
-------- : スポンサー広告 :

そして誕生日です。

二十歳を越えたら年齢がいくつかはもうどうでもいい、2月26日で800歳になりました。
おめでとう、私。

昨日は前夜祭ということで久しぶりに飲みに行き、お酒大好きな私は飲んで飲んで、更にそこまで飲める体質でもないので食べて食べて、更にラーメン屋に行って食べて食べて、家に帰って気絶。
朝、体重計に乗ったら最近外食が多いからか2キロ程太っていました。

そんな、記念すべき誕生日の朝に母親からメールが届きました。
無理を言って家を出た一人娘、父親のいない私の唯一の親である母親からのメールはやはり友達からのおめでとうメールよりも自分の気持ちとして重いものがあります。

母「お誕生日おめでとう
とうとう私と3つしか違わなくなっちゃったネ
でもまだ20代だから大丈夫
若さをしっかり保ってガンバロウ

見てください。これが私の母親です。

私「来月の20日で相変わらず25歳のお母さん、ありがとう。
私もとうとう22歳になりました。本当に早いね。
ここまで育ててくれたことには感謝してもしきれません」

それに対して

母「嬉しい言葉をありがとうね
来月でとうとう25歳になってしまうけど物忘れはしないように頑張るのダ
新しい車、納車されたよ?

皆さん。
私はこの人に20年間育てて貰った後、何かに限界を感じて家を出ました。
ちなみに新しく買った車とはベンツのEクラス(シルバー)です。



娘は娘で世間から逸脱している部分はありますが、母は母で物凄い逸脱具合です。
ちなみに家族は母と祖母なのですが、祖母は母よりもずっとずっと変です。
今は亡き祖父は、ゆで卵が綺麗に剥けないと壁に投げる人でした。
私は父親似らしいです。知らないけど。

誕生日は、産んでくれた親に感謝する日らしいです。
何だかんだ言って、私は自分が自分の家に生まれたことを感謝しているんです。家族には恥ずかしいから言わないけど。

2007-02-26 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう
2007-02-26 20:46 : かに URL : 編集
おめでとう。祝22歳。(今度は間違えない。)


P.S.

Eクラス~?!どんだけブルジョワなんやー。あぁ~羨ましい。養子にしてください。w
2007-02-27 01:05 : NARU URL : 編集
1日遅れちゃったけど( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2007-02-27 13:28 : 姉貴 URL : 編集
すごく遅れちゃったけど、オメデト☆
2007-03-03 11:19 : 紫陽花 URL : 編集
更に遅れたけど
才×〒"┝_〆(´∀`●)
2007-03-03 20:00 : やっちゅ URL : 編集
みんな、ありがとう!
相当遅れてありがとう!
2007-03-04 18:06 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

