
-------- : スポンサー広告 :

まさかの結果に

こないだ読んでた雑誌に「肉食男子が好き?草食男子が好き?いいえ、これからは妄想完璧男子です!」みたいなことが書いてあった。
妄想完璧男子とは、女子の頭の中にのみ存在する、まさに理想、完璧な男性像のことで、誰もがそれを持っている、という話。
確かに、理想的な男性について話しだしたら私も含めた女性は皆意外と細かいディテールまで語ることが出来るなあ、と自分の妄想完璧男子について考えて書き出してみた。


・背が高い
・中肉
・鼻が高い
・目は切れ長で細め
・デコが広い
・低いハスキーボイス
・黒くてスパイキーな髪形
・見た目が怖そうで迫力がある
・黒が似合う
・アクセサリーが似合う
・明るいけどテンションは高くない
・音楽はロックが好きである
・かなり年上である
・絵もしくは楽器や歌が上手い





結論

hotei.jpg

私にとっての理想は、布袋寅泰である。(知りませんでした。)
2009-09-26 : 日記 :

http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

yokojojo.png


ジョジョ顔メーカーで作った自分の似顔絵が、なんていうか、もう。もはや。もはや。ね。
2009-09-24 : 日記 :

今月は自分が2機、減りました

私の2009年9月はどうかしている。

大体、まず、骨がいきなり半分に折れた。
その後、体調が限界まで崩れた。
その最中、新しい仕事が始まった。
毎日泣いて過ごした。
風邪なのに雨に打たれた。
シルバーウィークで病院が閉まってしまうせいでギプスの巻き替えが10日間も出来ない。
恋人とくだらない理由で別れる寸前まで喧嘩した。
胃は傷み、肌は荒れた。
肌荒れをごまかすために化粧をしようとすると、チューブから飛び散るBBクリーム。
上手くつかないつけまつげ。
BBクリームまみれの枕を濡らしてまた泣いた。

随分強く逞しく育った気でいた私だが、ここ二週間の諸々を受け、久しぶりに「強く生きなくては、成長しなくては」と思った。
何事にも負けぬ強くしなやかな心身を持った人間は男女関わらず美しいものだと思う。
私のような若輩者は生涯かけても美しくあることが出来るかどうかはわからないけれど、少なくとも自分の人生に起こりうる事態に関しては全て受け流していく位の逞しさは持っていたいと思うのだ。
そんな中、昔のRPGゲーム「ファイナルファンタジー?」の画面を眺めていたら、リリスという敵キャラクターが出てきた。

Lilith.gif

↑彼女がリリスである。

彼女は主人公達の前に立ちはだかり、主人公のキャラクターに「平手打ち」攻撃をしかけてきた。
すると、主人公はいくらかのダメージを受け、なんと状態が「どく」になったのだ。

これだ!

私は確信した。
恐らくこれが私の目指さねばならないところ。
将来、どういう女性になりたいか。
例えば男性から愛されている、お金に恵まれている、可愛い洋服を着ている、であるとか、バリバリのキャリアウーマンであるとか、有名人であるとか、そんなことよりも「平手打ちで相手を毒状態に陥らせることが出来る女」の方がずっといい。
説得力が違う。人間としての凄み、深みが違う。
今までは「目で人を殺せる」人間が最強かなあと思っていたけれど、平手打ちしたら相手が毒を喰らうって、多分、そんな女には誰も勝てない。
上手くは言えないが、平手打ちで毒を喰らわせるって、女性らしい強さの極みであると思う。
24歳、秋。私の目指す所は決まった。

リリスさん(さん付け)、最悪な9月に出会った貴女のことは生涯忘れません!追いかけてゆきます!
そう思ってもう一回戦闘画面を見たら主人公がリリスさんから平手打ちをされて、状態が「弱体化」になっていた。

もうダメだ。凄すぎる。今の私では何も敵う気がしない。
リリスさんになら男取られても絶対文句言わないわ・・・
2009-09-23 : 日記 :

骨折日記に「大丈夫か」など、色々な心配のメールやコメント下さってありがとうございます。
一週間もの間全く返してなかったのは、この一週間全然大丈夫じゃなかったからです。

骨折した当日、微熱が出たものの妙にハイテンションになり、そのまま帰ってきて仕事をし、翌日も普通に生活。このあたりで喉がおかしいなーと思い始めたんだけど、気にせずに翌日知り合いのバーに出張占いをしに行ったら、帰って倒れました。

普段風邪ってほとんど引かないし、引いても一晩寝たら治ってしまう、割と身体の作りがタフな私。
でもどうやら骨折というのは人間の身体に思いのほか重篤な影響を及ぼすものらしく、体力が全く発揮されない。全然風邪治らない。苦しい。苦しい上に骨は折れてる。

骨折したから風邪が治らない。治らない風邪の上に骨折しているから余計に苦しい。

こんな感じで負の骨折スパイラルにより一週間弱病床に臥せっていました。
正直毎日すげー泣いてた。
一人暮らしで、自営業で、風邪で、フラフラで、客商売なのに声出なくて、更に骨折中ってあまりに不安すぎる。

あとなんかもう、自分があんまりにもかわいそうで自分で泣いてあげてたところもあると思う。
やたらめったら不運な一週間だった。
骨折した日が水曜日で病院がどこも閉まってたりとか、風邪で近所の病院行ったら対応が本当にけんもほろろで、半泣きで歩いて帰ってくる途中雨に降られたりとか。その上骨まで折れてると思うと、なんていうかもう自分の中の何もかもが折れそうになるよね。
歩いて帰ってるって言うにしたって、超足引きずってるし。左右の靴、違うし。

