
-------- : スポンサー広告 :

レーシック日記その1

さて、7月23日にレーシックの手術を受けたのでそのことについて暫く綴っていくよ!とこの日記で宣言したので、そのようにしていこうと思います。

そうそう、先ほどの日記の中で、恋人には「カンドリ」という愛称がある、という話が出てきましたが、これには実はもっと詳しい経緯があるんですよ。

私は哲学としての仏教が大変好きで、ブッダについて思い入れも凄く深いんですが、実は彼もブッダが大好きで、以前、松本人志が「ゴッホの生まれ変わり」と言うのを聞いて、冗談で「自分はブッダの生まれ変わりだ」と言っていたことがあったのです。(それをたびたび聞いていた私がついに『お前私がどんだけブッダに思い入れがあると思ってるんだ、今度ブッダの生まれ変わりって言ったら殺すからな』と彼に告げてから、二度と言わなくなりました。)

そして、これは別の話なんですが、私と彼が付き合い始める直前、実は彼が全く勉強が出来ないということが判明しまして。
そのことについて昔からかなり勉強の出来る方であった私が馬鹿にしたところ、「あーもう!嫌いだ!勉強が、嫌いだ!勉強できるやつなんて嫌いだ!漢字ドリルが埋まらないんだー!!」と叫んだのです。
その様子が可愛くて私は思わず胸キュンの膣ジュンで、それが決め手となって数年来の友達関係から交際関係へと発展することになった…のはまあいいですね。

そういった話をうちの母にしたところ、母が恋人のことを大変面白がるようになりました。(ちなみに、恋人と母が実際に会ったことは一度もないです。)
そして恋人と二人で過ごしていた休日、母から来たメールにこう書いてあったのです。
(ほぼ原文を載せますが、詳しいメールの経緯は省きます。)


「生理は来週来るんじゃなかった
しんどいのはつらいね。でもモッチーにはラッキーだったね
明日大丈夫あんまり無理せずにね。
漢字ドリルの埋まらないブッダの生まれ変わりはどうするのかな

モッチーと「漢ドリブッダ変わり」に宜しくね


我が母ながら、天、才…!!!
そして、漢ドリブッダ変わりを縮めて、カンドリ、というわけです。
母は私の恋人について私に話をするとき、必ず彼のことを「カンドリ」と呼びます。
もう一度言いますが実際二人が会ったことは一度もありません。


それでは、長くなりましたので今回のレーシック日記はこのへんで終わりにします。
次回をお楽しみに!
2008-07-31 : 日記 :

臨時ニュース

今まで散々友達のことをニワ子(仮名)だとか彼氏のことをカンドリ(仮名)とかピエール(仮名)とか呼んで来た私ですが、さっき友達のブログを見たら私がキャロライン(仮名)と名付けられていました。今日一番テンション上がった。
2008-07-30 : 日記 :

7月23日、視力回復手術レーシックを受けました

先日、巷で噂のレーシックを受け、裸眼視力が0.04から1.5にまで回復しました。
手術の痛みは個人差があるらしく、全く痛みを感じない人もいるらしいのですが、私は術中の麻酔もあまり効かず、角膜にレーザーで切り込みを入れてフラップという膜を作る作業中に絶叫、フラップをめくる作業中に絶叫、消毒水を流されて絶叫、更に術後も相当の痛みを覚え涙も全く止まらない、もう私一人で歩けない、麻酔が切れてきたら更に痛くてクリニックの前の道で失禁するかと思った、と言ったタイプでして(多分カルマの関係)、ここまで身体のどこかが痛いのは生まれて初めてで、その日は外気温が35度を越す猛暑日だったにも関わらず手術が終わってから二時間ほど常に寒気を感じるレベルの痛みだったので、手術当日は携帯やパソコンは駄目だと言われていたけれど、思わず


【件名】

レーシック終わった

【本文】

目が痛い。痛みに強い私がこんなに痛がるだなんて、多分寿命が来たんだと思う。カンドリ(仮名)、今までありがとう、カンドリ(仮名)に出会って私は愛を知りました。悪いが、随分と先に逝くことになりそうです。思ったより早いけれど、それでは。短いなりに、我ながら感動に満ちた素晴らしい人生であったと思う。心残りは一つだけ、最期はカンドリ(仮名)に看取って欲しかった…


というメールを恋人に出すほどでした。


※カンドリという仮名は『勉強が出来なすぎて小学校の時漢字ドリルが埋まらなかった』という彼のエピソードに基づいた愛称です。



続きを読む

2008-07-28 : 日記 :

