
-------- : スポンサー広告 :

さっき気づいた

私、めちゃめちゃ手先が不器用かもしれない。

一人暮らしを始めて料理をするようになって随分経って、それなりにいいもんが作れるようになってはいるんですけど、包丁使うのが未だにめちゃめちゃ下手なんですよ。
ジャガイモの皮とかピーラー使わないと剥けないしキャベツの千切りもピーラー使わないとキレイに出来ないしニンジンの千切りもピーラーでやっちゃうし。
包丁の代わりにピーラーを使いこなしすぎだろっていう話じゃなくて、本当に、細かい作業がダメなんですよね。
例えば裁縫ね。
ボタン付け一つにしても出来たら誰かにやっていただきたい。
半年前くらいからいらなくなったタオルでぞうきんを縫おう縫おうと思っていたら引越すことになってタオル捨てた。
小学校の頃、裁縫の宿題は全部お母さんにやってもらってた。でも、お母さんも裁縫下手だった。遺伝的要因を感じた。
去年の秋、お気に入りのシャツのボタンがはじけ飛んだから、ボタンを新しく取り付けようと思ったけどめんどくさくて放置していたら一年経ってしまった。
絵は割と描けるけど、粘土こねられない。彫刻刀は扱えない。
絵を描く前にカッターで鉛筆を削ろうとしても、削れない。練り消しまとまらない。

気づかなかった!私ひょっとしてめちゃめちゃ不器用なんじゃ!自分のキャラクター的に割と器用な方だとすら思ってた。
で、気づいた後こういうポイントに可愛げを感じてくれる人が絶対どこかにいるはず!って思った。
めちゃめちゃ前向きな性格です。
2007-11-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

練り消しまとまらないのは相当。
2007-11-24 01:20 : あや URL : 編集
>あやさん

練ってる間にぐっちゃんぐっちゃんになって千切れるんです。
2007-11-24 01:32 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

