
-------- : スポンサー広告 :

ぜんどう【蠕動】[意]体をくねらせながら動き進むこと。食物を送るための腸・胃の運動。

もはや恒例となりました、ストレスによる免疫力低下が引き金になって起こる腸炎にかかりました。
消化管は全力で内容物を身体の外に出そうと蠕動(ぜんどう)しますが、私は何が嫌いって嘔吐という行為が大嫌いなので全力で自らの内臓の蠕動(ぜんどう)運動に立ち向かいます。
具体的には胃の蠕動(ぜんどう)と反対方向に自分が蠕動(ぜんどう)します。
無理です。
人類なので無理です。
でも人類の気合いで吐きません。
まさにそれは心の蠕動(ぜんどう)なのです。

「蠕動」の二文字がこの日記を読んだみんなの頭から離れなくなりますように。
そしてそれがいつか漢検の試験に役立つ日が来ますように。
私いい人やろ。自分苦しいのに人の資格取得を応援するとか他におらんやろ。
ただ、今私のいい人っぷりに惚れて「抱いてください」と言われても抱けません。
ウイルス感染しちゃうからね。なんていい人。



これから三日くらいかけていい人キャラを定着させて行こうと思います。
多忙により次は恐らく四日後あたりに更新されます。

2007-03-08 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

吐くのは楽しいよ。
2007-03-09 01:41 : ふじー URL : 編集
>ふじーさん

酔って吐くのも大っ嫌いです。
ミネラルが失われるからよくないんだよ!
2007-03-09 17:14 : キクチヨウコ URL : 編集
 あのー、
 なんか、
 漢字が難しくて
 頭に入らなかったとです。
ちと忙しくて、まとめ読みしてのコメントで、時期を逃してゴメンナサイ。
2007-03-10 15:11 : かに缶 URL : 編集
>かに缶さん

私もよくわかってませんから大丈夫ですよ!
多分、皆さんが想像するよりずっとずっと私は頭悪いですから。
職場で「病気」「入院しろ(精神科に)」って言われてますから。
職場、病院なのに。
2007-03-10 21:33 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

