
-------- : スポンサー広告 :

主に現実逃避のためにやっている

数か月前から(現在絶縁状態の)カレチヨが買ってくれたニンテンドーDSの『牧場物語コロボックルステーションfor girl』をプレイしています。
このゲームは、最初は荒れている牧場を耕して野菜を育てて手作業で出荷したり鶏を育てて卵を取ったり牛から手作業でミルクを搾ったり山で採った野草を出荷したり釣りをしたり稼いだお金で増築をしたり町の人達と仲良しになったり恋をしてそして結婚をして子供を産んだりする、ほのぼの牧場シュミレーションゲームです。
なのですが、このゲームに関して私をナメてはいけない。
小学生の頃スーパーファミコンで出ていた一番最初の『牧場物語』からこのシリーズの大ファンで、大半のソフトをプレイしたことがあるので牧場の発展速度や作物の育て方の効率がそこらの素人とは全然違います。
今は牧場生活三年目の冬ですが、この3年間で育てた羊と牛は合わせて13頭鶏は12羽出荷したカブは1538個イチゴは943個タマネギは1200個サツマイモは5732個釣った魚は多い種で582匹手元にあるお金は114183956G(一億一千四百十八万三千九百五十六ゴールド)です。
現在結婚して妊娠中、さらに作物の採れない冬ですが地下室でサツマイモを栽培して毎日150万ゴールドくらい稼いでいます。
ね、凄いでしょう。
よくわかんないだろうけど何一つほのぼの牧場ライフ出来てないのはなんとなくわかるでしょう。
2007-10-18 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

村の広場で行う「収穫祭」で「持ち寄った食べ物を持ってきてね!」と言われたので洞窟で取れた鉱石を鍋に入れたら村のみなさんが具合悪くなりました。
2007-10-18 16:52 : チバ URL : 編集
そんなヨウコさんに、DSのルーンファクトリー新牧場物語をお勧めいたしませう(・∀・)
モンスターばっさばっさ倒せますよ(・∀・)
2007-10-18 17:12 : かほる URL : 編集
町の人達と仲良しになったり恋をしてそして結婚をして子供を産んだりする

という一文を読み、アマゾンで検索、購入ボタンをクリックしそうになりましたがギリ大丈夫でした。(大丈夫?)
まだ負けたくない。
(咲かせてチビロボ!で狂ったように花を咲かせまくっています)
2007-10-20 00:15 : あや URL : 編集
>チバさん

毒キノコとかはよくありそうですけど無機物はアカンやろ無機物は!!
チバさん意外とゲーム好きですよね。
このゲーム持ってるのかーへぇーとか思いながらジッと写真日記を読んでました。

>かほるさん

ルーンファクトリーはちょっと気になってました!
オススメされたし買ってみようかしら…
確か、牧場もルンファクも今度新しいの出ますよね。(だいぶ気になってた)
DSのゲームは平和なのが多くてゲーマーじゃない私にもやさしいです。

>あやさん

私は負けないように、人生に負けないように一心不乱に畑を耕しているんです。だから大丈夫です!
咲かせてチビロボのCMで流れるグリーングリーンに合わせて「グリーングリーン♪」と歌ってから「だからなんなんだ!」とキレる遊びが一時期流行しました。
それだけで十分楽しかった。大丈夫です!
2007-10-21 23:03 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

