
-------- : スポンサー広告 :

衝撃の告白

最近毎晩薬(ビタミン剤)を酒(養命酒)で流し込んでから寝ています。
常に風邪気味で胃腸も弱い虚弱体質であるあまり若干23歳にして1ルームマンションに養命酒を常備するようになったわたし。

まさに『お嫁さんにしたいタイプ』ですよね!(自分でもよくわかんないけど無理矢理言い切りました!)
2008-04-29 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いまから京都に行ってきまーす。

新幹線で隣にいたおじさんに「名古屋は朝から雨なんですか?」と心配そうに聞かれた。
その人もこれから京都に行くらしく、「いやー、京都は晴れて貰わなきゃ困るんですよ」と言っていた。
天気予報によると京都は週末晴れるみたいですよ、と言ったら嬉しそうな顔をしていたけど、一体彼は京都に何をしに行くんだろうか。
色々と想像力を働かせてみる。
少な目の荷物。ラフな格好。テーブルの上の鯖寿司。
その上で晴れてなきゃ出来ないことだから、えーと雨乞いかなんかですかね。(適当)
2008-04-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そりゃ確かに美味しいことは美味しいけども

自らを美食家であるとし、実際かなり繊細な味覚を持っている恋人がこの世で一番好きな食べ物は丸美屋の麻婆豆腐(中辛)である、との話を聞いて軽く吹っ飛ぶ程驚いたのが数ヶ月前。
しかし、私は丸美屋の麻婆豆腐(中辛)を食べたことがないので、吹っ飛ぶというのも失礼な話であるなと思い、いっぺん作って食べてみようと思って(そのままずっと忘れていて)本日満を持して豆腐とニラとネギと丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)を買って来て麻婆豆腐を作ってみた。
愛想笑いの味がした。(そのまま吹っ飛ぶ)

これって、結局人の好きな食べ物は、小さい頃お母さんが作ってくれて美味しかったものですよという話なんだと思うんです。
なるほど確かに私が生まれた家で出てきた唯一(本当に唯一)(あとは全滅)美味しい物がすき焼き(わりした使用)だったので、私は牛肉なんかがあまり好きじゃないのにすき焼きはめちゃめちゃ好きです。
確かに言われてみれば一番の好物かもしれない。
ただ今はすき焼きを食べる機会が全くない。友達がいないから大々的に鍋なんかやらないしいい牛肉を買うお金もない。
そして基本的に実家で出てきたご飯は壊滅的だったので、ソウルフードは自分で作ったご飯。
もう、なんか、色々と可哀想過ぎて笑いが止まらない(※)ので今日はこのあたりでやめます。

※恐らく自己防衛としての反射的反応
2008-04-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

三十路じゃまだしてない未来がはっきり見える

最近毎晩寝る前に『淫夢が見たい。淫夢が見たい!淫夢が見たい!!』と男子中学生のようなことを念じてから寝ている。
相手は好きな人か松田龍平がいいのでそのように念じている。
別に性欲は強くない方だと思うけれど、とにかくものっすごい、ものっすごい変態なのでこれから歳を重ねていくのが怖い。
女の性欲のピークは30だと聞く。
多分今はそこまでエロいことしたくないからこんなようなエロいことが書けるんであって、本当に性欲がほとばしってたらちょっと恥ずかしくてこんな日記書けないと思う。
私はそういう可愛らしい性格です。

じゃあ三十路になってエロくなった私は何を一体自分の生活の何を日記で茶化すんだろうか。
好きな人が出来たトキメキ、とかだろうか。
その頃になったら多分もうそういうのは返ってどうでも良くなってると思うんだ、ひたすらエロいから。三十路でエロいから。しかも今と変わらぬものっすごい変態。
ならば心よりも身体、トキメキよりもエロスが何より大事になっているに違いない。
そして本当に大事なことはブログには書けない。
うん、結婚して。頼むから。自分、ほんと、頼むから。エロスとかいいから落ち着いて考えて、三十路ならいい加減結婚して。絶対してないと思うけど頑張ってみて。お願い。
2008-04-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