超おいしいんだよ

意外と知られていませんが、暦の上で土用と言われる期間は各季節の終わりにそれぞれ四回あります。
もちろん、その中でも一番有名なのがウナギを食べる習慣のある夏土用の丑の日ですね。
今年は土用の期間に入る土用の入りが7月19日。土用明けは8月6日でございます。
そして2008年の土用の間にある丑の日は7月24日と8月5日。
というわけで、今年はいわゆる土用の丑の日が二回あるので、前回ウナギを食べ損ねた方も決して気を落とすことはありません。
最も、土用丑にウナギを食べるのは主に最初の丑の日とされるらしいですが、そもそもこのような慣習など洒落を交えたこじつけに近いものだし、土用、という期間自体が実は日本の四季と五行(木火金水土)を当てはめるために無理やり作られた概念だったりするのです。

ですから、今から四万十川に向かっても決して遅くはありません。
野生のウナギをその手で掴み取り、夏風邪などひかぬ強い身体を手に入れるのです!
行け!高知へ!日本最後の清流へ!
そして同じく最初の土用丑にウナギを食べていない私は、次の丑の日に名古屋名物あつた蓬莱軒のひつまぶし(税込み2,730円)を涼しい部屋で食べる予定です。(という自慢がしたかったので、そのためだけに日記を書きました)
2008-07-28 : 日記 :

そこで目が覚めたので、行為には及んでません!

見知らぬサラリーマン風の男に手を引かれ、ホテルに連れられていく私、しかもどうやらその男は私にお金をくれるとのことらしい。最初は全く意味がわからなかったが、だんだん今の自分の置かれている状況を理解する。そしてそのまま二人はライトアップされたホテルに入って行く。

という夢を見たので、どういう意味かなあと思って携帯の占いサイトで『体を売る夢』を検索してみたら

『不特定多数の異性との交友関係、愛情のないセックス、お金目的のセックスには注意するように警告しています。』

ひねれ。
2008-07-26 : 日記 :

デジタル、デジタル

私は写真を撮るのが好きですが、恋人もまた写真が趣味で、適当なトイデジカメや普通のコンデジで写真を簡単に撮りたい私に対し彼は本格的なデジタル一眼レフを持っています。
それで、たまに私が彼の一眼レフを借りて写真を撮ったりもするし、一緒に出かけた先で撮った写真もたくさんあるのでその写真データを送って欲しいと頼んだのです。

知らなかったんですが、デジタルカメラで撮る写真にも色々保存形式があるんですね。
一眼レフなんかはJPEGではなくRAWというデータ形式が採られているものもあるらしく、これがまた画像だけでなく撮影時の環境まで含むデータな上、画像サイズも大きくてめちゃめちゃ重い。
重すぎてメール添付が出来ないということで、ファイルを転送するサービスを利用してダウンロードすることにしたんですが、「残り時間73:45」とか表示されるんですよ。
73分45秒ではなく、73時間45分です。
三日!約三日!

仕方ないのでパソコンを起動しっぱなしにして、待つこと二日。
やっとダウンロードが終わった、けれど先述した通り写真はやたら重いデータ形式であり、更にパソコンはこれを画像ファイルと認識しないので、専用のブラウザを使わないと写真が見られない。
ということで、画像編集ソフトを用いて100枚単位の写真をJPEGに現像処理します。
もちろん一枚一枚やっていられないので、バッチ処理にかけます。
数分経過したところで「1%完了」。

ああ、もう。
というわけでそこからまた半日程度起動しっぱなしです。

処理のためだけに、愛される対象ではなく単なる処理道具として散々使われて疲労困憊の可哀想なマイパソコンを氷枕のアイスノンで冷やしてやり、撫でてやり、余分なソフトを消して、愛でて、クリーンアップとデフラグをして、舐めて、入れて、そして待ちわびたようにこちらを見つめる潤んだ瞳をを見つめながら優しく腰を動か


それで、せっかくなのでデジタル一眼で撮った写真を皆さんに見て欲しいんです。
今から載せる写真は恐らく今までも、これからも含めた私の生涯の最高傑作である写真なので、心して見てください。





続きを読む

2008-07-25 : 日記 :

孝太郎の話は続く

(皆さんお忙しいとは存じますが一つ前の日記からお読みください)
(一つ前の日記にはとても大切なことが書かれています)

それで前、恋人と「一般的に認識されている『愛』とは突き詰めれば愛ではなく『他者との差別化』ではないのか」みたいな話をしていて(彼とはいつも、大体こんなようなことか、えげつない下ネタを話しています)

