
-------- : スポンサー広告 :

これ年内最後の日記になったらやだなあ

最近、年末年始の予定がなかなか決まらずにイライラしていました。
私、年始にある高校の部活の同期の集まりの幹事をしていまして、そのことでみんなにメールしていたけれど、なかなか返ってこない。催促しても返事がない。
年末年始一緒に過ごす予定のひとからはメールが一日経ってからしか返ってこなくて、なかなか話が進まない。(かつ、忙しそうだから電話がかけられない。)

いい加減にしろ!私は私で予定があんのに!なんでそんな連絡つかんのや!殺すぞ!合間に出来るやろメールくらい!おまえらみんな携帯爆発しろ!

って思ってたら同期の一人から珍しく即メールが返って来て、その数時間後、彼のWEB日記に『突然携帯が壊れました。』と書いてありました。

なんか、新しい能力が花開いたっぽいです。(呪い)
2007-12-28 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

鶏翌日

「鶏」という単語の出現頻度が尋常ではないブログ、アイスノンへようこそ!

さて、昨日の夕食は鶏の丸焼きとホールのクリスマスケーキその他だったわけですが、私普段お肉ってそんなに食べないんですよ。
恐らく、お肉は苦手な部類の食べ物だと思うんです。(嫌いというわけではない)
だから鶏を一匹食べたら予想外におなかがいっぱいになってしまって、胃がもたれたというかなんというか、今日はケロッグオールブラン、麦ご飯、納豆、野菜ジュースしか食べられず、ああ、こういう部分でバランスって取れていくんだなと思いました。

その夜、ニワ子(仮名)と買い物をしていたら別の友達から「ヨウコさん!心が折れそう!」と電話がかかってきたので、急いで家に帰ってかけなおしたら「チーズケーキを焼いたら疲れて心が折れるかと思った」とのことでした。
そしてニワ子(仮名)からクリスマスプレゼントにセクシーな紐パンを貰ったので(超ありがとう!毎日履く!)(毎日)、男の子の友達に「パンツ貰ったよー」と写メールをして「えへへ私最悪だなあ」と思っていたら「パンツを送る時は履いてからにしてください。今後はその一点だけ気をつけるようにしてください。」とメールが来て、みんな本当に馬鹿だなあ!

(私にはこの日記に出てきた人くらいしか友達がいません)
2007-12-25 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

鶏2

20071225015835
ちゃんと全部食べましたよ。
ニワ子(仮名)がバッサバッサとナイフで切り分けてくれたので、私はムシャムシャとそれを食べました。

ヨウコ「うわ器用!鶏をバッサバッサと捌ける女とか超凄い!」
ニワ子「でも私が男ならどちらかというと捌けない方の女と付き合いたい!」

ここ数日でアイスノンを鶏の丸焼きのことしか書いていないブログにしたらしめたニワ子(仮名)の面白さが羨ましい!凄い!ほんと凄い!超びっくりした!
2007-12-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

鶏の丸焼き

20071225012457
冗談だと思ってたんだけど、ニワ子(仮名)は本気でした。
2007年で一番びっくりした。
2007-12-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

続報

鶏の丸焼きについて言及し続けてきた私の親友・ニワ子(仮名)からクリスマスイブ前日となった今日、また鶏についてメールが届きました。

『>切り方
>「局部にナイフを入れ…」
>
>
>
>
>
>局部…!?( ̄○ ̄;)』

みんな、鶏を切る時は局部からだからね!局部!局部!きょっ!くっ!ぶー!(大丈夫です)
2007-12-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セックスする相手はいても彼氏がいない私達だから

今年のクリスマスイブは休日なので、夜は仲良しの友達(女の子)とモチヒコと三人でおうちデートすることになっています。
彼女のためにケーキを予約し、プレゼントには指輪を買いました。(店員には確実にレズだと思われたと思います)