(笑)

久しぶりに付き合っている人に会ったので、今日は恋人とのデートの様子と、いかに自分が恋人と一緒にいて幸せかをを必死で伝え、さらにその理由を明記することによりこのブログがおんなのこの書く日記であることをアピールしたい。


大阪造幣局にて遅咲きの八重桜が咲き乱れているとの情報を得たので、では写真を撮り乱れに行きましょうと、早速二人してカメラを引っ提げ、右手を繋いで、優しく繋いで、真っ直ぐ前を見て、三十路にも関わらずステージの上から観客に「男子ー!女子ー!」と手を振っているaikoの話をしていた。二人で過ごす桜の時。うーんスイーツ。
途中、『鬱金(うこん)』という名の付いた桜を見た彼は「ヨウコにぴったりの桜だね」と言った。花の嫌いな私が桜を好きな理由はまさに桜の樹に流れる独特の憂鬱が好きだからであるが、『鬱金』に関してはさすがにもう少し何か他の名前があったんじゃないかと思うし、ぴったりと言われて少し腹が立ったので、ピエールを桜の樹の根元に埋めてやった。来年はさぞ綺麗に鬱金の花が咲くことと思う。皆、鬱金という八重桜を見たら私の愛する人を思い出して欲しい。ウーパールーパーがタイ人になったような顔をしているので、各々そのように思い出して欲しい。

話を戻して、aikoさんはお伽噺みたいな人だなと思う。これぞまさに清く正しき芸能人、と言った感じでもある。
しかしながらその不健全な健全性をなんとかしてやりたい。
土から出した顔をゆがめながらそう話すピエールが、土から出てきて家に帰り、風呂に入って土を落とした後の一言が以下である。

P「シャワーを浴びながら、aikoが絶対に出してはならない曲名を考えていた。
色々考えたんだが、俺はその中でも【aikoニューシングル『男尊女卑』Now on SALE!!】と言うのが一番あり得ないと思う。」

私は半裸の彼を見て「ピエールはタイ人顔だけど、タイ人顔の代表格である名倉潤とは全く違うタイプのタイ人だなあ、タイ人にも色々いるってことかなあ。いや、ピエールは日本一フォー(米麺)の似合う男だから、タイ人というよりベトナム人かもしれない。それにしてもほんとに浅黒いなこの人」と全く関係ないことを考えていた。
その後寝た。(性的な意味で)


まあ、私はこんな感じのデートをしているので、この多少の脚色(※土に関連する部分等)を含む日記によりラブラブ具合と幸せ具合が上手くアピール出来、皆表面上は羨ましがりつつ陰で妬んでくれたら本望だ。
おんなのこが書く正しい日記とは、そういうものなのだと思う。
2008-04-22 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

二本

『会話』

私「ねえモチヒコー。」
モチヒコ「………」
私「新しい水槽は快適?」
モチヒコ「………」
私「モチヒコは可愛いね。」
モチヒコ「………」
私「あのね、私ね、モチヒコのことを、大泉逸郎が孫を可愛いと思うよりも可愛いと思ってるから。」
モチヒコ「………」
私「さすがに2008年にこの話題はなかったね…」
モチヒコ「………」
私「モッチー。」
モチヒコ「………」
私「モッチー、私ね、いまね、もう、すっごい、辛い…」
モチヒコ「………」
私「何があるとかじゃなくて、生きてるだけで、すっごい、辛い…」
モチヒコ「………」
私「でも頑張るからね…」
モチヒコ「………」
私「………」
モチヒコ「………」
私「よし元気出た!ありがとうモチヒコ!!!」
モチヒコ「………」

↑主な余暇の過ごし方

-----

『印象』

昨夜ゎブロガー友達のナツさんと初めてお話をしました。

ナツさん「思ってたよりずっと普通で安心しました!」

これ、私のブログ読んでる人と話したり初めて会ったりすると必ず言われるんですよね。
思っていたより普通だと。
電話したら
「そんな普通の声としゃべり方なんですか!」
会ったら
「え、そんな普通の顔なんですか!」
車に乗って行ったら
「普通の車だ…キクチさんはもっと、かなり意外な…軽トラとか乗ってるかと思った」