彼「やっぱり愛って差別化というか、区別というか、そういうものだと思う、例えば俺がヨウコに抱いている感情は特別なもので、全人類の腕に順にタグを付けて行ったら、他は全員同じでもヨウコだけは違うタグを付ける、そういう感じ。」

私「ああ、まあ、それは確かに、私も全人類にタグ付けろって言われたら、全人類の中からまず小泉孝太郎だけよけた後、全員同じタグを付けて行って、それでやっぱりきみにだけ違うタグを付けるなあ。」

彼「なんか、今、ちょっと小泉孝太郎が」

私「うん、小泉孝太郎は人類の中でも神に近い存在だから、完璧な造形を持っておられる上に不老不死で、更に全知全能だから、まずタグを付ける前によりわけないとならないでしょ?」

彼「ああ、リアディゾンみたいなものか。」

彼女もまた、神であるということが判明しました。
2008-07-20 : 日記 :

好きすぎて画面に映る彼を正視出来ません

気付いてしまった。

私が大好きで大好きで大好きで大好きで大好きな、爽やか好青年俳優小泉孝太郎さんが、今月の10日で三十路になってる。

どぅええええええええー!!!!!!
三十路ー!?!?!?
あんな可愛い顔して三十路いぃー!!!!!??????
なにおまえちょっとこの7月生まれー!!!カニ座ー!!!!
ちょっともう超びっくりー!!!!!マジびっくりなんですけどー!!!!!!
びっくりついでに少しこちらに微笑みかけてください………(抱いてとか言えない)(好きすぎて、真面目に考えたらそんな汚らわしいこと言えない)(真面目に考えてます!)

まあ、小泉孝太郎さんは不老不死なのでそんなこと全く関係ないんですけどね。
あと全知全能です。
神だから。
神だからこんなに好きなの。
わかったねみんな。
人類をふるいにかけていくとして、一番最初のふるいは『小泉孝太郎であるか、そうでないか』だから。
2008-07-17 : 日記 :

笑うと手に力が入らなくなりませんか

高級レンゲハチミツをトーストに塗って食べようと練り練りしていたら(ねりねり)(可愛い!)(可愛いけど平日の私は基本腋毛が生えっぱなしです)この間、夜の街を二人で写真を撮りながら歩いていたとき、映画館の前で恋人が言っていたことを思い出しました。

「ここの映画館の上映リストに載ってるアダルト映画の題名が秀逸すぎんねん。
 この間なんて、この、入り口んとこの上映リストに載ってる四つの映画のうち三つに「蜜壺」って言う表現が使われてて、ヨウコは俺にAV見られんの嫌がってるの知ってるけど、『ヨウコ、ごめん、これは超観たい』って思ったわ。
 一体どのようにして蜜壺を違う切り口使ってくるのかと、三者三様の蜜壺の使い方を見てみたいと、俺はそう思った。」

こんなことを思い出してしまったから、流しに高級レンゲハチミツ、流れてった。
思い出し笑いで、手と腹筋のフルフルが止まらなかった。
くそっ、天六の映画館め…!四つのうち三つ蜜壺はずるい…!
2008-07-16 : 日記 :

近所のスーパーで

080713_2127~01

とても発音がいい!
2008-07-14 : 日記 :

うわなにこれめちゃめちゃ気持ちいい!って気づいた数ヶ月前

私は私に腕枕をしながら眠っている恋人のひじの尖った部分を散々首や肩のツボ押し代わりにゴリゴリと使ってから眠りに就く習慣があるということを、ずっと本人には言わずにいるが、全然ばれない。
2008-07-09 : 日記 :

同じような人いませんか

目の上に線が一本入っている目のことをを二重瞼と呼ぶんだとすると、私は線が四本も五本も入っているので『五重瞼』ということになります。
ちなみに目自体は大きめのアーモンド型。
この目は私の祖父の家系であるキクチ家の遺伝で、母親も祖父も同じような目をしていますが、自分と身内以外でこんなような目の人を見たことがありませんでした。
それが、最近テレビを見ていて大きな瞳の五重、六重瞼仲間を発見したんですよー。

ラクダ。
2008-07-04 : 日記 :

という日記を水曜日に書いていたらしい、我ながら心配な部分しかない

思春期を過ぎてからしばらく酷い貧血に陥ることがなくその恐ろしさを忘れていましたが、昨日、一昨日と相当酷い貧血症状に苛まれ、改めて貧血はしんどいと認識したので、ヘム鉄のサプリメントを飲むことにしました。

