
-------- : スポンサー広告 :

イチャイチャする夢はまだ続く

三日目の相手は犬でした。
2008-03-29 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ちなみに夢の中では平井堅ほど好きだと思ってなくてむしろちょっと鬱陶しがってた

平井堅とラブラブな夢を見た次の日はボンジョヴィに求愛される夢を見ました。
何故にそんな歌唱力が高くて彫りの深い人ばかり出てくるか。
2008-03-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

多分欲求不満

一人道(:ひとりどう。一人で人生を楽しむということ。)を極めてやろうと、とうとう抱き枕を買いました。


続きを読む

2008-03-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽しい擬音語

中学生位の時から、顎関節症が酷い。
口を開けるとき、カコンッと鳴る、あれ。

昨日はいつも通っている整体に行き、顎の治療をしてもらっていたのだけれど、整体師さんに「これは酷い。この、開けるときミジャミジャーッて鳴るのをなんとかしたいですよねー。」と言われた。
全く認識していなかったが、どうやら私の顎はカコンではなくミジャミジャーッと鳴っているらしい。

もし、話している最中などに私からミジャミジャーッと音が聞こえたら、それは私の顎の音であり、現在前向きに治療にあたっているので、どうか驚かないで頂きたい。
そしてミジャミジャーッという音がしたら私が近くにいる可能性があるので、是非探して声をかけて欲しい。

よろしくお願いします。
2008-03-27 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ちなみにメールもほぼ同じ状態

私の携帯の発着信履歴には4人ほどしか登場人物がいませんというような話。

彼「友達数えられる?」
私「えーとね、あなたが恋人になったことによってあなたという貴重な友達が一人減ったから、今は…二人…三人くらい?〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと、あと、お母さん」
彼「一親等の身内を友達にカウントするなよ!」
私「………(あ、モチヒコをカウントし忘れたな…)」

私「週末は誰からもメールが来ない。お前!お前と会ってるとお前からメールが来ないから!」
彼「ごめん!出す!メール出すよ!」

彼「俺の携帯も全然人気ない、土日になると鳴らない」
私「ごめんね、一緒にいるからって私がメールを出さないばかりに…」

私「現在生まれ育った地元に住んでるにも関わらず遊びに誘える友達がきみしかいないよ」
友達「超わかる!私も!」

友達(女)「あまりに友達いないからチラシ入ってたデリヘル呼んでみようかな」

付き合いのある人間が少なすぎて直接話したことはないのに私を介してお互いがお互いを把握してる状態だったり、同じ人とばかり話しているから新しい話題があまり出なくてしばらくの間同じことを何度も繰り返し話していたり、仲良くしている人もまた友達がいないから交友の広がりようがなかったり、そもそも喋りたい内容や物事に対する感覚があまり一般的ではない上慣れるのに時間がかかるタイプだから人と仲良くなりづらかったり、とにかく本気で友達がいないんですが、本当は一週間に3日位人と一切会話しない日が欲しいタイプなのでわりと丁度いいです。暖かいのでココア持って一人で公園行ってきます。
2008-03-26 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

男のパンツについて。

女より男の方が下着に拘らないのはまあ当然だと思うけれど、チェックのトランクスが本当に嫌いだ。
履いている奴が多すぎる。この年齢だとどうなのかわからないが、特に学生はチェックのトランクスを履いている奴が本当に多いと思う。
10代の頃なんて、誰かとセックスするたびに「こいつもかー!」「こいつもかー!」「こいつもかー!」みたいなね。(いえいえそんな!まだ処女です!)
私個人的にはボクサーパンツが好きで、付き合っている彼はボクサーパンツ派で、この年だからそろそろ下着にも拘りたいわ、みたいなことを言っていたからウフフ嬉しいなあと思っていたら、彼の部屋の洗濯カゴの底に固まった大量のチェックのトランクスを洗濯の時に見つけて全部捨ててきてやったことがある。(勝手に)(この間は勝手にシャワーカーテンを設置しました)

そんなようなことを友達と話していたら、彼女が自分の彼のパンツの衝撃的な話をしてくれた。

「彼がね、ゼブラ…シマウマ柄のパンツを履いてきたの。しかも黒と白のシマシマじゃなくて、赤と白のシマシマなの。更に形が、なんだろうあれは、ブーメラン?そうブーメランパンツっていうか…あれは本当に驚いた。一体どんな趣味だよと。」

