スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

農耕民族嗜好の私と狩猟民族的嗜好の彼

モチヒコ(ペットのウーパールーパー)のエサの見直しをしています。
現在与えているのは冷凍赤虫。
食いつきも消化もいいので与えているのですが、どうやら栄養価は低いらしいのです。
本当なら、金魚のエサのような固形フードが水も汚れず栄養バランスも良く一番いいのですが、食いつきが悪いのでなんだか可哀相に思えるのです。
そこでエサ候補として浮上したのが食いつきがよく栄養満点のピンクマウスです。

名前を聞けば大体想像はつくでしょうが、マウスの赤ちゃんを冷凍したものです。
冷凍赤虫の時点で相当気持ち悪い(赤いワームがウヨウヨしている)のですが、ピンクマウスなんてモロ生き物です。
ですが、ウーパールーパーは肉食。
こちらもそのような心構えで行かなくてはなりません。

元々私は「生のお肉触れなーい」というタイプの乙女ちゃんではなく、
生の肉だろうが魚だろうがカタマリを買って来ては
「うららあああああ!!」
という掛け声とともに例えば魚であったら頭を切断し、内臓を取り、
そのまま煮え立つ鍋に放り込んで落し蓋をして煮込み、
玄米一膳弱となめこのお味噌汁、ワカメの和え物と共に正しい箸の持ち方で静かに頂くような獰猛で野蛮な性格です。

それで、色々調べているうちに「生餌は凄くいい」みたいな情報を得たので、もう私が食われてやろうと思う。私も生き物だから。
獰猛な私もモチヒコの前だとまさにまな板の上の鯉、どうにでもして。
そんな感じの結論に達した後、何の解決もしていないことに気づいて自分の意味のなさに驚愕したのであった!



凄い勢いで締めてるけど本当に何の意味もない日記ですね!

でも、モチヒコ溺愛っぷりは本当で、帰っておなかすいてても自分より先にご飯あげるし、携帯の写真の「モチヒコ」フォルダは一日5回くらい見直すし、ソファでくつろいでいる時はテレビでも横にいるカレチヨの顔でもなくモチヒコの水槽を見ています。

2007-02-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。