それで昨日ヘム鉄のサプリメントと一緒に買ったデンタルフロスが凄く気持ちいいので貧血なんて治った!歯周病を予防するにはとにもかくにもデンタルフロスの使用が欠かせないとのことで、これから夜の歯磨きの前にデンタルフロスの使用を習慣付けようと思います。先日、恋人が実は虫歯だらけだと言うことが判明したので、私もこれを機に歯医者さんに行こう、移っていないか歯の検診に行ってみようと思います。性病のような感覚ですね。ついでに着色汚れも落として貰おう、後残ってる親知らずに相変わらず圧迫感もあるから抜いてもらおうか、実は私は非常に歯医者さんが好きなんであります。今、通っている脱毛にせよ、今度受けるレーシックにせよ、飲んでいる低用量ピルにせよ、歯のホワイトニングや抜歯にせよ、自分で自分を好きにカスタマイズしてる感と、自然にも誰の意思にも従ってない感が堪らなく好きなのです。何かしら施術されるのって、痛覚に強い自己中のナルシストには堪らない快楽であると思います。

でも、病気で病院に行くのはむしろその真逆の行為なので、大嫌いです。だからデンタルフロスの気持ち良さで貧血を誤魔化しておるのです。でもほんとに昨日よりはだいぶまともな状態になったから、今朝起きたら携帯に届いていた恋人の「美容院に行ったよ」というメールに添付されていた顔写真の顔の部分にだけモザイク加工を施して添付し、返信しておきました。元気!
2008-07-04 : 日記 :

無茶な遺伝子の出所

私「ピル飲んでると生理がいつくるかはっきりするから色々便利なんだよね」

母「そりゃそうよね」

私「あと、やっぱり妊娠の心配がなくなるのは凄く大きい」

母「私だって!私だって妊娠の心配はないわよ閉経してるから!」
2008-07-02 : 日記 :

好きな所は馬鹿な所と、あと顔とセックスです!

たぶん誰が想像しているより私は私の恋人のことが好きなので、本当に気持ち悪いくらい好きなので、今日は恋人の話ばかりしようと思います。

-----

恋人に貸していた一万円を返してもらいました。
彼は私に一万円札を渡しながら、「今、俺は搾取されている!」と言いたげな顔をしていました。
元々、私の、お金、なのに。

-----

彼「ここ一ヶ月位寝ても疲れが取れないんよね…」
私「あらら、大丈夫?親知らずが生えてきてる関係かなあ?」
彼「というかずっと微熱があるっぽいんよ、あと頭痛するし、毎朝起きると喉がガラガラしてるな。」
私「それは風邪ではありませんか。」

という話をして、風邪ならビタミンCでしょう、と、不健康かつ喫煙者である私がいつも持ち歩いているビタミンCの錠剤を風邪薬と合わせて飲ませたら、飲んでから30秒程で「わあ!なんだか力がみなぎってきた!凄い!薬って凄いね!」という状態になったので、「ああ、良かったね、ほんとに良かったね…(馬鹿で…)」と思いました。

-----

前々から書いている通り、横を向ければ涎を垂らし、仰向けにすればいびきをかく恋人なんですが、先日、恋人が横向きに寝る私を後ろから抱え込み、ぴったり張り付いた状態で私の後頭部に向けていびきをかきつつ私の襟足を涎でしっとりさせるという最悪の事態になりました。

でも、私は神経質じゃないのでそれでも平気で寝られます、それよりももっと、今までで一番きつかったのが、ちょっと揉めてから寝た後、一晩中寝言で「すまない…ヨウコ、すまない…」と言われ続けた夜です。
寝られないのでベッドから起き上がってお茶でも飲もうとしたら、起き上がった私に「すまない…」、ベッドの横のソファーに座って恋人を見ながらさてどうしたものかと考えていたら「すまない…」、ベッドに戻ったら恋人が真ん中で寝ていたので端に転がそうとしたら「ああ、ヨウコ、すまない…」

これが朝方まで続いたのでさすがの私も半狂乱になり、「すまない」とつぶやき続ける恋人を半泣きで抱きしめながら「もう許してくださいごめんなさいごめんなさい」と唱え続けました。

死ぬかと思いました。
でも私は恋人のことが気持ち悪いくらい好きな上、その時は一人本気の半狂乱だったので死んでもいいとも思いました。

翌日、冷静な頭で命のありがたみをかみしめる。



続きを読む

2008-07-01 : 日記 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

06 ≪│2008/07│≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

yk000003 < > Reload

