
-------- : スポンサー広告 :

風邪ひきかけてる

『突然ですが俳句対決です!先に5句読み切った方が勝ち!負けた方は即、殺されます。』

っていう夢を見ました。
厳し過ぎる(私の頭が)。
2007-11-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

関係ないが、わたしは親切だけど性格が悪い

中島らもの遺作である笑いの評論書を読み、その才能に鬱になり、夜中にうわー!!もう無理!!ってなって、

件名

スィートでキュートなラブメィル

本文

芸術とか才能とか頭脳とか文学とかロックとか愛について考えていたら狂気を帯びてきた。今度電話に付き合って欲しい。(中略)(←悩んでいた内容についておびただしい文字数で書き連ねている)うん、ごめん、そのまま勢いで書いてたらなんか自己解決したからやっぱ電話いいや!でも今度電話するね!(言うだけだけど)なんていうか台風みたいなメールでごめんね、せっかくだから件名だけモテカワ愛され系にして送るね!

ってメールを送ったら「なんか今信じられないくらい文字数の多いメールがあなたから送られてきたんだけど」って電話がかかってきたけど「えー!今メール送って超スッキリしてたんだけどー!寝ようと思ってたんだけどー!」っていうめちゃめちゃ迷惑な私の性格を一言でうまく表せないだろうかと考えていたら、出てきた言葉は「ダウナー系サディスト」でした。もうなんていうかほんとあんまち考え込むのをやめます。ここ数年くらい言い続けてるけどやめられません。
2007-11-28 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

仕方ないじゃないそういう病気なんだからって言いながら他者を拒絶する近頃

夜、あまりに寝つきが悪いので、これは頭の中が熱くなっているからだ、そうだ考えを溜めずにその場でどんどん吐き出せば眠れるかもしれないと思って枕元にメモ帳とペンを置いて眠ることにしました。
考えたことをそのまま煮詰めずに、即書きなぐるのです。
そしてメモ帳実施初日の今日、朝起きたら枕元のメモ帳1ページ一杯に「蟻」という字がびっちりと練習してあり、開始して早々自分に対しての不安と期待が今までよりずっとハイスピードで募り始めました。
期待していた効果よりも得られた結果はある意味大きかったですがもうやめます。なんか怖い。自分が。
2007-11-27 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

joga

数ヶ月前からヨガを始めたのですが、ストリートファイター?のせいで「ヨガをやってる」って言った後の男子からの「火吹くの?」「テレポートするの?」などというトンチンカンな発言が後を絶ちませんおのれダルシム!
わたしはあくまで美容と健康、少しの精神統一のためにヨガをやっているんであって、大体そんな超常現象的なことがヨガで起こるわけがないでしょうが。
ところで最近ハマッているのは「円のポーズ」で、仰向けになって四肢で立つポーズなんですけどアレ、これって極めてくるとひょっとしたら歩けるんじゃないの?うわっちょっすごっエクソシストエクソシストリアルエクソシストこえええ私マジこええええwwwww
えー、あくまで美容と健康、少しの精神統一のためにですね。


続きを読む

2007-11-25 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

これは…!!

朝六時に寝たら朝九時半に『私、キクチヨウコ中毒なの?!』っていう友達の女の子からのストロベリーな電話がかかってきて起きた。
モテ期!

(眠い)
(嬉しい)
(眠い)
2007-11-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さっき気づいた

私、めちゃめちゃ手先が不器用かもしれない。

一人暮らしを始めて料理をするようになって随分経って、それなりにいいもんが作れるようになってはいるんですけど、包丁使うのが未だにめちゃめちゃ下手なんですよ。
ジャガイモの皮とかピーラー使わないと剥けないしキャベツの千切りもピーラー使わないとキレイに出来ないしニンジンの千切りもピーラーでやっちゃうし。
包丁の代わりにピーラーを使いこなしすぎだろっていう話じゃなくて、本当に、細かい作業がダメなんですよね。
例えば裁縫ね。
ボタン付け一つにしても出来たら誰かにやっていただきたい。
半年前くらいからいらなくなったタオルでぞうきんを縫おう縫おうと思っていたら引越すことになってタオル捨てた。
小学校の頃、裁縫の宿題は全部お母さんにやってもらってた。でも、お母さんも裁縫下手だった。遺伝的要因を感じた。
去年の秋、お気に入りのシャツのボタンがはじけ飛んだから、ボタンを新しく取り付けようと思ったけどめんどくさくて放置していたら一年経ってしまった。
絵は割と描けるけど、粘土こねられない。彫刻刀は扱えない。
絵を描く前にカッターで鉛筆を削ろうとしても、削れない。練り消しまとまらない。

