
-------- : スポンサー広告 :

いつも通っている整骨院に置いてある漫画について

前々から書いている通り、私は週に一回程度、整骨院で治療を受けています。
そこの待合室にはなんとも整骨院らしい健康系の雑誌が何冊かと、結構たくさんの漫画が置いてあります。
私は漫画も雑誌も読まないので特にその内容や表紙を気にしたこともなかったのですが、今日待合室のソファーに座っている時、置いてある漫画のあたりから何とも言えない、物凄いオーラが漂っているのに気付いて、何だろうとよく見てみたら

・ブラックシャックによろしく(佐藤秀雄)全巻
・あしたのジョー(ちばてつや)二巻のみ
・ブッダ(手塚治虫)王子誕生編のみ
・ゴルゴ13(さいとうたかを)全巻
・ナニワ金融道(青木雄二)全巻
・課長島耕作(弘兼憲史)全巻
・部長島耕作(弘兼憲史)全巻
・人間交差点?弘兼憲史短編集? つづれおり?(弘兼憲史)
・人間交差点?弘兼憲史短編集? なみだ雨?(弘兼憲史)

とりあえず、まずはゴルゴ13から全制覇を目指して読んでいこうと思います!!

ちなみに、この話とは関係ありませんが、ここの院長のことは親しみを込めて『性格悪メガネ』と呼ばせて頂いております。
2008-05-30 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

いちいち下ネタばっかりですいません

もうかなり前の話なんですが、休日、寝ている恋人の横で友達と

友『昨日三人でホテル行った』
私『私も3Pしたい』(←恐ろしいほどの即レス)
友『いや3Pというか』
私『3P!3P!』

みたいなメールをしていた朝の

彼「(起きた)んー…おはよう」
私「おはよう、私ね、あなたが寝ている間に友達とメールをしていたよ、
  そして三回ほど『3P』と送ったよ」
彼「3Pしたい?」
私「やだな、したくないな。」
彼「そうだよね、するなら2Pか1Pがいいよね。」
私「1Pて!」

という会話が忘れられません。
2008-05-29 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

近況

身体も心もしんどすぎて、食欲はどんどん沸いて、胃が破裂するほどものが食べたい気もするんだけど実際全く食べ物を食べたいとは思わず、唯一食べたいのが甘いもので、『でも甘いものを食べすぎると太るし胃に悪いから、おからを使ったノンオイルのお菓子を作ろう…』とおからの蒸しケーキを泣きながら作り、苦しんでるわりにめちゃめちゃポジティブな自分をふと俯瞰してみて一人で急に大爆笑したりしています。ケーキが蒸し上がり、また猛烈に辛くなって、また泣きながら『せっかくヘルシーな蒸しケーキを作ったんだだから無脂肪のヨーグルトを水抜きしたローカロリーのクリームを作って合わせてみよう…明日水抜きが終わったら、お腹に優しいように、オリゴ糖と合わせよう…それでバナナ切って一緒にガラスの皿に盛り付けたらかなり豪華な朝ご飯…』とめちゃめちゃポジティブな自分にまた大爆笑してみたり、『でも食べたいと思ってあげられないかも!』と思って泣いたり、わたしはいちいち一人で忙しい人だなあと思ってそれに大ウケしながら生きてるのが大体ここ二日。これがあと一週間弱続きます。
ゎたし超ィケてなぃですかぁ?(どこがとは言わないが)
2008-05-28 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

そもそも画面見るのが苦手なんだよ

昔はインターネットをよくコミュニケーションツールとして利用していた気がするけれど、私はそもそもそのコミュニケーションが苦手なので段々メッセンジャーもスカイプも立ち上げなくなり、メールをしたりもしなくなった。
じゃあ何に利用しているのか。情報の収集か。いや私は特に何に対しても興味がないし、自分に情報が集積していくることを決して心地いいとは思わないのでいわゆるネットサーフィンなどもしたりはしない。
では何か。日記を書いている。毎日大好きな言葉を使って日記をひたすら書いている。ただそれだけだ。

そんな閉鎖的な私の住む部屋、実は二週間ほど前からテレビが見られない状況となっています。
部屋の模様替えをして、テレビの位置を動かしたらテレビ線が届かなくなったからという馬鹿みたいな理由なんですけどもね。
元々ほとんどテレビを見ないし、計ってみたら10mくらいのテレビ線の長さが必要っぽいから、めんどくさくてずっと買っていなかったんだけど、これではますます世間から逸脱してしまいそうだし、さっきご真っ黒な画面の正面に座ってご飯を食べている姿が心の底から病気っぽいと気付いたので、一人暮らしの私だけれど、誰にともなく大丈夫だと主張するためにテレビ線を買います!
私は大丈夫!です!(一ヶ月以内に買います!)

