
-------- : スポンサー広告 :

くいすぎた

出張で名古屋に来るということで久しぶりに知り合い(会社員・就職で東京へ)と焼肉に行きました。
常に「焼肉に行きたい」という話をしている彼は私と違って凄く普通の真人間なんだけど、本当にいい人で、私の話に大笑いしてくれて、私は彼が大好きなので、テンションが上がって、話の内容が残念なことになり一切近況すら報告できないのが常なのです。

「キクチさん、占いしてるんやんな?どんな感じなの?」
「うん、えーとね、基本的にはいつも亀の甲羅を火で炙って、その年が豊作か不作かを占ってる」
「そうかー。」
「あなたはコンサルティングの会社に勤めてるんだっけ?」
「せやね、経営コンサルタントやね。」
「経営コンサルタントって、あれでしょ、企業を相手に経営の方針とかをアドバイスしたり」
「そうそう、工場単位でも相手してるな」
「『こういう方法で亀を大量に繁殖させて能率的に甲羅を出荷しましょう』みたいな」
「うんまあそんな感じやね」
「わあ!じゃあ私と意外と近い位置にいるね!
 (サンチュを破り、破った形を見て)ああ、今年は、不作だわ…」
「キクチさん見てると鳥居みゆきを思い出す」
「それ言われるの四回目」
「ああ…」
「全員違う相手」
「そう…」
「最近明らかに病気が悪化している」
「可哀想に。で、次、何頼む?」
「すいません、ユッケビビンバと、あと亀!(店員に向かって)」

車で移動したので私は素面でした。
2008-02-29 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

類は友を呼ぶ。殺したけど。

物凄くデカい蚊みたいな虫が部屋を飛んでいたので、机に止まったところにそうっと近づきティッシュでクシャッと潰したら(ちなみに昨日はマンガの『ブッダ』を読みました)(殺生はよしなさいという内容でした)、血が出てきたのでこれはどこか刺されたに違いない、刺されたということはどこかしら痒くなってくるに違いない、と思ってじっと待ってみるも、どこにもそのような症状は見当たらず、かと思えば全身が痒いような気がしないでもなく、気づかぬうちに虫に刺されて痒い思いをしている時には想像もしなかった不安に駆られたのです。
『痒くしないなら血くらい吸わせてやるのに』という意見は私の中で覆されました。
何も言わず自分の血をこっそり抜き取られなんの印も出ないでいるのは、例えそれが微量であっても空恐ろしく感じられることなのです。
そんな私はこの間、恋人の部屋から何も言わずにCDを借り、一週間後何も言わずに同じ場所に返し、そしてまた違う時には何も言わずに彼の鞄の中にガチャガチャで取ったカピバラさん携帯クリーナーをそっと入れておきました。(本人にはこのことを一切何も言ってません)(なんでこんなことをしているのか自分でも全くわかりません)
2008-02-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の最近の口癖

「鬱病で死ねばいいのに」

私:カウンセラー志望の大学生(臨床心理学専攻)
2008-02-27 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今月26日が誕生日なのです

前々から欲しいと言っていたら、愛する友達から誕生日プレゼントに和の鉄人・中村孝明監修の圧力鍋を貰ったんです。
もうそれが嬉しくて嬉しくて会う人会う人に自慢しまくっていて、昨日うちにきた恋人にも「ねえねえ!ユッキーから中村孝明の圧力鍋貰っちゃったんだよ!」と言ったところ
「ああ、あのフナに似てる人ね」
と言われて
「確かに!」
「確かにフナに似ている!」
「お前、せっかくの喜びを台無しにしやがって!」
と思いました。

-----

恋人の顔は爬虫類系である。

私「最近ね、夜眠る前、トカゲにあなたの名前を付けて一緒に暮らす妄想をしていて、それが凄く楽しいの。トカゲのピエールと一緒に住んだら絶対毎日が楽しい!あー、トカゲ飼いたいなあ。黒いトカゲ。モチヒコがいるからダメだけど。」
P「気持ち悪っ!!」
P「ていうか俺とは同棲したくないって言ってたのにトカゲとは一緒に住みたいのか!」
私「私はね、想像の余地がある恋愛がしたいの。出来れば日々の触れ合いは直接的ではなく間接的にあって欲しいの。」
P「なるほど、それで間に介するのがトカゲと言うことか。」
P「気持ち悪っ!」
2008-02-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