でももう大体大丈夫です。(大体、なのは依然としてまだ骨は折れているからです)(全治二ヶ月です)(秋の行楽シーズンに入ってた予定を三件もキャンセルしました)


それで、骨折して泣いている間に仲良し設定だとか、ミクシアプリだとか、新しい機能が続々追加の楽しいぼくらのミクシイなんですけども、急なことにあんまりついていけていません。
牧場のアプリ(サンシャイン牧場)は結構みんな遊んでいるようで、ツイッターでも牧場の話がよく出ているのでちょっとやってみたものの正直よくわからない。

サンシャイン牧場っていうのはマイミクの畑と自分の畑を行き来して作物や動物を育てたりしながらアプリで、自分や人の畑の世話をしながら牧場を大きくしていくのが目標、ってことなんだと思うんだけど、あれ、人の畑から勝手に作物摘み取ったり害虫入れたりして、大丈夫なの?
後々ミクシメッセージで「お前勝手に人のメロン取んなや、殺すぞ」とか言われたりしない?
私はこのプレッシャーに耐え切れそうにない。
みんな結構そのへんの自己主張とかしながら人間関係築いてる系?それともプレッシャーを持ち前の強靭な精神でもって乗り切っているの…?何なの…?怖い!骨折の次に怖い!
そんなことを言いつつ、毎日牧場をプレイするためだけにミクシにログインしています。シルバーウィークは、牧場!骨折して出かけられないからな!泣いてない!
2009-09-20 : 日記 :

秋だから色々気分を変えて。

今日は色々とお知らせがあります。


お知らせ1「いろんなインターネットについて」

サイドメニューから飛べるようになってますけど、Twitter、Flickr、mixi、読書メーターに参加してます。
フォロー、コンタクト、マイミク、お気に入り、登録も解除もお気軽にどうぞ。
Flickrは以前登録して放置してたのを再開しました。よろしくお願いいたします。


お知らせ2「サブブログについて」

はてなダイアリーを閉鎖しました。これからはこちらのFC2ブログでのみ記事を書きます。はてなダイアリーで書いていたような内容も、合わせてこちらに書いていくつもりです。


お知らせ3「左足の薬指について」

骨折しました。



これくらい折れました。
整形外科で医師が「これ、痛くないですか?物凄く痛くないですか?完全に折れてますよ。」などと半笑いで言うので、レントゲンを見てみたら、上の画像のような状態で写っていたので笑った。
これくらい折れると、指って外から見ても曲がっているのがわかるもので、曲がったままではいけないのでまっすぐに戻します、と言って整形外科の先生は、私の指を、引っ張って、こう、ガコーンって

久しぶりに(いやらしい理由以外で)叫んだ。

R0010348.jpg

足はこういうことになってます。簡易ギプスで固定してあります。

それで今、私はとても不安です。
雪が溶けて川となって山を下り谷を走り骨が折れて熱が出て不安です。
というか、骨が折れるって結構身体に負担がかかるものらしくて、普段は割とおおらかな私の心身が急に不安定になり、家で一人泣いたり急に笑い出したりしています。
仕事や遊びの予定や普段の生活より何より客観的に見た私という一人の人間が不安です。

R0010349.jpg

そしてこれはお見舞いのケーキです。骨折当日、整形外科から歩いて帰る途中で自分で自分に購入しました。なんていうか、骨真っ二つになってんのに当日何もかも一人で済ませてた。見舞いまで一人で済ませてた。帰り道、ケーキを買って普通に歩きながら、私、超強く生きていける!って思った。

けど、何しろ骨がマジで真っ二つなので、それ以上気丈に振舞うにも限界があったらしく、その夜から発熱。そして悲観。ああ、指が折れているだけでこんなにも世界は悲しい。私今なら多分詩人にだってなれる。平成の金子みすヾになれる。
―私が両手をひろげても、お空はちっとも飛べないが、飛べる小鳥は私のやうに、地面(じべた)を速くは走れない。―
今の私は地面(べた)を速く、走れない。なぜなら骨が、折れているから。
2009-09-10 : 日記 :

不評どころの騒ぎじゃなかった



このCMのウェンツに最近心を奪われています。物凄くかわいい。三週間だけ付き合いたい。

で、CMを眺めながら、そうだよねー、オシャレがいいよねー、っつって今年買ったジーナシスとかそっち系の変わった形をしたグレーのワンピースにきついピンクのタンクトップとスリットの入ったレギンスを合わせて着てオシャレしたつもりでいたら付き合っている人に「お前これ中世のヨーロッパあたりで貧しい奴隷が着てる服じゃないかー!」などと言われて服を奪われ捨てられそうになった。まさか普段着のちょっとしたオシャレに対してそんな劇薬みたいな反応をされるとは思わなかった。天才だと思います。(私が)
2009-09-08 : 日記 :

グロテスクな画像にモザイク処理を施してあります(二回目)

090905_1814~01

最近、簡単な軽食としてホットドッグをよく作るんだけど、冷たいホットドッグにぴったりラップをかけたままレンジで1分チンしたら、「核兵器で奇形化しました」みたいなことになったので、これはブロガーとして世界に警鐘を鳴らさねばなるまいと思い、更新します。ほんと危ないから。パンをあっためるのに、ラップをきっちりしちゃだめ。1分後にはアフター核戦争だから。気をつけて!!本日は、以上。
2009-09-05 : 日記 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

08 ≪│2009/09│≫ 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

