重い!
お前、それ、呪いかっていう位重いチョコレートを貰うか誰からも貰えないかでいったら不幸なのは絶対前者だと思うんだけど私の人生大概前者なんだよね。プププ抱いていいですか。

>上のくん(童貞)

さいきんスパムCMがめっちゃ多いんだよね。なんでだろう。
いつも消してるんだけどこれは消さないことにします。

>鎖骨さん

ヨウコ先輩て!勃起するわ!
OK、見事恋人が私の愛の重さに絶命したら日記に書きますね!

>タコなぐりさん(童貞)

あ、それって恐らく4ジゲンのネタだよね!
私も買いました。でもやっぱりB.B.のが好きです。

>所長さん

土偶って前向きな見方をするとどことなくエロいですもんね。
2008-02-06 18:44 : キクチヨウコ URL : 編集
土偶とかどストライクですよ。まじでまじで。
マツコ・デラックスがもうホントにデラックスなので土偶なんてもう・・あぁっ!!!


つか僕には童貞ってつけてくれないんすか
あーでもいまセックスしちゃったからダメだ。
やっちゃったから。土偶と。こりゃダメだぁー
2008-02-07 07:35 : 所長 URL : 編集
>所長さん

あ、生くんにも(童貞)って付け忘れました。童貞なのに。
土偶とですか!それは固そう!慣れちゃったら酷い遅漏になりそう!発言が最低でごめんなさい!
2008-02-08 06:03 : キクチヨウコ URL : 編集
 なんだ童貞っていっぱいいるじゃん。よかった。
2008-02-10 00:36 : 上里予 URL : 編集
>上野くん

だからバレンタインに死んだり殺したりしないでください。
2008-02-11 13:14 : キクチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