ちょっとイラッとしたからってパンツ勝手に捨ててごめんって思った。
赤と白でゼブラでブーメランなパンツを履かれた日には私はもうセックスなんてする勇気が起きないよ。きっと見た瞬間頭がフル回転してそれどころじゃないよ。どこで手に入れたんだろう、何で履こうと思ったんだろう、どんな気持ちで履いているんだろう。
それで、私、色々考えたんだけれど、もしそんなパンツを彼が履いていたら、持って帰って額に入れて飾ろうと思う。風水的に考えて東の窓のあたりに飾っておこう。そういうことだ、きっと。
もはや私が恋人の下着としてベッドの中で認識するとか、ましてや脱がすとかそういう範囲の外にある。そういうものなのではないだろうかそのパンツは。
2008-03-25 : 日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

一人暮らしの私の生活

夜中の12時にお好み焼きを作るべくキャベツを切っていたら中から青虫が出てきた。
「まあ!あなたのおうちだったのね!」と思った私はビニール袋にキャベツ半分と青虫を詰めておき、残りの半分のキャベツでお好み焼きを作って食べ終え、深夜3時半頃になっておもむろに先程のビニール袋を持って外に出、近所の公園に行き、キャベツと青虫を茂みの中の目立たないあたりに「じゃあね青虫?」などと言いながらこっそり置いて来た。
よく考えたら私は暗い所がめちゃめちゃ苦手なので怖くなって小走りで帰った。

我ながら一連の行動の中に『ちょっと友達にはなりたくないと感じる部分』しかない。
2008-03-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おんなのこのなやみ

080320_2302~01

↑私の願い。298円。(バストアップゼリー)

胸を整形したい、本気で整形したいといつも考えるほど自分の胸が気に食わない私。そんな私の母親は、随分前から目の下のたるみを整形で取りたいという話をしている。
女はいくつになっても綺麗な自分を望むものなのだ。

母「いやだ、この目の下のたるみが嫌だ、本当に整形したい!」
私「えー、迷ってないでいい病院選んですればいいじゃん。」
母「ついでに脂肪吸引もしたい。」
私「うん、ついでにしてもらえばいいよ。」
母「ほんでFカップにする!」
私「いや!やめて!何目的だよ気持ち悪い!」
母「あとね、陰毛の植毛手術もしたい」
私「なんかもうやめて!まじで!超聞きたくない!」
母「薄いの!陰毛が本当に薄いの!」
私「えー、薄い方がいいじゃーん。私全身体毛ないのに陰毛だけ結構濃いからやだもん。」
母「そうなの?」
私「ブロッコリーみたいな。だからきっちり処理しないと。」
母「ハハハハハ!アハハハハハ!アハハハハハ!娘が!自分の娘の陰毛が!ブロッコリー!ハハハ!」
私「産み落とした娘に生えた陰毛を笑うな!」
母「ブロッコリーて!ブロッコリーて!アハハハハ!」

胸以外の部分でもう少し悩もう。
2008-03-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

駄目な部分しかない

『焼き芋ってさ、サツマイモをアルミホイルでくるんで焚き火の中に放り込むでしょ?それに加えてアルミホイルでジャガイモとかナスとかキノコとか焼いたらめちゃめちゃテンションあがると思うの!焼き芋がそこまで好きじゃないからって今まで焚き火で焼き芋をするってシチュエーションにむしろ『わざわざ寒い中で芋食べなくても…』ってテンション下がってた私は間違っていた!スーパー行って野菜いっぱい買って来て、焚き火は無理だからグリルでたくさん野菜焼いて、今日は焼き野菜パーティーをしようと思う!一人で!実に楽しみだ!』

というメールを朝四時半に大量に送信したにも関わらず今日はキムチしか食べてません。
2008-03-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3月17日の日記

「じゃあいってきまーす」
「いってらっしゃーい、寂しいけどあなたが会社行ったらすぐ帰るね、じゃあまた再来週あたりに」
「うん、またね、いってきまーす」
「いってらっしゃーい」
バタン
「(再びドアを開ける)いってきまーす」
「いってらっしゃーい」
バタン
「(再びドアを開ける)いってきまーす」
「ウフフ、もー、いってらっしゃーい」
バタン
「(再びドアを開ける)いっ」
「いいから早く行けよ」

彼を仕事に送り出した、この直後眠気に負けて爆睡。帰らなきゃ予定に間に合わないギリギリの時間に起床。
人の部屋なのに何の迷いもなく一人で二度寝、そして大胆に寝坊まで出来る神経の持ち主であるわたくしであるので、やはり何の迷いもなくドすっぴん髪ボサボサの状態で家を飛び出て、お洒落に気合いを入れまくった若者が溢れ返るHEP5前を始めとする梅田の街をダバダバ走って参りました。必死すぎて電車に飛び乗った時気づいたら思いっきり鼻水垂れてた。鏡を見たら猥褻物のような顔をしていました。
嫁入り前の娘であるわたくしが、猥褻物のような顔をしておりました。なんならちょっとモザイクかかってた。モヤーッとしてたわ。
2008-03-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私には快適な住空間が必要