そしてこれが「ヨウコちゃんはケーキを予約してるから、私は鶏を用意する!鶏の丸焼きを用意する!」と言い続ける彼女の様子。

一か月前
「鶏を締めて焼けばいいんだよね」

数週間前
「そろそろ鶏を飼い始めようと思う」

一週間前のメール(原文)
『>鶏の丸焼きのレシピを調べている。
>
>作り方
>?関節をはずす
>
>
>
>関節をはずす…!?』

だんだん言うことがリアルになって来てる…!怖い…怖い…!!(あとメールが異様に面白い)
2007-12-21 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

スーパーにて

『あ、魚肉ソーセージだ、買おっかな!』
『あ、角麸だ、食べたいなあ』
『わ、瓶入りメンマだ、大好き!』
『そういえばとろろこんぶがそろそろなくなるなあ』

私「すいません、オリーブの実の塩漬けって置いてないですか。」
店員「ないです。」

今日気付いたんだけど、私、微妙なラインの食べ物が好きだ。
2007-12-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

凄くいいスピーカーを買います。

人生のある時期からどうしても寂しいっていう感情を一切感じないようになって、孤独で社会的な生き物人間の一員として逆に不安になってきちゃうんですけど、実はこういう人間って誰よりも寂しかったりするのかも、それって寂しいとこぼしたり強がって寂しくないよなんて言ってる人間なんかよりもずっとずっと寂しいのかも、そう考えるとなんかちょっと可愛くない!?私ちょっと可愛くない!?誰か30万円くらいください。
2007-12-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

禁断症状

この間福井旅行で泊まった旅館でカニを一杯丸ごと食べて以来、カニが大好きになってしまいました。
カニみそがあんなにおいしいとは知らなかった。また食べたい。また食べたいっていうかもう今すぐにでも食べたい。カニのあんなところやこんなところにむしゃぶりつきたい。
実はここ半月毎晩毎晩ベッドの中でカニのことを考えています。
具体的には、月に一日くらい『ひたすらカニを食べ続ける日』が欲しいなとか考えています。
一日中カニを毟っては食べ、毟っては食べする日。
食べるのに時間がかかるからきっと一日中食べ続けていられるよ…えへへ…(ヨダレ)
ああもうダメだ。カニ食べたい。カニを一杯丸ごと食べたい。
しかし今、人生の中で空前絶後のカニブーム到来中であるのに、私の普段の生活の中でカニを食べる機会のなさと言ったらないのです。
ということでお歳暮、お中元、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、バレンタインデー、ホワイトデーその他私宛ての贈答品はこれから全てカニでお渡し願います。
1カニよりお受け取り致します。
2007-12-17 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

生きる!!!!

どうやら胃腸風邪をひいたみたいです。
薬を飲もうにも気持ち悪くて何も食べられないのが辛い。
何も食べられなくて痩せると思うからこのままダイエットしてみます。
私がダイエットをするタイミングって大概『体調不良及びストレスで体重が激減した時、どうせだからそのまま体重をキープするために』なんですけどある意味めちゃめちゃ前向きな生き方だと思うからみんな真似すればいいんじゃないかと思います。(繰り返したら一年で10キロ近く痩せました)

あと、体調おかしいなと思って熱計ったら完全に予想外の39.1℃で、『これは何かの間違いだ!』と思って計り直したら36.8℃で、ほんとに何かの間違いだったから笑った。
2007-12-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鼻で笑う癖をなんとかしたい

今日、母親(53歳)がふとした時に『もーみんないなくなってしまえばいいのに!』って朗らかに言い放ってて、まあ私はそんな調子に慣れてるからその時なんとも思わなかったんですけど客観的に見たら自分の親(53歳)が『みんないなくなればいいのに』って、モノマネ芸人のホリがたまにしている、例えば金八先生の物真似で『あーみんな死ねばいいのに!』ってありえないことを言うタイプのネタのようだなあと思ってムフンッ!と笑いました。
そんな調子で小さい頃からずーっと育てられたらそりゃ子供はねじ曲がりながら育つわ!とも思いました。
2007-12-14 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

