
-------- : スポンサー広告 :

最近あったこと、書き残しておきたいことなど

〈近況〉
胃腸風邪で丸二日間ほど何も食べられない、プラス、酷いストレスによる胃痛、という状態だった。私の胃はどれだけ痛め付けられたら気が済むんだ。今は扁桃腺まで腫れちゃって、熱っぽい。9月は心身共かなりの日数に渡って瀕死状態だったから、そうだ、私の10月の大まかな目標は『元気に、生き生きと過ごしましょう!』だ。これに決まりだ。ふざけんな老人ホームかばーか!

〈近況2〉
恋人とは普段下の名前で呼び合っているが、たまにお互い呼び方を変えてみることがある。「なんかロシア人ぽく呼びたいから」という理由で彼は私のことをよく『ヨウコフ』と呼ぶし、基本的に相手より上から目線で人を見ている私はたまに彼のことを少し甘やかすような呼び方をする。彼の名前が仮にコロ助だとすると、『コロ』『コロコロ』こんな感じだ。
そこで昨日、呼び名について色々と話し合っているうちにいつの間にか「じゃあお互いに全くいわれの無い上に物凄く不名誉なあだ名を付け合おうぜ」という話になり、その結果、彼には『デリケートゾーンクラッシャー』、私には『変態マン・イーター』というあだ名が付いた。付き合ってます!

〈近況3〉
「レゲエを楽しむ人々がよくする、拳と拳を合わせる形の挨拶を『ヤーマン』と呼ぶらしい。」
「ほう。こんな感じか。」
「そうだ、こうだ!」
「いや!やめて!私、あなたとはそんなつもりじゃないのよ!」
「どうだどうだ、本当はもっとヤーマンしたいんだろうが!」
「『そう言って彼は、嫌がる私に無理矢理ヤーマンを…』」
「『略して無理マンを…』」
「駄目だ!無理マンは駄目だ!」
「駄目か。」
「暗喩的表現のつもりだったのが逆に凄い直接的なとこに帰着してしまっている。」

〈近況4〉
恋人のパソコンの履歴が大体アダルトサイトで更にエロマンガを読みまくっててめちゃくちゃ気持ち悪いので早くこーちゃん(小泉孝太郎)と付き合いたい。ずっと言ってるけど一体いつ付き合える日が来るんですか。待ってます!17歳頃から好きだから、もうかれこれ6年間も想い続けています!人生最長の恋心持続期間!普通なら私の恋心は2年と持たないのにも関わらず、です。凄いことなんですよこれは。最近気になるのはときめきメモリアルガールズサイドとウェブカレというSNSです。私が一番気持ち悪い。
2008-09-27 : 日記 :

納涼にいかがですか(秋だけど)

ネットで有名な「ことりばこ」という怪談があるのをご存知ですか。
恋人はどうやら知らなかったらしいので、彼にことりばこについてと、そのまとめサイトの場所を教えて、そのままパソコンに向かう彼を置いてお風呂に入り、出てきて顔に化粧水パックをしていたら、

恋人「ヨウコ。全部読んだよ。それで、俺は今から風呂に入ろうと思うんだが、ヨウコも一緒に入り直さないか。」

お風呂に一人で入れないレベルで怖がっていたので嬉しかったです。


ところで右の方に一言メールフォームを設置しました。
何かありましたらお気軽にどうぞ。
お返事は、メールフォームの下にあるお返事欄でしています。
あと、先ほど待ちわびた月経がやってまいりました!来た途端からだが軽ーい!嬉しーい!

以上、本日は手短に、お知らせ(メールフォーム、私の月経、おすすめ怪談等について)の日記でした。おやすみなさい。
2008-09-23 : 日記 :

見る目

他人の異性の趣味というのはよくわからないもので、特に女性の場合、男性より更に好みが多様化・複雑化しやすい傾向にあるように思います。
これは、女性はある程度のところまでは見た目が良くないと男性から中々魅力を見出されない場合が多いのに対し、男性は見た目では推し量れない魅力を異性から見出されて好かれる場合が多いということなのではないでしょうか。

それで、相次ぐ首相の突然の辞任騒動について同性の友人と話していたところ
「安部さんは好きなタイプだから、心が痛む」
「福田さんは異性として好き、なんていうか、タイプ。えーと、顔?」
というびっくり発言が多々飛び出したのに驚いたけれど、私も自分より30も上のハゲ散らかしたオヤジを好きだなあと感じることもあったし、知人友人の男性が好みであると言う女性芸能人などに関してもよく理解できないことが多々あるし、誰かが誰かに感じる魅力って、得てして他人からはわからないものです。

ちなみに今までで一番驚いたのは
「姉歯元一級建築士が超好みなんだけどー。かっこよくない?」
という電話が友人からかかってきた時です。
全然わからん。
それ以前になんでそういう目で見てるのかがわからん。
2008-09-18 : 日記 :