普段は別ベクトルで異常です

こないだ、数少ない友達の中の一人が泊まりに来まして。
たまたまうちに焼酎の瓶がたくさんあったからだらだら飲もうぜみたいなことになりまして。
普段私お酒ほとんど飲まないんですけど、なんだかその日はどんどこ飲んじゃったんですよね。
そしたら
やー、私、お酒弱いんでー、飲むとすぐ赤くなっちゃうんですよー
なんていいながら床に落ちたツマミの貝ひもを何の迷いもなく拾って食べたり、人が遊びに来てるのにベッドに潜り込み出したり、そのまま話の最中に寝てしかも思い切り白目を剥いてたり、っていうのをすぐそばで見守られることになりました。

恥を曝して自己嫌悪と反省をしようと思ったんですが、書きながら『うわ!私、珍しく明るい振る舞いできてんじゃないのコレ!』とこの事実を前向きに捉えることが出来ました。
大丈夫、なんていうか普段よりむしろマシ。
2008-02-22 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

普段ダウナーなのに一人だとやたらテンションが高い

20080221230344
あーもうめっちゃ犬とイチャイチャしたい。子犬をこねくりまわしてきゅわんきゅわん言わせたい。お腹の上に乗っかって欲しい。モフモフしたい。ああああー犬ー!いぬー!!最近やたらと猫ブームな気がするけど私は犬が好きだー!!めちゃめちゃ好きだー!!いぬー!!
(ハッ)え!?や、やだなあモッチーが一番好きに決まってるじゃないのっ!うりうりーうりうりー(モチヒコの水槽をつつき回す)うりうりーん!(水槽に指を入れてバックリと噛ませる)ああああ痛ああいっ♪(喜)

―そして急に黙り込み、三時間程天井を見つめる

…みたいなことをしていたらついさっきまで昼下がりだったはずなのに日が暮れていました。こんなんだから私はどれだけ時間があっても暇が全く見付けられぬ人間なのです。どうしたものか。

画像は私の母(53歳)が描いたモチヒコです。どうしたものか。
2008-02-21 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

20代独身女性の部屋事情

「『ピューと吹く!ジャガー』全巻をコレクションしたいから」という理由で今まで場所を取られるのが嫌で頑なに買おうとしなかった本棚を買おうとしています。
2008-02-19 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

恋人たち

私「なんか、いつも二人でご飯食べに行くと毎回頼みすぎちゃってめちゃくちゃお腹いっぱいになってるよね」
P「うん、なんかテンション上がっちゃうからね」
私「普段誰かと外食とかしないからね」
P「そうだね」
私「一緒に外食する友達がいないからね…」
P「お互いね…」
私「うん…」
P「…」
私「…」

(しかも二人ともモテない)
2008-02-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まあ暇なのも一因

今年のバレンタインはチョコレートを作っては誰彼に押し付けたりして、なかなか楽しいものだった。
この間ハンドミキサーを買って以来、やたらお菓子を作るのにはまっているのだ。
基本的に物事を把握した途端それ自体に飽きてしまったり完全したものに対して興味を失ってしまうタイプの私にはいい趣味なのかもしれない。
実利的過ぎてあまり趣味っぽくならない料理とは全く違うけれど作った結果は全て食べてしまえるし、製菓の技術には際限がない。
このまま際限なくはまり続けていつか『業者が作ったかと思った』と言われるようなお菓子が作れるようになりたい。
飴やチョコレートでワニやピラニアの細工を作ってケーキに載せ、「作品名、『アマゾン』。」って言いながら悦に入るレベルまで行きたい。

忘れていたが、私は小さい頃からお菓子を作るのが好きだった。
思えばいつもクッキーやケーキが焼きたかった。
そして母親に『一緒にクッキーが作りたい』と言っては笑いながらやんわり流されていたことを思い出す。
料理に興味のない彼女はお菓子作ろうよと言う私に対しては本当にいつも驚く程大人の対応だった。
幼い私は2年程で言うのを諦め、ついでに空気を読むということを学び、以後15年程製菓熱は出ていなかっのだがここにきて抑制されていた製菓への熱き思いが一気に再燃し始めたことに驚いた。
ならば、あの時全く果たせなかった思いを、今から果たして行こう。
たまたま私はターンテーブルなしのオーブンレンジを持っている。
たくさんお菓子を作ろう。
どんどん練習しよう。
道具もきちんと揃えよう。
最終的にお菓子の分譲住宅を建て売りすることにより生計を立てよう。
そうしよう。

