
-------- : スポンサー広告 :

でんわ

「話がしたいから後で電話かけるね」
「うんまた後でね」

?一時間後?

「もしもし?」
「あーはいはいお待たせ」
「ねえちょっと、私さっきメールもらってから今までの一時間の間に彼氏と別れたよ」
「おおそうか、私は明日会社やめるよ」
「wwwww」
「wwwww」
「なにやってんのwwwwww」
「おまえがなにやってんのwwwww」

で、いいないいな友達っていいな?ホント頭おかしいわ(相手が)(自分もだけど)と思いながら話を終え、電話を切ったらまた電話が鳴り、出てみると名古屋に住む母が

「アンタ、京都は外国人が多いからトンフルには気を付けなさいよ!」

おうよお母さん!何しろ京都だからね!最近はトンフルが危ないよトンフルが!
トンフル!?
あ!
婚活婚活騒がれている昨今彼氏と別れたみんなもこの不況下に会社を辞めたみんなも気を付けようぜトンフル(豚インフルエンザ)に!(なんか、長嶋監督みたいな感覚の略語だと思った。)



banner_22.gif
手洗いうがいマスクなど普通のインフルエンザ対策で感染は防げるそうです。
予防ついでにクリックもお願いします。あと合コンとか呼んで下さい。
2009-04-30 : 日記 :

090427_2044~01 (1)


最近、初対面の人に
「世の中の人間を性質によってざっくり分類していったとする。明るいタイプ、優しいタイプ、おとなしいタイプ…
で、分けて行った結果、君はどこにも属してないと思いなさい。」
ってまじまじと顔を見ながら言われた。すごい!って思ったし殴りたい!って思った。

そういえば今日、このブログがブログであるために撮り続けている写メの通り、乾燥イースト菌を買いました。これでうちにある強力粉を使っていつでもパンが焼けます。じ・ぶ・ん・が!ひ・と・り・で!食べるために手作りのパンを焼きます。あと紅茶淹れるのも得意です誰にふるまうわけでもないけど自分で飲むんですけど。
こないだね、約半年ぶりに会った友達に「次会うときまでに一人で結婚できるようになってる気がするわ」という話をしたんだ。人間を分類していってもどこにもカテゴライズされないタイプの人間が一人で結婚し、その一年後には独りで出産。ほんで全く同じ顔の子供生まれる。ほんとね、せめて人間としてね、分裂したり胞子で増えたりとかじゃなくてね、ごく普通の有性生殖くらいはしたい、このままでは人間よりむしろイースト菌に近いことになってしまいかねないのでマジ結婚とかしたくないわーとか言わずに、これからはセックスのお相手全員に「安全日だから」とか言って、ちょっとした重い女になって逃げられたりしてみようと思います。それ、人間らしいか。人間らしいってどういうことだ。


banner_22.gif
クリックしていただけたらわたし、脊椎動物への第一歩を踏み出せます
2009-04-27 : 日記 :

喧嘩してるわけではないんです

(焼き肉屋のメニューを見ながら)

彼「何食べる?」
私「この、大学芋が食べたい。大学芋と、サンチュ。」
彼「肉は。」
私「じゃあこの大学芋。あと、サンチュかな。」
彼「ヨウコは大学芋が好きだね。」
私「うん、まあ好きだね。」
彼「本当に本当に大好きだもんね!」
私「いや…うん…別にそこまでは…。芋類は確かに最近好きかなあ。」
彼「芋が主食の国に行きなよ。」
私「は?」
彼「ボラボラ島かなんかに行きなよ。」
私「はあ。」
彼「お前はボラボラ島に行って、タロ芋とかヤム芋を育てて食って育てて食って育てて食って死ねばいい!」
私「そうする!」

知り合いや友達の期間が長い相手と付き合って、更に長い時間が経って来ると、会話も愛情表現も驚くほど粗くなって来ます。


banner_22.gif
一緒になにかスポーツを始めようかという話以外大体無言で肉に夢中だった。
2009-04-22 : 日記 :

090421_0410~01


接骨院の日記なんか書いてたらその晩思い切り首を寝違えた。そして時間を追うごとにどんどん痛みが増してきている。どんどん首が違って来ている。死ぬほど痛い。痛いって、それだけで不幸だ。今なら一冊悲劇が書き下ろせそう。下向くの辛いから書かないけど。あまり下を向けないせいで、洗い物なんかは満足に出来ない。本が読みづらい。タロットはギリ捲れる。占いはギリ当たる。いけないいけない。このまま首がどんどん違ってきたら、違えるって言うくらいだからそれはもう、首が首ではなくなってくるはずだ。首とは違うどこかになってくるはずだ。どうしよう。

