
-------- : スポンサー広告 :

ところてんについて

今現在、カレチヨと言い合いになっています。
ところてんが原因です。

私はところてんは「おやつ」「和菓子」であり、三杯酢にごまをかけて食べるものだと思うのですが、カレチヨは「おかず」「酒の肴」であり、醤油と和からしで食べるものだと言うのです。
売られている状態は、私の知るところでは麺状に加工されたところてんが袋詰めにされスーパーの適当な棚で、三杯酢または黒蜜を付属して売られているものだと思い、カレチは鮮魚コーナーの端で海産物加工品と共に麺状で袋詰めのものとカット前の直方体のところてんが売られているものだと思うのです。

そこでアイスノン読者のみなさんにお聞きします。
ところてんは「おやつ」ですか?「おかず」ですか?
コメントを、どうかどうかお願いします。



二人とも本気でイラッ!としてます。

2007-09-15 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

食べた事がないんでわからないんですけど…多種多様に使える食べ物って事でいいんじゃないですかw?
2007-09-15 22:11 : worder URL : 編集
そういえば両方ありって話は聞くような・・・?
私はところてんは機会が巡ってこないものでおやつとしてしか食べた事がないのですが、おかずとしても食べてみたいですね~
2007-09-15 22:38 : 唯 URL : 編集
おやつ、和菓子って考えを持ったことがありませんでした。
2007-09-15 23:36 : イサム URL : 編集
ところてん・・・
ところてんはオカズですw
三重県にいるときにオカズで食べてました。
2007-09-15 23:48 : 山田 to be… URL : 編集
ところてんは三杯酢で食べるおやつです。
そして、麺状になっておる。
2007-09-16 00:17 : mk URL : 編集
 実家でところてんを売ってた私がやってきました。
 とりあえず、麺状に加工されたアンミツという認識ですがががが…
2007-09-16 01:38 : 上野 URL : 編集
ところてんはローションです
2007-09-16 02:10 : うなぎ URL : 編集
ところてんがおやつだなんて聞いたこともないです。醤油でしか食べたことないです。
麺状になってるのがほとんどですが、店によっては塊で売ってます。
2007-09-16 14:36 : U-DY URL : 編集
おやつにするなら寒天かくずきり。ところてんはおかずです。
または前菜。
2007-09-16 15:29 : ひらがなかなこ URL : 編集
心太は黄粉をかければおやつです
酢醤油で食べればオカズです。
2007-09-16 15:30 : 沖伸太郎 URL : 編集
主食です。
2007-09-18 12:25 : Chief URL : 編集
随分前に書き込みさせてもらいましたが、
久し振りです。

wikiに全てが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E5%A4%AA
2007-09-18 17:02 : さら URL : 編集
カレチヨとところてんを並べてみてください。
大差ないはずです。

よって、ところてんはカレチヨです。
2007-09-18 19:21 : 豆腐よう URL : 編集
おやず
で、どうでしょう
2007-09-20 10:22 : てばへ URL : 編集
ところてんは鑑賞用なので
食べたらいけません。
2007-09-21 00:52 : NARU URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