だから貰って下さい。作ったお菓子。あと私も。

-----

最近恋人(社会不適合)と私(社会不適合)の間でよく『自分がいかにお前よりまだマシであるか』という話をしますが、基本的に会社員の彼に占い師の私が負けます。悔しい。悔しいけど固定給の真人間っぷりには一生かかっても敵わない。私、会社、勤まらない。無理、絶対。貰って下さーい^^
2008-02-15 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

バレンタインだからかラブラブな夢を見ました

ロバートの秋山に口説かれる夢を見ました。
最近何故だか早朝に目が覚めていたのに、今日はなかなか目が覚めなかったってことはあれはもう幸せ過ぎて目覚めたくなかったんだと思います。
でも抱かれるとこまで行かなかった!!なんだよもう超抱かれたかった!!!(ここは友人恋人家族全員見ているブログです)

まあ秋山もド変態っぽくて好きなんだけど、それよりも私はどことなく負のオーラ漂う変態が好きであると最近気づきました。
リリーフランキー、大槻ケンヂ、オリエンタルラジオのあっちゃん。
皆、どことなく、暗い。皆、どことなく、心配。
2008-02-14 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ラブマイダーリンラブマイウーパー

匂いフェチの私は恋人の匂いがめちゃめちゃ好きで、いつも首のところとかを嗅いでは安らいでいるんですけど、あの匂い何に似てるんだろうどっかで嗅いだことあるなーって思いながらうちに帰って来て気がついた。モチヒコの水槽の匂いに似ている。
ちなみにちょっと前にも書いたけど、彼の顔は動物に例えるならまさにウーパールーパーです。まだいるかわかんないけど東急ハンズ心斎橋店に売られてるブラックのウパとはまるで兄弟のように似ていました。本人ですら『似てると思った』って言ってたから相当似ています。
ああ…そういう意味で凄く愛しい。ウーパールーパーのモチヒコはほんとにいつ見てもかわいいもん。元々ちっこいトカゲとかああいうの好きなんですよ。彼は言うなればそんなような顔。そんなのが口をパクパクさせながら隣に寝ているとか幸せ過ぎる。超可愛い。超愛しい。超ウーパー。
うん、悪口にしか聞こえませんよね悪口ですけどね。(ちなみに口をパクパクさせているのはヨダレを垂らしているからです)
2008-02-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のこと

よく、キクチさんはいつも落ち着いていて冷静ですねと言われます。
本日未明、予定より1日半早く生理が来て、出先で用意がなかったもんだから慌ててコンビニに走ったんですけどそんなときに「あ、朝ごはん買って行こう、ジャムパンとメロンパンどっちにしようかなあ」って数分悩んだ後帰り道の自販機でココアを買う私はさすがにもうちょい『動揺』とか『慌てる』とかそういうことを覚えた方がいいと思いました。

-----

さっき「あ、ロイズのチョコ食べたいから買おうかな」とロフトに行き、「あー食べたいのなかったわー」と何も買わずに帰って来ました。本気で自分のためだけにバレンタインコーナーに行きました。

-----

昨日寝る前に考えてたこと。極上の性的マゾとしては一回めちゃめちゃ重い感じの片想いがしてみたい。告白して、振られて、それから相手に毎日毎日『早くあなたが私のことを好きになりますように』ってメールを送っていたら相手がノイローゼで死んでしまう位の片想いがしてみたい。

-----

最近付き合ってる人にまで「気持ち悪い」と言われます。
2008-02-11 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

下Mサイズ上Lサイズ

私は何フェチかって聞かれたらそれはもう背面フェチで、特に背中が好きで好きで好きで好きで堪らなくて、恋人と付き合っている理由も『彼が見たことないほどいい背中をしているから(あと顔がウーパールーパーに似ているから)』なんですが、こんなに背中が好きなら自分の背中のこともしかと見てみようと姿見の前に上半身裸で背中を向けて立ってみたら、168cmと長身の私の背中はきれいで肩幅がガッと張ってて広くてたくましくてま・さ・に!私好みの若い男の色気溢れる背中だったのでしばらく寝込みました。
2008-02-07 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