私が通っている接骨院は、林田接骨院(仮名)という。私はいつも院長の林田に施術されている。と思っていたら、実はそこは彼の妻の実家であり、接骨院を建てたのは妻の父親らしく、彼の名字は林田ではないらしい。林田正(仮名)と書いた賞状や証書が接骨院内に飾ってあったからいつも施術をしているあの男は林田正だとばかり思っていた。実は林田正は妻の父親だった。林田でもない。正でもない。じゃあなんだ、お前は誰だ。でも聞くのがめんどくさくてずっと聞いていない。心の中では勝手に「林田以外」と呼んでいる。

接骨院はうちから少し遠い。更に最寄り駅のアクセスが悪い。明日は雨。自転車が使えないから出来れば行きたくない。首が自然と治る、もしくは首が首でなくなるまで我慢して、首が首でなくなった時にはいつも林田以外の誰かがいる林田接骨院に行き、林田以外の誰かに首以外のどこかを治してもらい、凄くもやもやとした代金を全部50円玉で払って、治ったような治らないような、若干首以外のどこかをかしげながら帰ろう。そうしよう。


banner_22.gif
クリックしてくださったら日記のモチベーションが上がります。
(「寝違え 治す 方法」で一生懸命検索して結局行きませんでした。)
2009-04-21 : 日記 :

友達から電話がかかってきて、話した世間話がこれだけ(あとは人生の話)

R0010134.jpg

通ってる整骨院の先生(多分50歳くらい)に「アレ先生香水変えました?」って聞いたら、ブルガリとエスティーローダーとシャネルの香水を気分によって使い分けてると答えられた。
それからどうにも苦笑いが止まらないんだけど、背骨でもおかしいんだろうか。
(って、言いたいー!本人にー!言いたいー!)


banner_22.gif
私はブルガリのブルーノッテ使ってます。ずっと愛用してるものの、オムニアクリスタリンの方がいい香りだと思っています。
2009-04-19 : 日記 :

ブログらしく写真を使って日記を書くような習慣を付ける

ブラ

太ったせいでブラのアンダーサイズが上がったからこないだ新しいブラを買ったんだけど、あっという間に痩せてアンダーサイズが下がりました。カップサイズは最近大きくなってきて、もう半年前ま使ってたブラは全部きついです。最近常に下着がありません。でもぼーっとしているとすぐサイズが変わるからもう何を買えばいいのか、私はどうしたらいいのか、幸せはどこにあるのか。

画像は、久しぶりにフォトショップを使ったよ、っていう記念です。写真付きブログを続けることによりこれから画像合成の腕をどんどん上げていこうと思います★


banner_22.gif


2009-04-10 : 日記 :

ブログらしく、これからはふんだんに写真を使って記事を書きます

家からいい感じの距離なので六角堂までよくブラブラしに行くんですけど、そこでかわいいお守りを見つけたのでストラップにしてみました。

R0010083.jpg


ツバキの花が大好きなのです。散歩の途中、ツバキの花のついたがまぐちも買いました。

R0010082.jpg




再び六角堂の様子。
白鳥が池を泳いでいます。

R0010073.jpg

優雅だなー

R0010072.jpg

集まってきた。かわいい。水鳥ってお尻がプリプリしてるのがかわいい。

R0010076.jpg

あ…そうなんだ…噛むんだ…そうだよね、動物だもんね…


確認してみたら、ツバキの花のお守りは、縁結びのお守りでした。
私はいったい誰と結ばれるのでしょうか。(闇雲)


banner_22.gif
2009-04-07 : 日記 :

京都には本当に外人が多い

スーパーで買い物をした帰り道、我慢しきれずにさっき買った缶チューハイを開けて飲みながら商店街をひとりで歩いて帰っていたら、前から歩いてきた白人の集団が同じく手に持った缶ビールを掲げながら「ヘイドリンクガール!」と声高らかに乾杯を要求してきたので私も缶チューハイを掲げてカポーン!とすれ違いざまにそのうちの一人と乾杯をして帰ってきた。こういう急な事態に遭遇した時の人間って意外と無表情。事態に表情も心情も全く追いついてなかった。私ってば表情一つ変えずに知らない外人と乾杯して、そのまま帰り道で飲みきって、コンビニに缶を捨てて普通に家に帰って普通のテンションで肉じゃがを作った。京都は楽しい街です。一人でスーパーの袋提げて酒飲みながら道を歩くものすごくテンションの低い女にも優しい。普通なら色んな面で完全アウトなのに。


banner_22.gif
クリックしてくれたら知らぬ外人も喜びます
2009-04-02 : 日記 :

ハッ!!

いやそんなことはない!名古屋はアレでした、そらもう巨大な味噌汁でした。(私の精一杯のエイプリルフールをみんなに)


banner_22.gif
そうそう、アドレス帳は無事でした。
2009-04-01 : 日記 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

03 ≪│2009/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

