
-------- : スポンサー広告 :

パーーーーン

もう最近、自分の中の色々が大変なことになっててパーンッ!て行きそうだけど割とキャパ大きいから行けない!みたいな感じだったところに東京に住む友達から電話がかかってきました。
彼女、高校の時からだからかれこれ7年?8年?ほどの付き合いになるんですけどこの子の人生は私の面白人生よりもっと面白くて、常に3倍くらい悩みつつ私の5倍くらい忙しくてよく生きてるなあといつも思ってるんですよ。
で、まあ電話に出たら物凄く声が沈んでいて、その内容が「一時的に家族と縁を切る話をするために今日名古屋に帰る」「彼氏にこのことを相談していいのだろうか」というもので、電話の途中で少し泣きながら携帯の電池が切れるまで電話していました。
それだけでも普通はもう大事件なんですけど、まあそのことに関して私もずっと聞いてたし私も19の時突然家出した身だし、「まあそういう時があってもいいかも」って思ってたんですよ。
でも、こんなに過酷というか過激な人生を強いられなくても…
と思いながら洗濯物を干していたら、彼女からメールの着信。
「○○くん(元彼)から電話があったから何かと思ったらプロポーズされた!私に今彼氏いるの知ってるのに!」
ということでした。
おまえおもしろすぎ、ってメールしたらブログに書いていいとのことだったので、ここにこうやって、記録しておきます彼女のこの激しい数時間のことを。
ダメだ大変すぎて面白すぎる、って思ってもう笑っちゃって、私は勝手に凄く楽になったのでした。
もう一人親友と呼べる女の子は今男との関係で泣き崩れて死にそうになってたり、追い詰められて奇行に走って急に一人でホスト行ったりいきなりドラムを買うし、なんで私の周りはこうも面白いんだろう。あと、自分が大変だと皆も一様に大変だから面白い。誰も誰かを助けられない。自分が大変だから。
最近の一番お気に入りはネットのお友達の「川下りのチケットもぎりの仕事をしていて、冗談で『船頭やってみたい』みたいなことを言ったら周りに『船頭!似合うよ!やりなよ!』と自分の意図しないところで盛り上がってしまい、本当に最近毎日船頭修行で疲労困憊になっている」というエピソードです。
明日、楽しみにしてた男の子とのデートをしてきます。もうそれすらこの限界加減で大丈夫か私行けるのか余計しんどくなるんじゃないのかって思ってたけど、大丈夫そう、ごく普通に楽しめそう。ありがとうK子ちゃん。ありがとうみんな。あーもう面白いわー。明日の相手も面白いんだよなー。もうやばい。人生やばい。こんなん、みんな笑うしかない。みんなとりあえず笑おう。そもそもここのブログは私の苦悩に満ちた人生をみんなに笑い飛ばしてもらうために書いてるんでした。
ああ、生理が来そう。こころが楽になって行く。
笑い飛ばしてもらうようには何も上手いこと書けなくなってたくらいだったけど全然大丈夫だわ。
モチヒコも元気だし。
2007-11-16 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そんなに気に入ってもらえてわたしは幸せです。
一生言われそう。
2007-11-17 22:28 : あや URL : 編集
モチヒコが元気で何よりです。
2007-11-19 12:15 : オーサカ URL : 編集
>あやさん

あなたが船頭である限り、私は笑い続ける。

うわかっこいい!かっこいいこと言った!

>オーサカさん

私はたびたびオーサカさんにも親近感を覚えます。
水槽の中で泳ぎ回っておりますよ。
2007-11-19 12:47 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