業者ばりの水回りの掃除、洗濯用品及びタオルや足拭きマット等を始めとするバスグッズや部屋着、スリッパの持ち込みに続き、昨日は恋人のうちに勝手にシャワーカーテンを設置。恐らく数ヶ月後には模様替え、そしていずれ施工の域へ辿り着く。人の部屋。
その日、用事のない時に意味もなく空メールを送るのではなく、そういう時にこそ連絡のためにメールをしなさいと注意される。
注意するポイントの選択に優しさと愛を感じた。

-----

常に『だるい』『眠い』『しんどい』などと口にしている意思薄弱で無気力そうな若者に腹が立つ。
だるい眠いしんどいとはどのような意味であるか。果たして暇を持て余して何とはなしに発していい言葉であるか。

大体週一の頻度で壁に頭からぶつかる。隔週で階段から落ちる。そんなわけで身体のどこかしらに常に生傷がある。月のうち三日間程度は完全に気絶している。血圧が90を切って健康診断に毎回引っ掛かる。過労で3ヶ月に二回血尿が出たことがある。常に微熱。腰痛。胃痛。目眩。日光アレルギーだから夏になると全身かゆい。花粉症が酷すぎて春になると発作が起きる。予定をキャンセルする理由のほとんどが『体調が優れない』。にも関わらず昔、実家に来ていたお客さんに『健康そうなお嬢さんですね』という褒められ方をして心底傷ついたことがある。

こういう人間こそ眠いだるいしんどいという言葉を口にするのにふさわしいと思うが、彼らは本当にこのような状態だろうか。そして私はどれだけのカルマを背負わされているのだろうか。もう許して欲しい。

-----

仕事中です。
2008-03-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今心身共調子がいいからまともに文章書けないや

私「明日はライブに行ってくるんだー。」
母「誰と?」
私「一人。音楽の趣味が合う友達がいないから一人で。まあ音楽の趣味云々関係無しに友達はいないけど。」
母「お母さんも友達いない!一人もいない!」
私「だよねー!」

というわけで昨日はMaroon5のライブに行ってきました。
ロックバンドのコンサートなんかでは皆音に乗って各々踊ったり身体を揺らしたりしているものですが、三列位前にいた長髪の女性の動きが、えーと文字で表すなら

ビクッビクビクッ カタカタカタッ ブルルルルンッ

みたいな感じで、一人だけ、なんだろう、あれは、プログレって言うのかな、そう、音楽に疎い私が初めてプログレの何たるかを知った。そんなコンサートでした。
あとギター上手いし歌上手いし足長いし外人超すげーと思った!

-----

「今からブラジルに行ってあり得ない体位で犯されてきまーす!」に続く最先端の自虐「私のことフェラチオマシーンって呼んで!」
最先端過ぎてさすがに若干引かれました。
2008-03-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケイコさん

母「天とじ丼が食べたい!天とじ丼!………え?天とじ丼て、何…?ああ、やっぱり天ぷらは別にいらないわ。斜めに切ったね、ネギがね、ネギがおいしいの!天ぷらはいらない。天とじ丼が食べたい。カツ丼でもいい。ただ、カツはいらない。…ネギが…斜めのネギがね…。天とじ丼…?天とじ丼て何?(一人言)」

というような人に育てられてきました。
非常に独立心が強くなりました。
2008-03-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オロオロロロオロ

夕飯にものすごい美味しいちらし寿司を食べたんだけど、体調が悪かったのでその後ものすごい吐き気に襲われて、ちらし寿司は私からものすごい勢いで去って行きました。
悲しい。悔しい。美味しかったのに。出来れば血肉となって欲しかった。
この喪失感を埋めるため、これから私は普段飲まない酒を飲んでみたり、きついタバコを吸ってみたり、肩を出して夜の街をうろついてみたり、何人もの男に闇雲に抱かれてみたりするんだと思います。
そうやって少女はまた一歩女に近づいて行くのです。(23歳)(微妙)(言ってることは完全に昭和)
2008-03-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

わたくしの書き方おくゆかしすぎて



意外とドライな現代女性「ホワイトデーのお返しは期待しない」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=425929&media_id=17(←mixi内のニュースURL)