その中でも一番凄かったのが
「いやー、ファッションも普通ですね、普通のお姉さんじゃないですか、ヨウコさんは全身タイツでも着てくると思ったのに」

着ません!
全身タイツなんて、(冠婚葬祭等の特別な日にしか)着ません!
それに声はよく安めぐみに似てるって言われるし、乗ってる車は軽トラではく戦車です。失礼しちゃう。
2008-04-18 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

いつも出来事を反芻しながらブログを書くので日記が若干リアルタイムより遅れるのです

先週末、友達と回るお寿司を食べに行きました。
私は寿司ネタのシャコが嫌い、嫌いというよりも怖くて(フォルムが)(だって、あれ、三葉虫じゃん)見るだけで震え上がってしまうんですが、話をしている最中でもシャコが回ってくると彼女が急に話をやめて私の注意をシャコに向けさせるので大変怖かったです。
そしてシャコを7皿も8皿も回されると怖くて食事どころじゃないので回転寿司屋さんには出来たらやめて頂きたい。すっごい紫。もうすっごい紫で列が長かった。めっちゃ怖いわ。

そこで思い出したんですけど、高校生の時、私は虫が怖かったのですが、彼女にカマキリだかバッタだかを持って校庭中を追い掛け回され、最終的に教室まで追い詰められた私は泣き、(お互いにお互いしか特に仲のいい友達がいないので)毎日一緒に帰っていたのをその日は3m位離れて帰ったことがあります。
当時、二人とも16歳でした。6歳ではなく確実に16歳でした。
今は二人とも23歳です。7年の歳月でも変えられないものがあるのだなと思います。
2008-04-17 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

彼女にはしたくない、で有名な私です

私は常に愛とエロスで満たされていないと癒しが足りずに死んでしまう病気なのですが、恋人の仕事が忙しかった最近は彼とずっと連絡も取れず会えず、でも彼が究極に忙しいと知っているし、忙しいのにわざわざ生存確認の空メールをくれたりして気を遣ってくれている彼にこれ以上何を求めることもどうすることもできず、むしろ私が疲れた彼を癒してあげなきゃいけないのに!どうしよう!などと思いながらどんどんストレスを溜め、ついに体調を崩しました。
我ながら女として人として重すぎると思います。

そんな私が彼に出したメール

「セックスしたい」(朝四時に)
「心底浮気しそうなんですけど」
「でも物凄く浮気したいのに、探しても探してもおまえ以外に浮気だけでもしたいと思える人間が一人もいなくて、でも浮気したくて、どうしたらいいものかと数日間悩み、考え、出た結果が『ピエールクローン化プロジェクト』である。」

えーと、もうちょっと、ちゃんとします。
2008-04-15 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

私は今まで記念日について考えたことすらなかったのでこれからは3日ごとに記念日を祝おうと思います。

mixiのお菓子作りコミュで「記念日にケーキ作りました(´∀`*)」というような微笑ましい書き込みがあり、「そうか、記念日かあ、可愛らしいなあいいなあウフフ…(´∀`*)」と思いながらケーキの写真を見てみたら、これまた可愛らしいピンク色のケーキにチョコペンで

『3 年 8 ヶ 月』

ホギャー!!思いの外中途半端ー!!
2008-04-11 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