いざ、お魚天国へ

明日から恋人の帰省に付いて行く形で、彼の生まれ故郷の福井県に行ってきます。
私は魚が大好物なので、北陸への小旅行を大変楽しみにしております。
ちなみに私は現在愛知県名古屋市在住で、生まれも名古屋の中心部に近い辺り、つまり、生まれてこの方まあいわゆる街中で生まれ育って来たわけです。高校が田舎にあったので、そこで初めて田畑を目の当たりにして驚いたような、二両で走る電車を見て腰を抜かしたような、地方都市NAGOYAの申し子なのです。
それに対し、彼の出身は、福井県にある、某村。
村!!!
村!!!(笑)
いや、馬鹿にしてません、してませんよ、びっくりしただけです。

それで、彼の実家近辺でついでに観光でもしようか、という話になって、近辺の観光スポットを挙げて貰いました。
その時のメモがこれです。

080915_2338~01


コンブ見学ロボとは、コンブ工場にてコンブ製品の製造行程を工場見学した後、『アリガトー』と言いながらパンフレットにスタンプを押してくれるハイテク・ロボットです。(但し、現在は稼働していない)
いや、そんな、馬鹿にしてません、してませんて。
2008-09-16 : 日記 :

親不孝者です

母親から電話で
「お前にどうしても話したかったことがある」
という話をされたので、うわ、なんだろう、わたしまずいことしたかなあとビクビクしていたら
この日記に載せてあったツクダンンヅンブンドゥンゲームが頭から離れなくて困っている」という話だったので、うん、お母さんごめんねって思った。
2008-09-11 : 日記 :

疲れすぎて半裸で寝たりしていたら体調を崩しました

とにかく今月は変化の多い月で、新しく決定したこともあり、心境の変化というか新たな決意もあり、実際の環境の変化もあり、酷く疲れてぼんやりしていました。
実際の環境の変化の一つとして来月から恋人と一緒に住むことになりそうで、それが決まった時メモ帳に書きとめてあった私の日記をさっき見つけたんですが、

「来月から恋人と一緒に住むことになりそうだ。いきなりのことで本当に驚いているが、これは彼にとっても私にとっても間違いなく良いベクトルの変化である。良い、どころではない。元々人生に確信を持って生きているが、さすがにここまで大きな流れが目に見えると、運命の輪が自分のために回っている気がしてならなくて、震えた。やはり彼も同じらしい。新たな決意も覚悟もせねばならない。明るい。その明確さが怖いのだ。私の長らくの苦しみはこれで最終段階を超えたのだと言える判りやすい形をなんとしても出さなければ。これからお互い、一人としての覚悟を背負いながら、出来る限り長く『二人』として生きたいと思った。同棲か。びっくりしたけれど、しめしめ、これで夜に資源ゴミを出しに近所の公園に行くのが怖くないぞ。」

疲れすぎて何を言ってるのか段々自分でもよくわからなくなって最終的に凄い低次元で喜んでいた。
心配。
2008-09-10 : 日記 :

使いまわし的後日談(最後の一行が言いたかっただけです)

『私は来年に受験を控えているので占いもしばらく休むこと、そして来年からの数年間は主に学業に専念しながらマイペースに占いの仕事を続けることでここ五年間程のあまりの激動の日々により疲れきった心身をじっくり休めることを決意したところで元々今の会社を辞める気であったものの、恋人の失職が突然の会社解散により強制的に決定し、それを機に彼はアルバイトをしながら現職に関わる某の試験を受けるそうで、恋人とは来年から同棲するつもりだったのが家族と相談の末なんだかんだで今年の10月頃から同棲することになりました。あまりの事の急さに昨日は二人で呆然としていました、なんかもう最近心身共に限界が来ていた所に豪雨で流されそうになった後、とりあえずの前向きな結論が二日間で一気に出たもんだからマジで力が抜けて今はもはや夢の話くらいしか出来ないっすわ…あとあんまり関係ないけどこの二日間やたらベッドから転落したりテーブルに脛を打ち付けたりしていて、さっきちょっと数えてみたら打撲による四肢の痣や腫れの合計が大小合わせると8個もありました…事件』

から二日くらい経って、全身を確認してみたら、恥骨もかなりしたたかに打ち付けていたらしく、股間周辺が痛かったです。
今はもう股間の調子はバッチリなんですけど(ちょうバッチリでーす!)、まだ腕と脚はボコボコに腫れていて、それなのに昨日は裾がバルーンでかわいーい黒のノースリーブワンピース着て、フワンとしたボレロっぽい上着を着て、わーいっつってサンダルをつっかけておでかけしました。
うちに帰ってから全身鏡を見て『街中にお買い物に行くつもりがつい誤って藪に迷い込んじゃったけどなんだかんだで無事帰ってきた人みたいだな』と思った。
2008-09-05 : 日記 :