私「それでは質問を始めさせていただきますね。」

私「よろしくお願いします。」

私「このニュースを見ると、一般的に女性は男性におけるバレンタインデーほどホワイトデーを気にしないようですが、洋子さんはどうですか?」

私「そうですね、あまり期待やドキドキはしないですね。男性側もあまり気にしてない人が多いみたいだし。」

私「では、特にホワイトデーに何かという希望はないということですか。」

私「うーん、そこまで期待があるわけではないにせよ、バレンタイン前に凄くドキドキしたりしながら好きな人に手作りのチョコレートやプレゼントをあげて、何も返って来ないとやっぱり少し寂しいかな。実は高校生くらいからずっと毎年誰かしらに本命チョコをあげてるわりにホワイトデーにほとんど何かを貰ったことってないんですよ。学生時代は部活の男の子とか友達に配ってたから、そのうちの何人かからはホワイトデーに返ったりしてたけど。
あ!そういえば去年はその時バイトしてたレストランの女性店員全員でお金を出し合って男性店員全員にチョコレートをプレゼント、みたいなことをして、そのうちの一人が女の子全員にチップとデールのコインケースを買ってきてくれたんですよ。あれは驚きました。わざわざ悪いなー、凄いなーって。まあ邪魔だったから捨てましたけど。」

私「そうですか、ありがとうございました。」

私「お疲れ様でした。」




というメールを数日前恋人に出しましたが(原文ママ)何のレスポンスもありません。
2008-03-09 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

恋愛の話

しばらく好きなタイプや恋人の話が続いたので、今日は私の恋愛観、特に好きなタイプ嫌いなタイプについて少しお話してみようと思う。

好きなタイプはどんなタイプですかと聞かれたら、私の場合単純なことで、自分より性格が良く優しい男性である。
自分が頑固で難しい性格なので、優しく折れてくれる人でないといけないのだと思う。
とにかく優しそうで可愛らしい人に弱い。
そしてお話すると言ってみたものの、「嫌いなタイプは」と聞かれたら、と考えた時、私は特に嫌いな人間はいないしとりあえずもうタイプとか置いといて男だったら大体好きなので困ってしまった。
そしてかなり迷った末出た結論が「出先や旅行先でむやみやたらに神社に参拝したがる男」だった。
私は何故か神社が苦手である。自然神以外を祭った神社には正直近づきたくない。鳥居は基本脅威だ。
それに本来神社というのはそこかしこに参拝すべきものではなく、自分の住んでいる地域の氏神様を大切にするものなのだ。
初詣なんかも、本来川を跨いだ神社まで行くのは間違いらしい。
そのようなことも知らず、嫌がる私を無視し、鳥居を見つけると「お参りしていこう!」などと意味もわからず言う男は私は大嫌いだ!近付くな!私に決して近付くな!!!

では自分が男だったら付き合いたくない女性はどんなかと聞かれたら「むやみやたらに神社を怖がる女」である。
その女、普通に悪霊か何かだと思う。
2008-03-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電話ではあなたは私の嫌いなタイプですと伝えたりしています

元々お互いメールなど頻繁にする方ではないからか、最近恋人とやりとりしているメール連続7往復ほど本文がありません。空メール及び以下に出てくる画像のような添付ファイルで愛を伝え合っています。

続きを読む

2008-03-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ex)出っ張り顔

20080307073716
最近つるの剛士に本気でメロメロです。
もうね、あんなんめちゃめちゃ好みですわ。
超どストライクですわ。
マジで小泉孝太郎に次いでタイプ。
もう本気で付き合いたい。そして毎日毎日可愛がり甘やかし尽くしたい。ツンツンした頭をナデナデしたい。そして晴れた日の朝ベッドで起きたら私の隣で幸せそうな寝顔を見せていて欲しい。その後手を繋いで仲良く公園に出掛けたい。絶対超優しい。絶対毎日超和む。
まあそんな私は病気なんですけどこの話でなんとなく私の好みがわかりますよね。
わかりましたよね。
では皆さんの周りにあんな感じの出っ張り顔でとことん優しそうな20代半ば?30代前半の未婚男性がいたら紹介してください。
それであらかじめいくら積めばデートした後抱かせてくれるか聞いといてください。
頼みましたよ!