頭の中身を直接出し日記

鶏肉の照り焼きが食べたい。自分で作ったやつが食べたい。朝四時半。あとブロガー友達のナツさんがよく書いてるロールちゃん(長ーいウサギのロールケーキ)、ずっと食べてみたいんだけどどこにも売ってない。調べてみたらヤマザキの商品らしいので明日高島屋のハンズに行くついでに名駅のデイリーヤマザキに行ってみてそれでも売ってなかったら…どうしようか。どうしてくれようか。このフラストレーションを何にぶつけてくれようか。ウォーキングでもしてやろうか。健康的に。最近、ほんとにダイエットしようと思って、クロゼットに『そっ…』としまってあったステッパーを出して来ました。とりあえず今日は、お久しぶりだね、って挨拶しといた。ステッパーとヨガとプチマクロビでなんとかします。夏までに白ブタから脱却してくれよう。5キロ痩せてくれよう。そしてモテ子になって過ちを犯しまくります。二十歳を軽く超えてもういい年頃なのに過ちとか言ってしまう系のモテ子になります。がんばります。最近、お帽子屋さんでフリフリのお花のついたカチューシャを買おうとしています。カチューシャのくせに五千円くらいします。わりと本気で買
う気です。あと春夏物でふわふわのミニスカートとかヒラヒラのワンピースを買い足す気です。既にちょっと過ってきてます。そういえば今日ロールちゃんのあるコンビニを探して風に吹かれながら道を歩いていたら知らない外人さんに「サムクナイ?ダイジョウブー?」と心配されました。私…守るべき存在だと思われている…!軽く笑われたので重く捉えてやりました。
全然まとまらないしなんか自分で読んでもちょっと怖いからこのへんで。
2008-04-10 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

二本

『目線』

何処かで読んだ話によれば、男性は好きな相手をじっと見つめたがり、女性は好きな相手を直視出来ないそうです。
私は(ギリ)女性なのでピエールと付き合いたての頃や付き合う直前は確かになんだか恥ずかしくて友達だった今までは普通に見ていた彼の顔をまっすぐ見られなかったように思います。
そして今は全裸状態の彼の股間を直視出来るか出来ないか、という所まで来ていましたが、最近会ってないから多分また裸体(の股関部分)は恥ずかしくて全く見られなくなってると思います。
ねえねえ、私、めちゃめちゃ可愛くないですか。

-----

『家族』

母「明日からあったかくなるって。」
私「私寒がりだからもっとあったかい、ていうか暑い位の方がいいなあ。全裸で出歩いても汗ばむようになるのは何月位からかな?」
母「5月!」
祖母「5月は早すぎるやろ。」
母「そうね、全裸でも汗ばむっていうと…」
祖母「7月?」
母「7月位からだろうねえ。」

全裸で出歩く部分に誰一人として疑問を持たない私の家族、めちゃめちゃ可愛くないですか。
2008-04-09 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もろにその世代だけどドラゴンボールは一度もまともに見たことない

不眠時の発散場所を作ろうと寝る前に枕元にメモ帳を置いて寝たら、翌朝メモ帳の1ページ一杯にびっちり『蟻』という漢字が練習してあったという怪談を以前書きましたが、今朝起きたら枕元の携帯は打ちかけのメール画面が開かれており、「まかんこう殺法(←漢字で!)」と打ってありました。
よくわかんないけど前回より確実にレベルが下がっている感じがするので頑張ろうと思う。
2008-04-07 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

なんなの

自分が産んだ男児に授乳する夢を見た次の日、起きて一番最初に思い付いた言葉が何故か「羊水」。記憶はうっすらしか残ってないけど、たぶん妊娠する夢を見ていたと思う。
出来たら産むもっともっと手前の、エロいかんじの夢が見たいんだけどなあ。相手は松田龍平がいい。最近松田龍平が大好きで、是非結婚したいと思っている。好きすぎて松田龍平と結婚したらどういう結婚生活になるかのシミュレートをするとこまで行ってる。それによるとお互い口数が少ないので夫婦の間でほとんど意志疎通が取れてない。妄想なのにあんまり楽しくなくて、二人で住んでる部屋とかちょっと薄暗くてじめっとしてる。あとお互い常にちょっと半笑い。
多分3ヶ月後にはもっと現実味を帯びて、「いくら積んだらやらせてくれるかなあ」とシミュレートしていることと思う。いつものことだからわかる。携帯の電卓機能を使ってわりとリアルに考えるとこまで行くのがわかる。
2008-04-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