という日記を一週間ほど前に書いて放置してあったんですが、二日前にとうとうケーブルを買いました。
中部地区を中心に展開する大型電器店、エイデンで買いました。
まだ、繋いでいません。(2ヶ月以内には繋ぎます!)
2008-05-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

和食好きなので、ピザは決して好物ではないです

今回は画像を使った日記なので、「続きを読む」で畳み込みました。



続きを読む

2008-05-21 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

☆お悩み掲示板☆

こんにちは。
恋愛に関する相談です。。。

今週末、大好きな彼の部屋に遊びに行くんです(^^*)
それで「すみませんが全裸で部屋をうろうろして頂けないでしょうか。」と頼みたいのですが、どうやったら酷い変態だと思われずに済みますか?

みなさん、アドバイスよろしくお願いします!m(_ _)m

(キクチヨウコ 23歳 愛知県)
2008-05-15 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

朝から

オムライスを作りました。
なんていうか『題名:満身創痍』というようなオムライスが出来ました。
生まれてこのかたオムライスの卵がうまくきれいにできたことが一度もありません。
そもそも白米炊かないからオムライスを作る機会もあまりないんだけど。
卵の泡で生地をふくらませるスポンジケーキもめちゃめちゃ苦手だし、生でも火を通しても大好きな食材である卵が実は私にとって料理の鬼門なのであります。

ただ、凄く美味しい。凄く美味しいんですよオムライスって実は。
こんなにオムライスが美味しいなんて知らなかった。
マジ美味しい!
オムライスは美味しい!
みんな知ってた!?
これをきっかけにちょっとオムライスにはまりそう。

ちなみに今年の始め猛烈にはまったのは桃屋のメンマやわらぎで、『彼氏より断然好き!』とまで言いながら毎日一瓶ペースで食べてたら一ヶ月程で完全に飽き、今はまとめ買いした時のお徳用の瓶が冷蔵庫の上で寂しそうにしています。
その次にはまっていたのはフライドポテトで、しばらくの間ほぼ主食と化し、みんなで行った飲み会でコース料理として出てきたフライドポテトをほぼ独り占めしたりしているうちにすぐ飽きました。
あと実は昨日起きてお湯で溶かすタイプのレトルトの甘酒を飲み、「なにこれめちゃめちゃ美味しい!」とか言いながら5杯ほど飲み当たり前だけど気持ち悪くなりました。
納豆にネギをたくさん入れるのが大好きだったあの頃は、「将来は庭のある家に住もう、で、ネギ畑を作っていつでも新鮮なネギが取れる状態にしよう、絶対に。絶対に!!」と考えていました。今はネギ畑いらない。

このように、私は局所的に全く正常な判断が出来なくなることが度々あります。
だから、恐らくこれから半月連続食事がオムライスだとかそういうことになるような気がするんです。
もうすでに、私の頭の中には「次に買うケチャップはハインツかカゴメかどっちにしよう」っていうことしかなくなってきています。
ああああ。オムライス。オムライスー。
2008-05-14 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日も夕飯はシチュー、次は鮭のクリーム煮、余った白米でオムライス、それをまたクリームと合わせてドリア

先週末から微熱と腹痛を伴う風邪をひいていたんですが、恋人の献身的看病(シチューを煮る、買い物に行ってくれる、私の横で私以上に熟睡する等)により風邪は治りました。
昨夜の時点でほぼ治っていたので昼間寝ていた分夜に眠れなくなっていた私に対し、恋人は夜も即、熟睡していて、え…?昼間私と一緒にあんなに寝てた上風邪でもないのになんでこの人はまだこんなに寝れるの…?もしかして、重大な病気なの…?こんなに全身が茶ばんでいるのは病気の証なの…?
それはそうと二時間かけて作ってくれたクリームシチューが大体四人分位余っている。
たくさん炊いてしまった白米(普段私は玄米食なので白米は食べません)も余っている。

-----

かなりしんどかったので週末のことはほとんど覚えてないが

「合コンて行ったことない」
「ないね」
「行ってみたい」
「でも合コン来るようなやつらって絶対どうでもいいのばっかりじゃん」
「あー、確かに、合コン来るようなタイプとは付き合いたくないし合コン行ったところでストレス溜まりそう」
「『王様ゲーム!』
『イエーイ!』
『一番が、王様の亀頭を露出させる!』
『ざわ…』
位のクオリティの合コンあったら行くよね」
「行くね」
「超行きたい」

という話をしたのは覚えています。
2008-05-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

好きなCMはキンチョールとミスドです

豊川悦司と玉木宏を見るたびに、少なくとも彼らを嫌いな女は存在しないだろうと勝手に思っていたんだけど、これって単なる私の趣味なんでしょうか。
あんな、モテるために生まれてきたような男を嫌いな女とかいるんですか。
みんなさー、ファンだとか付き合いたいとかではなく、なんとなく好きでしょ?
物凄いモテる気配がすると同時に物凄いダメな男とかヒモの気配がするけど、みんなそれ含めて好きだよね?
好きっていうか、泣かされたいよね?
騙されたり殴られたりして泣かされたいよね?(すいませんこれは多分100%私の趣味です)
2008-05-09 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