※ちなみにつるの剛士は結婚してるらしいです。

全然関係ないですが、私は何かの合間に落書きをする癖があり、その絵が大概あり得ないほど気持ち悪いです。
上のやつはそういう写真です。いきなりあんなものが日記のトップにあって不安にさせたならごめんなさい。
事実を知ってもっと不安になったらごめんなさい。とりあえずあまり私には近付かないでください。
2008-03-06 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

でもタイトルはわかりません

完全にその日の存在を忘れていたが、雛祭りとそれにまつわる音楽の話。
ちなみに雛祭り当日、私は実家で菱餅と桜餅を食べていた。何故菱餅と桜餅があるのかは全く考えようとしなかった。

自身の記憶が霞みがかっていて申し訳ないが、皆さんは覚えているだろうか。何年か前にミニモニあたりが雛祭りソングを発表し、その歌詞の一部が
「一年中?が、ひーなーまーちゅーりー」
だったことを。
あれを初めて聴いた時は笑うとか呆れるとか加護ちゃんが可愛い(そしたらその後喫煙で処分)とかそんな単純なことを思ったのではなく「どこかにこんなことを本気で考えている人間がいる!」「しかも大人!」と衝撃を受けたのが記憶の中で今だ鮮明なのだ。
あの衝撃は言うなれば、時代が時代なら学生運動物の強い憂いと不安と憤りであった。突き動かされた。私は動かねばならない。この世の中をなんとかせねばならない。すわ、まさにこれが感動というものではあるまいか。だとすればこれは本当に名曲だ。皆さんも是非ひなまちゅりの曲を聴き、自らの置かれた危機的状況を鑑みては如何か。しかもこれはある意味節句の正しい過ごし方であると捉えられまいか。全ての成長は目出度いことである。
そんなパワーと可能性が宿った一曲をこれからも探究して行きたい。

(キクチヨウコ23歳、初めて真面目な音楽レビューを致しました。皆様の参考になったら嬉しいです☆/レビュー日記最終回・完)
2008-03-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

真面目な文章を書いている最中に出来上がったどうでもいい文章

言語を操っている自分が大好きだ。それがこの国の言葉であっても外国の言葉であっても、言葉で何かを表わしたり、描かれた言葉から誰かの意思を汲み取ったりしていると、だんだん気持ちい?い脳内物質が出て来る。たくさん気持ちよ?くなりたいから出来たらいろんな国の言葉も覚えた?い。

-----

我ながらイラッとする。
2008-03-04 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ヒョロンとなりたい。恋人はニュルンとしています。

古代?中世にヨーロッパで描かれたヴィーナスや裸婦、彼女たちを見ると皆ふくよかで丸みを帯びた体型をしています。
近年、こと女性は細身が美しいとされていますが、古代ヨーロッパでは、女性は細身よりも中肉中背?やや太身の方が美しいとされていたのです。
そう、時代が変われば美の基準など変わるもの、だからこそうわべだけではない、絶対的に変わらぬ女性として・人間としての真の美しさを身に付けたいものです。
(という、言い逃れ)
(私はまさに中世の裸婦画体型です)
(↑我ながらかなり正確な表現)
(但しあんなに胸は大きくないです)
(頼むから、誰か、フォローして)

-----

母親が話をする中で頻繁に恋人の名前をモチヒコと呼び間違えます。
モチヒコとは私のペットのウーパールーパーの名前です。

-----

呼び間違える理由は「(顔が)似ていて混乱するから」らしいです。
私も随分前から似ていると思っていました。

-----

似ていると気づいてから恋心が芽生えました。

-----

本当に愛しいです。
2008-03-04 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チェリーのかおりのやつ

この間、ふと思い付いて色付きリップを買ってみた。
懐かしの、色付きリップ。
ひと塗りすれば、処女の気分。

リップを塗る前は「いっぺん騎乗位の最中に『愛してるって言わなきゃ殺す』って言ってみたいわー。相手はEDになるだろうか。」だとか考えていた私もリップを塗ったらたちまち「デートで手を繋ぐタイミングっていつなんだろう…」「キスするときって息止めなきゃダメかなあ…」などと考え出す。
リップが取れると、私の好きなボディショップのイチゴの香り芳しいシャワージェルを彼氏の部屋のバスルームに持ち込んで、「風呂をメスの匂いにしてやる」と言う。
またリップを塗ると好きな男の子への想いを恥ずかしそうに日記に書き、「これ誰かに見られたら死んじゃうな…」と一人で顔を赤らめる。
再びリップが取れると寝ている彼氏の乳首の周りに太陽を描き、そこに矢印を指して「ラー」と書く。
ラーとは太陽神のことである。

そんな色付きリップ。20代に入った女子の皆さんこそ購入してみては如何か。なんだか懐かしい、甘酸っぱい気持ちになれますよ。オススメ!(ラーを描きながら)
2008-03-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

02 ≪│2008/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

