
-------- : スポンサー広告 :

母の日だった

私、普段一人で家に暮らしている状態で、仕事がない日はほぼ物を食べないんです。
仕事がある日は毎日ご飯とお弁当作るけど、休日は絶食状態。
それで、私、仕事辞めたんです。四月末で。

一週間前から風邪をひいていました。
風邪薬を飲んで寝ているのに全然治らないし、肌荒れもしてきました。

ひょっとして、栄養が足りてないんじゃないんだろうか。
ひょっとして、四月末に仕事辞めて、GWの休みだからうちに来ていたカレチヨが自分の家に帰ってからほぼ絶食状態が続いているのが風邪の原因じゃないのか。
思い立った私は薬局でビタミン剤とビタミンドリンクと栄養ドリンクとポカリスエットを買い、カッコントウ(漢方薬)と普通の風邪薬を用意し、ニラとネギの雑炊二人分を作り、コンビニでプリンを買い、全て摂取した後、何故かそこに置いてあったハッピーターンを食べました。
あっという間に元気になりました。

「お腹出してたから風邪ひいたんじゃなくて単に栄養不足だったみたい」と母に電話しました。
「ちゃんと自分で判断出来るようになって、えらい」と褒められました。
嬉しかったです。
前は昼間仕事で夜に授業とわりと多忙でしたので、昼間に仕事がないと暇で暇で仕方がなく、あまりの暇さにWILLCOMを持っている母親に毎日自分のWILLCOMから電話をかけています。
今日は一時間半喋りました。
凄く楽しいです。
あとね、「働け」って言われた。


これからしばらく母親との電話のことばかり日記に書くと思います。
毎日かけます。
逆に心配すると思います。

2007-05-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