語感超重要2

「アレ、万葉集の編者って誰だっけ?柿本人麻呂だっけ?」
ふとした瞬間に思い出した柿本人麻呂(かきのもとひとまろ)の名前がもう頭から離れません。
何年ぶりかに思い出したわ柿本人麻呂とか。
万葉集の編者とかもうどうでもいい。
今はただこの物凄く口に出したくてたまらないのに使いどころが全くない人名について思いを馳せたい。
誰か万葉集の話題とか振ってこないかな。でも振られても困るな。結局万葉集の編者って不明みたいだし。柿本人麻呂の歌を知ってるわけじゃないし。名前言いたいだけだし。
2007-12-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

語感超重要

先日王監督の娘さんが朝青龍の担当医と結婚したらしいんですが、テレビの芸能ニュースで見た彼女のプロフィールに『野菜ソムリエ・雑穀エキスパートの資格を持つ』と書いてあり、うわ雑穀エキスパートの資格私も取りたい!闇雲に取りたい!と思いました。
もうね、これはカウンセラや臨床心理士の資格なんかよりも先んじて取りたいね。
自己紹介の時に、わたし雑穀エキスパートです!って言いたい。
次作る名刺に『雑穀エキスパート』って載せたい。
大学院卒業してからは『臨床心理士、産業カウンセラー、******協会認定1級心理カウンセラー、雑穀エキスパート』とか履歴書の資格欄に書けるようになりたい。
つまらない資格欄に雑穀エキスパートが入ることによって段違いにかっこよくなってる。
普段誰にも言わないけれど、実は雑穀エキスパートだったとかでもかっこいい。
私、今まで言ってなかったけど実は雑穀エキスパートの資格持ってるの。えー!ヨウコさんて雑穀エキスパートなの!?かなり意外なんだけどー。そう?えへへー。去年こっそり雑穀エキスパートになったんだー。みたいな。
あ、うん、言ってるうちにそうでもなくなってきたからもういいです。
2007-12-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ここは日常日記を書く場であるので日記をちゃんと書こうと思い直しました。タイムラグがあるけど。

土曜夜、飲み会へ行き、鍋を食べビールを飲む⇒帰る⇒用事があってなんだかんだで寝るのが夜中に⇒夜中っていうか朝方に⇒起きたら夕方⇒日曜18時に友達と待ち合わせてアカスリと岩盤浴に行く予定なのに起きたらもう17時⇒なんかすっげえメールと電話届いてる⇒無視⇒ダッシュで用意(用意というか服を着ただけ)(女子なのに)⇒エステタイム⇒鍋を食べビールを飲む⇒帰る⇒電話をしていたらなんだかんだで寝るのが夜中に⇒起きたの夕方だから寝れない⇒もうこうなったら一人でビール飲み直そう⇒夜中っていうか朝方に⇒私もうダメ

っていう休日。鍋を食べるかビール飲むかエステか寝るか電話するかしかしてないっていう最高の休日。
2007-12-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一人暮らしにとって冷凍庫は重要

普段、何かあってもあまり怒ったりすることはないのですが、この前台所でこれを見て

「そんなことわざわざ書かれんでも分かるわアホー!!!(そのまま袋を壁に投げつける)」位の勢いでやたら腹が立ちました。自分で書いたのに。なんなんだ私は。かわいそうに。


続きを読む

2007-12-11 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

結構前に書いて放ってあった日記

この間、友達とその彼氏と三人でカラオケに行きました。
友達がトイレに立っている間に彼氏(初対面)がサザンの『勝手にシンドバッド』を入れ、「『今何時!?』って合の手入れてくれなきゃダメだから!」と言われたものの、狼狽して(初対面だし)合の手を入れられずにいたら彼は「あーダメだ上手く行かないわ」と言いながら消し、消した後私が東京事変のキラーチューンを入れたら「うわ!キラーチューンじゃないか!一緒に歌う!」というまさかの展開になり、友達が帰って来た時には初対面の自分の彼氏と友達がキラーチューンを熱唱しているという異様な状況になっていたのだけれど、彼女が発した言葉が「うわずるい!キラーチューンじゃん!私も歌う!」だったので、このカップルのカラオケに対する貪欲さ及びキラーチューンの人気っぷりに心底驚いたのです。
うん、いい曲だもんね。あと、カラオケ楽しいしね。うん…
2007-12-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