話聞く気ゼロ

「彼氏と別れたの…」という友達に、「よしわかった後で電話する!」とメールして数時間後、彼女に電話をかけました。


プルルル プルルル プルルル

機械音声
『こちらは、留守番伝言サービスです。ピーっという発信音の後にメッセージを録音して最後にシャープを押してください。』


「えーと、私って基本的に毎晩夢を見て、それをちゃんと覚えてる方なんだけど、昨日…ていうか今朝の夢はね、男の子の赤ちゃんを二人立て続けに産んで、そのうちの一人に授乳する夢だったの。気になったから夢占いのサイトで調べてみたら出産や授乳の夢は新しくラッキーなことが起こる兆しらしくて、特に仕事でいいことがありそうってことだから、何かいいことあるのかなーって今日一日わくわくしていたよ。 ピッ(シャープボタン押した)」

機械音声
『メッセージを保存するには9を、確認するにh』


「ピッ(9押した)」

機械音声
『ご利用ありがとうございました。電話をお切りください。』


(数分後)


プルルル プルルル プルルル

機械音声
『こちらはソフトバンクです。ただいまサーバーメンテナンスにより、サービスをご利用できなくなっております。いましばらくお待ちください。』


「・・・ピッ(電源押した)」


(数分後)


プルルル プルルル プルルル

機械音声
『こちらはソフトバンクです。ただいまサーバーメンテナンスにより、サービスをご利用できなくなっております。いましばらくお待ちください。』


「・・・ピッ(電源押した)」


(数分後)


プルルル プルルル プルルル

機械音声
『こちらはソフトバンクです。ただいまサーバーメンテナンスにより、サービスをご利用できなくなっております。いましばらくお待ちください。』


「・・・ピッ(電源押した)」


ちなみにこの時


「最近、ニンジンのピラフにハマッてるの。まずね、米2合に対してニンジン中一本をすり下ろすでしょ。で、炊飯器にいつもより気持ち少なめに水入れて、すり下ろしたニンジン入れて、バターをひとかけいれて、塩コショウとあと固形コンソメ一個か固形ブイヨン二個を入れて普通に炊飯するだけ。おいしいから、是非やってみて!」

って録音したかったんだけど、それを話したら「元気のない時とかマジ泣きそうになるんでホントやめてください」って言われました。
2008-04-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あーん

チョコレートが食べたいよー。チョコレートケーキも食べたいよー。チョコレートまみれになりたいよー。
(誰か一人位はこの日記を読んで勃起すること)
2008-04-03 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あと、痛がると喜ぶ

週に一度骨や神経をアレするために整骨院に通っています。

今日は非常に寒かったので、ベッドのような台の上で整体師さんに「寒い!寒い!今日寒いですよねー!春なのに!」と言ったら「じゃあ今日はこれからたくさん辱しめを受けて暑くなって下さいねー。」と言われました。
これから「異性に言われて嬉しい言葉は?」というような質問をされたらこの話を例に挙げようと思います。

あとその後「寒くて死にそう」って言ったら「死ねばいいじゃないですか」って。
そんなかんじでいつもいつも超ー気持ちいいのです。(整体がね)
2008-04-02 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

最近の病気

最近、というかかれこれ一ヶ月前から私の中で流行っているのが、頻繁に携帯で連絡を取る人の登録名を時々『知らない人』にして、電話着信時やメール着信時に「知らない人からメールだ!プススー(笑)」と笑ったり、着信履歴を見て「知らない人からこんなにも電話が!知らない人なのに!ていうか知らない人からしか電話かかってきてないじゃんプススー(笑)」と笑ったりすることです。
一番怖いのは、笑いを誰かと共有しなくても十分楽しめるようになって来ていることです。
言えばいいのに。友達(登録名:知らない人)とか彼氏(登録名:知らない人)から電話がかかって来たらその場でそのこと言えばいいのに。

-----

恋人と私が並んで歩く時はいつも私が彼の左側に来てそのまま手を繋いで歩くんですが、彼は左手、私は右手、つまりいつも相手と繋いでいる方の手だけ何故かどんどん手荒れしてきています。

-----

絶好調に体調が悪い。
2008-04-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