後で『全裸、びしょ濡れで悶え苦しむ色白の若い女』って考えて一人で気持ち悪く笑いました

車に轢かれたり変な人においかけられたり全く知らない人に結婚を申し込まれたりいきなり腕時計の自慢をされたり、とにかく外は危険なので極力家の中にいるようにしているのだが、さっき自分の家で湯船に浸かっている時、思いもよらず危険な目に遭った。
私は鼻炎持ちなのでしょっちゅうくしゃみをする。そしてくしゃみをする前とくしゃみをした後は当然息を大きく吸い込む。
擬音で言うと、スウゥー、ハックシュン、スウゥー。
この二つの「スウゥー」の瞬間、湯船に肩まで浸かりながら真下を向いていた私の口腔鼻腔その奥の諸々に入って来たのは空気ではなく水だった。
というか、入って、出て、入った。
あ、死ぬ。と本気で思った。
その直後弾かれたように湯船から飛び出し、風呂場の床で全裸で悶絶する文字通り息も絶え絶えの私の考えていたことは「痛い!痛い!鼻めちゃめちゃ痛い!鼻の奥も肺も痛い!苦しい!あー男の人と一緒にシャワーを浴びている時に正面から肩を壁に押し付けられてそのまま襲われるのは凄く興奮するだろうなあ」だった。
本当に辛くて苦しい時、人は意外とどうでもいいことを考える。私はそれを知っている。
2008-02-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

今年のバレンタインはどうしようかなと考えていたのですよ

【義理チョコ】

形式的に贈られるチョコレート。
チロルチョコを始めとする1つあたりの単価が安いチョコレートの場合がほとんど。
主に職場や学校の男性に配るのに用いられる。

【友チョコ】

近年定着してきた概念。
女友達同士で昼休み等に交換し合う。
贈る相手のいない寂しさをまぎらわすためか、意外に手作りの場合が多い。

【本命チョコ】

意中の相手に贈るチョコレート。
高価なもの、または手の込んだ手作りのものが多い。
手紙やカードを添える場合もある。

【ガチチョコ】

まず、カカオを入手するために飛行機でガーナに飛ぶ。
帰国後、丁寧にカカオの実を茹でるところからチョコレート作りを始める。
使われている砂糖の原料は北海道産最高級ビート(砂糖大根)。こちらも丁寧に自家精製し、他にはない優しい甘さを出す。
ラッピングは手作りの金箔入り和紙。
添えられたCD-Rには容量いっぱいの愛の手紙(pdf形式)。
かかっている費用、手間、籠められた思いは数あるチョコレートの中でも群を抜き、そのあまりの『重さ』に受けとるや否や絶命する男性も少なくないという。

【土偶】

土で出来た人形。そのほとんどは女性がかたどられている。
過去にこれが作られていた目的については諸説唱えられているが、現在は呪い(まじない)目的というのが最も有力とされている。
バレンタインのプレゼントとして嫌いな人に贈ったら多分ちょっと気持ちいい。
2008-02-05 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

おはようございます。

今日は隣の県のお友達のうちに遊びに行くので早起きなのです。

ところで私は毎日のように夢を見ますが、さっきまで見ていた夢の内容を簡単にまとめると『恋人と喧嘩。これは彼と私が知り合ってからの数年間で初めてのことである。お互いに我が強く、性格のベクトルが同じ二人が喧嘩を始めるとどんどんエスカレートし、最終的には長めのゴボウを使った激しい殴り合いに発展した。』でした。

勝ちました。(ゴボウ片手に)
2008-02-03 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

肩叩いてもらえて洗い物してもらえて背中流してもらえてモスバーガーの割引券としても使えますみたいな

今、近鉄特急に乗っている。

アナウンス『本日はご乗車ありがとうございます。この列車は名古屋までノンストップで参ります。座席は全席指定となっておりますので指定番号の席におかけ下さい。1号車はデラックスカーとなっており、ご乗車頂くにはデラックス券をご購入して頂き…』

デラックス券が欲しい!!
デラックスカーに乗りたいわけではなくデラックス券が闇雲に欲しい!!
(↑語感に弱い)
2008-02-02 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

01 ≪│2008/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Twitter

yk000003 < > Reload