頭痛までするわ

二十歳を超えた頃から、マクドナルドを食べると胃がもたれるようになり始めました。
しかしあの独特の油には確実に何か麻薬的な成分が入っているのかわかりませんが、たまにどうしようもなく食べたくなりませんか。私は今日どうしようもなくマクドナルドが食べたい気分でした。
自分の欲望に忠実な私はマクドナルドでテリヤキマックバーガーを買ってポテトとオレンジジュースと一緒にムシャムシャ食べてやったんですが、もうなんていうか自分の食欲に自分の身体が全くついていけてなくて、どうなったかっていうと胃腸が大氾濫を起こし、吐き気と腹痛に襲われながら自らの愚かさへの憂いとか怒りとか今の状況の情けなさとかとか行き場のない感情を抱えて一人でしばらく泣くことになったんですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるという諺の例に漏れず時期が来ればきっとまたマクドナルドが食べたくなるのですよ。そして身体と心に猛打撃。いや増す人生への憂い。最早気分は麻薬中毒患者。おのれマクドナルド。(なんか一人で楽しそうだね、ってよく言われます)
2007-12-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イヤフォンからはシステムオブアダウン

頭が痛い。なんだか強いストレスを感じる。そしてふつふつと沸き上がる怒りに近いものを感じます。
今、でっかいコンポから爆音でヘヴィロックやハードコアが流れてる小さくて薄暗くて市松模様でコカ・コーラとハイネケンの空き瓶とギターとナンセンスな雑誌と灰皿が転がってる部屋で履いていた革靴を脱ぎ捨てて飽きるほどセックスがしたい気分です。
今まで生きて来て一度もそんな状況になったことはありません。
2007-12-01 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

料理と掃除が好きだから、いい嫁になるとよく言われますが性格に大いなる問題があるので多分当分結婚できません。

何かを整理整頓したり、掃除をしたりするのが大好きで、暇さえあれば部屋を片付けていたい私が最近片付けているのはクロゼットの中にあるカラーボックスの中身。もう、見える部分で片付けるところはないんです。私の部屋は若干気持ち悪いくらい綺麗です。
それで、最近もう履かないような下着を履いては捨て、捨てては履きしてるんですけど(嘘ですよ履きなおしませんよ)、これ、捨てる時って防犯上切り刻んだりした方がいいんでしょうか?私、あんまり何も考えず素の状態でショーツもブラジャーも捨ててるんですけど。
っていうか捨てる以前にひょっとして売れませんかね。
見た目は凄くおとなしそうな22歳なのに、実は頭の中身がおっさんである女が履いてた下着とか凄くエロくないですか。ニーズないですか。ないですね、うん、気持ち悪いですね。凄く気持ち悪い。私の性格は本当に気持ち悪い。気持ちいいくらいの気持ち悪さ。ついでに顔も気持ち悪いし。うん、絶対ニーズない。
そんなことよりも自分の何に驚いたかって、いらない下着を整理した後の紐パン率の高さです。何この常時臨戦態勢。別に相手いないのに。しかも冷え性なのに。いやいや、これは多分、こうでもしないと女だということを忘れるから。完全に自分がおっさんだと思ってしまうから。今まで言われて一番ときめいたセリフが『いっぺんしよかー!』であるなんて、これは頭の中身がおっさんだということでしか説明がつかない。でも、凄く男らしい口説き文句だなあと思ったんです。そこまではっきり言うならしてもいいと思った。してませんよ。
2007-12-01 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

