
-------- : スポンサー広告 :

MOFUMOFU

さて、冬になると毎年思うのは、『果たして手編みのマフラーは是であるか非であるか』ということです。
単純で細かい作業を連続して行わなくてはならない裁縫だとか編物は私の不得意分野であり、出来れば貴族の私とは生まれも育ちも違う下々の方々にのみやって頂きたいのですが、やはり手編みのマフラー信仰は世の殿方の中で根強いらしいのです。
去年勤めていた会社の支店長に
「(下々の)男の人って誕生日プレゼントに何が欲しいもんなんですか?」
と私(貴族)が尋ねたら
「やーよくわからへんわあ、手編みのマフラーとかうれしいかなぁ」
と答えたのです。
手編みのマフラーどころか誕生日プレゼントもあげる気は更々ありませんでしたがこれには驚きました。
そうか欲しいのか手編みのマフラー。
私欲しくない。全然欲しくない。手作りのものとかあんま身につけたくない。何より貴族だから全然欲しくない。

今年の冬も彼が
「マフラーないんだよね」
と何だか期待を込めた目でこちらを見た気がしたので
「わたくしは編めませんことよ」
と言ってあります。

今から編もうとしたら多分完成までに二年くらいかかります。
一年目はそれなりに緊張感もあるし割とモチベーションも高く保てるんだけど、二年目に入るとだれてきて、特に8月に入ると暑さで自分が毛糸を編んでる意味を完全に見失ってぶちギレて全部燃やす。家ごと燃やす。
だから編めない。
家燃えたらあかんから編めない。
家っていうかアパート全焼したらえらいことだから編めない。
何よりも貴族だから編めない。
アパート住んでるけど。

まあとにかく私は手作りの衣類全般あんまり好きじゃないし貴族であるということです。
家賃は6万5千円。



職業欄「貴族」

↑しょうらいの、ゆめー。

2007-01-12 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

職業欄「街一番の小粋なアイツ」

↑しょうらいの、ゆめー。
2007-01-13 00:14 : タコなぐり URL : 編集
将来の夢は没落貴族です。
家賃・一万二千円
2007-01-13 00:50 : えび URL : 編集
そういえばうちの近所に『おしゃれ貴族』っていう美容院があります。オバサン向けの。
2007-01-13 13:27 : U-DY(執事) URL : 編集
>タコなぐりさん

か、かっこいい・・・!

>えびさん

や、安い・・・!

>U-DYさん

そういう名前のラブホが実家の近くにたくさんあります・・・!
2007-01-14 22:26 : キクチヨウコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