友達も誘って

名古屋人らしく、焼き鳥屋に行った。
鶏の唐揚げを頼んだ。
私は料理が得意な方だが、油と肉が好きではないので唐揚げやとんかつを自分で作ったことは一度もない。
カキフライやドーナツは好きなので作る。天ぷらはそんなに好きではないのでやはり作ったことはない。大好きな茄子の素揚げはしょっちゅうする。

私「そういえば私、唐揚げって作ったこと一回もないやー。」
彼「マジで?俺ですら作ったことあるよ。」
私「だって私肉好きじゃないし揚げ物苦手だから肉を揚げたもんなんてわざわざ作るわけないじゃん。」
彼「俺は唐揚げめちゃめちゃ好きやで。」
私「え?それがなにか?」
彼「ええー!彼氏!俺、君の彼氏!」
私「ああ、うん…だから何?」
彼「ええー!」

自分を中心に生きすぎているあまり「じゃあ今度あなたのために初めて唐揚げ作ってみるね♪」という模範的な返事を思い付くのにだいぶかかった。
そういえば、彼はシフォンケーキが好きだと聞いてとりあえずシフォンケーキ型を買ってみてから3ヶ月あまり、スポンジ類を作るのが不得意な私はまだ一度もシフォンケーキを焼こうとせず、ひたすら自分が気乗りするのを待ち続けている。
要するに私はこういう彼女だ。彼女にするなど、愚か者の選択だ。
そして改めて考えてもやはり唐揚げは作るより外で食べたいと思うので、私はそのままこのことについて都合良く忘れ去り、一度も唐揚げを作ることなく生き、そして死に行くだろう。(どんな日記だよ)
2008-05-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

劇的な体調の変化に振り回されたゴールデンウィーク

生理が来た。
PMSが酷く、来た途端楽になって嬉しいので来る度書いているが今回も書く。
28日周期できっちり来るのでそろそろ周りの皆全員が私の予定日を予測出来るようになってきたのではないでしょうか。
まさにそういう目的のブログなので本望です。

今回、PMSにより身悶え、泣き叫びながら苦悩する様を恋人に見られてしまった。
毎月生理前にくるこの波は彼とは全く関係のない私の身体の問題であり、実は自らを検体とする、普段は感じられない激情を感じ取れる、などたくさんの意味で半分望むことでもあったりするので今までなるべくその時は一人でいるようにしていたが、大型連休が重なってしまった。
大型連休は恋人と過ごす予定だった。
別に見られてまずいということではないが、私の苦しむ姿を見せてそれと関係のない彼を無駄に不安にさせたり、不安定な時に会って彼に甘えてしまうことのないようにしたかったのに、結局そのようなことになってしまったので、とりあえず彼には「これからは私の悶え苦しむ姿を思い出して抜けるようになって欲しい」と言っておいた。

こんな感じで最近、ますます最低になってきておりますが、今は元気です。
2008-05-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のことたち

整体師「最近身体の調子どうですか?」

私「なんかまた花粉症みたいになってきて。イネ科の花粉かな?彼氏も鼻がムズムズするらしくて、『スギ花粉に一切反応しないのになんでこんなマニアックな花粉に反応するんだろう。普段米じゃなくパスタばかり食べてるから米にアレルギー出てんのかなあ』とか思ってたんですよね。」

整体師「ああ、そうなんですか。まだイネ一本も植わってませんけどね。」

私「ギャース!」

-----

サイモンアンドガーファンクルのサウンドオブサイレンスをエンドレスリピートで聴きながらご飯を作ったらえらい薄味に仕上がっていました。

-----

私は寝相が悪く、しょっちゅう布団をはねてしまって身体が冷えて寒くなるのでそのたびに隣で布団にくるまってホッカホカになって熟睡している浅黒い人に寄って行って暖を取るのだけれど、そのたびに寝ている彼は自分が利用されているとも知らずに私にくっつかれて嬉しそうな顔をするのが可哀想でならない。

-----

友達いない、友達いない、童貞、というモテカワ愛され系の三人(20代も半ば)が夜中の2時まで「お題『サザエさん!』」「じゃあ次は『フランシスコザビエル!』」とか言いながら絵を描くというオシャレなことをしていました。
三人以上で集まるのが久しぶり過ぎて(友達がいないから)その後倒れ込むように寝た。

その時みんなで描いていたオシャレな絵たちがあまりにオシャレなので写真を載せようとしたんだけれど、翌日真剣に数学の問題を解いている最中にオシャレ絵が目に入った私が『気が散るわ馬鹿!』と金切り声をあげながら破り捨ててしまったので、そのオシャレな絵が果たしてどれくらいオシャレなのかお見せ出来ないのが残念です。
2008-05-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

yk000003 < > Reload

