
-------- : スポンサー広告 :

私の親友釈由美子にそっくりだよ

巻き舌が出来ませんでした。

小さい頃から友達の輪になんとなく馴染めず、遠足に行っているのに一人でお弁当を食べてみたり、みんなから無視されたり、石を投げられたり川に投げられたり猿を投げられたり、鹿に乗せられたり、乗せられた上で記念撮影をされたり、
そういうのは全部きっと巻き舌が出来ないせいなんだ!
私が他人とどうもなじめないのは巻き舌が出来ないせいなんだ!

去年の末あたりからそう考え始めました。

そして数ヶ月の特訓(家でルルルルって頑張る)の結果、私はなんとなくちょっと巻き舌が出来るようになりました。
しかし、まだ自由自在に舌を巻くことが出来ず、普通に喋っている最中にもつい、巻いてしまうのです。舌。

私の職業は飲食店店員、レストランのウエイトレス。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
「こちらエビフライカレーになります」
毎日毎日こういったことを繰り返し言っているわけですが、だんだん慣れてくるとこれくらいは無意識でも言えるようになってきます。

そして今日ついに
「いるぅあっしゃいませ(巻いてる)」
「あるぃがとうございました(巻いてる)」
「フォアグルァのルォシア風でございます(巻いてる)」

巻いてしまった。
最後とかうちにないメニューをわざわざ言ってまで巻いてしまった。
多少巻き舌が出来るようになったことを誰かに自慢したかったのかもしれない。
タキシードをスカートにしたような、いわゆるあのウエイトレスの服、あれで巻き舌って、ちょっと、いやかなり怖い。
でもそんなところがちょっとステキ。
そんなステキな私にクラッと来たのかわかりませんが、
でっかいメガネかけてニット被って格好付けたお兄さんが
「エビフライカレーひとちゅ」

噛んだ。

私は耐え切れず、口に含んでいた巻き舌開発用新薬を盛大に噴出したのであった。



ごめんねお兄さん、笑いを堪えきれずに店員みんなに言いふらしちゃったよ。
Tさんとか「ああ、家で彼女とそういうプレイしてんのよ」って言ってたよマジごめん!(爆笑)

2007-01-13 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして☆☆
ぶんたぁです☆☆クリスマスの予約での人間じゃなぃ②がおもしろくてそれから拝見させてもらっています!

手編みのマフラーつくりましたよ(-"-;)考えが幼児ですかねぇ…

巻き舌…わたしできません(ρ_;)どぅしたらできるんですか……
2007-01-14 11:42 : ぶんたぁ URL : 編集
>ぶんたぁさん

人類否定の記事ですね!ありがとうございます、コメントいただいて嬉しいです。
これからも頑張りますからマフラーを編む根性を私に下さい。
2007-01-14 22:27 : キクチヨウコ URL : 編集
マフラーを編むのに必要なこと……
☆気合い☆ですε=ε=┏( ・_・)┛
あとは、睡魔君が遊びに誘いにきたら、素直に一緒にいくことです(^w^)笑
2007-01-15 01:40 : ぶんたぁ URL : 編集
>ぶんたぁさん

そうか、気合ですか!わかりました!
わかったからと言って絶対に編まないんですけどね・・・
2007-01-15 22:06 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