23歳っつったら丁度初代ポケモン(赤・緑)世代です

同い年の恋人と話をしていて、ポケモンの話が出ました。

彼「そういやポケモン数え歌ってあったな」
私「あー、ポケモン言えるかなー、みたいな」
彼「ピカチュウ、カイリュー、フフフン、フフン、フフッフ、
  フッフフ、フフッフ、フフッフ・・・♪」
私「・・・・・・」
彼「フフフンフフンフフン・・・」
私「・・・・・・」
彼「ラーラーラーいえるかな♪ラーラーラーいえるかな♪
  ポッケッモッンッのっなっまっえーっ!!!」
私「最初の二匹しか言えてないのに歌い切んなよ」
彼「やー、もう、なんかさ、凄い昔のことだからさ、うろ覚えになってるよな」
私「あーそうだね、進化とかするから複雑なんだよね、それでも昔は100匹くらいだったから当時は全部覚えてた気がするよ」
彼「今はなんか500匹くらいいるらしい」
私「まじで!ゲーム自体大人になってからやらんくなったから全然付いてけないよ、昔のやつに関しても、進化とかも、ほんとうろ覚えだな、えーと、なんだっけ、なんかモグラが一匹から三匹になるやつとかいたよね」
ディグダダグドリオ
彼「あー、おったなー!コイルが、レアコイルに!みたいなパターンよな」
コイルレアコイル
私「そうそう!まさにそんな感じだよ!あの、モグラのやつの名前なんだっけ…ディグダ?ディグドリオ?」
ディグダダグドリオ
彼「あー、そんな感じそんな感じ」
私「ディルド
彼「それはちゃうわ」
私「なんかダチョウみたいなやつでも三匹になるパターンのやついたよね」
ドードードードリオ
彼「おったなー」
私「あれも、名前、なんだっけ・・・全然わかんない・・・」
彼「なんだっけな・・・」
私「ディルド?」
彼「全部ディルドにすんなや」
私「・・・・・・(←『怒張したペニスの張型が一匹(一本)が、三匹(三本)に進化すんの、ウフフ』って言おうとしてさすがにやめた)」
私「・・・・・・(←続けて『でも、英語のスラングでポケットモンスターって言うとチ●コのことだから丁度いいじゃん!』って言おうとしてやっぱりやめた)」


私へ。初代ポケモンが発売されたあれから10年ほど。
当時小学生、しかも初潮も迎えておらず好きな男の子もおらず、全くマセてなかった私は多分想像もしてなかったと思うけど、私はこんな風になりました。


(※うろ覚えだったポケモンたちの名前に関しては一応調べました。ポインタを画像に合わせると名前が出ます。)
2008-09-03 : 日記 :

日記タイトルを考える気力なし

友達とホストクラブに行く→(場面転換)→知り合いの男性から突然愛の告白をされる→(場面転換)→恋人と神社か寺院のようなところでで縁結びをする→(場面転換)→知り合いの男性2から突然愛の告白をされる→(場面転換)→三角屋根の古い教会でオルガンが鳴るのを聞く

という夢を見ました。
ちなみにちょっと気になって夢占いのサイトでちらっと調べてみたら、三角屋根の教会は『男性器への思い入れや性的な欲求の表れです。』とのことですよ、他のも多分調べるまでもなく異性関係の欲求やら不安云々っていう結果ですよ、もー私は一体どれだけ浮気性の欲求不満女なんですか?っ!(笑)

ってこんな感じで自分が見た夢の話なんかを日記にするのは実生活で特に何も書くことがない時なんかにブロガーがよく使う手であり、まあ大概本人以外には別に面白くもなんともないんですよね、でも書くことがないけど何か書きたい、そういう時がブロガーにはあるのです!仕方ないですよね、だってそれがブロガーの性(サガ)だもの。

まあ私の場合は、
『私は来年に受験を控えているので占いもしばらく休むこと、そして来年からの数年間は主に学業に専念しながらマイペースに占いの仕事を続けることでここ五年間程のあまりの激動の日々により疲れきった心身をじっくり休めることを決意したところで元々今の会社を辞める気であったものの、恋人の失職が突然の会社解散により強制的に決定し、それを機に彼はアルバイトをしながら現職に関わる某の試験を受けるそうで、恋人とは来年から同棲するつもりだったのが家族と相談の末なんだかんだで今年の10月頃から同棲することになりました。あまりの事の急さに昨日は二人で呆然としていました、なんかもう最近心身共に限界が来ていた所に豪雨で流されそうになった後、とりあえずの前向きな結論が二日間で一気に出たもんだからマジで力が抜けて今はもはや夢の話くらいしか出来ないっすわ…あとあんまり関係ないけどこの二日間やたらベッドから転落したりテーブルに脛を打ち付けたりしていて、さっきちょっと数えてみたら打撲による四肢の痣や腫れの合計が大小合わせると8個もありました…』
っていう感じだから夢の話なんかをしているんですけどね。

もう、目覚めたら超頑張るからさ、ほんと頑張るからさ、今から一週間位ずっと夢の中にいていいかな。ねえ。さすがの私もちょっと疲れたよ。おお。おおおお。(鳴き声)
2008-09-02 : 日記 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

08 ≪│2008/09│≫ 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