気づかなかった!私ひょっとしてめちゃめちゃ不器用なんじゃ!自分のキャラクター的に割と器用な方だとすら思ってた。
で、気づいた後こういうポイントに可愛げを感じてくれる人が絶対どこかにいるはず!って思った。
めちゃめちゃ前向きな性格です。
2007-11-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夢の中ですら

さて昨日書いた通り最近はめっきり寒くなり、お布団が恋しい季節になりました。
先週まで睡眠時間は大体4、5時間だったのが最近長いと倍近くに伸びています。
確実に人生を無駄にしている。
そしてよく寝るので夢もよく見ます。
昨日は男の人(多分あれは好きな人だった!)(好きな人いないけど)に『お前に点数を付けるなら、2点!5点中2点!』と言われる夢を見ました。
あまりに切なくて(内容がリアルで)、起きた直後に激しい頭痛に見舞われすぐ気絶しました。そして起きたら夕方に。ニートか。
どうやら風邪をひいたみたいです。皆さんもお気をつけください。
2007-11-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いやいや雪はさすがに無理っしょ(笑)

寒くないですか。
寒く、ないですか。
私凄く寒いですもう限界ですこれ以上寒くなったら死ぬから!マジで!マ・ジ・で!死ぬ!から!死んじゃうからね私!!あと2度でヤバい!10度下回ったら死ぬんだから!そういう仕組みなんだから私!!!
と毎年言い続けています。
キクチヨウコ、22歳年間恥ずかしながら生き永らえて参りました。

それにしてももうホント寒いよね。
こんな普通の話題で申し訳ないけど、私寒いの大の苦手なんです。
色白だから寒いのは得意そうって言われるけど、暑い方が平気だし、沖縄の食べ物が好きだし、タイカレー大好きだし、キタキツネやアザラシとは仲良くない。ウーパールーパーとは仲良し。
今日自転車で走っていたんですが、その時の私の格好はロングのダウンコート、手袋、ニットのキャップ、ブーツ。
私は北国生まれではないのでこれ以上暖かい格好はちょっと思いつかないんですけど、思いつかないのにこれからどんどんどんどん寒くなりますよね。
しかも今年ラニーニャ現象だとかで厳しい冬になるらしくて。
どうすればいいの。寒い。こんな格好じゃきっと真冬は寒い。イヌイットの知恵を借りればいいの。
っていうか、今週末私福井県に行く。カニを食べに福井県に行く。
福井県って北陸だから多分めっちゃ寒い。名古屋とか比べ物にならないほど寒い。生き物が命を繋いでいるのが不思議。越前ガニとか生息してんのが、まず不思議。
イヌイットは極寒時、アザラシの腹を掻っ捌いて手を突っ込み暖を取るらしいですが、福井県の先住民の方はどうやって暖を取っているんですか!!カニですか!カニを一体どう利用するんですか!!

今年こそもう生きられない気がします。
これ、私この時期マジで毎年言うからよろしくね。
2007-11-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ワオ

下の記事、後から見てめちゃめちゃびっくりました。
なにを言っているんだ私は。
ええと、生理直前の期間中は妙にヒロイックになるというか、気が高ぶるというか、まあ妄想が酷くなるのでああいうことになるんですね。
具体的な事例を出すと、今回は『明日の朝はゴミ出しをしなくてはならない』という理由だけで眠れなくなり、文豪のような苦悩の仕方をして悶えました。
無駄の多い人生が好みです。

とにかくもう、お月様が来た途端いきなり信じられないほどの変化を見せ、下に書いたデートでは鳥居みゆきの物真似をしたり二人で自分たちのダメっぷりに酔ってみたりお互いを上から目線で蔑んでみたり『私たちの関係ってケンシロウとラオウみたいなものだよね』と言っては二人で(ベッドの中)(朝の四時に)(半裸で)爆笑していたりしました。
爆笑しても尚二人とも笑い方が若干人を見下した鼻笑いであるあたり、これは名言であると思います。(北斗の拳全く知らないけど)
そして相手に「バカでありがとう。」というキャッチコピーを付け、友達との約束と車の試乗があるから元々日帰りの予定だったのを酒飲んだら帰るのがめんどくさくなって泊まってしまったので翌朝一で帰ろうとしていたのに寝坊して慌て、最近続いていた寝不足により昨日一日頭が寝ていて全ての会話を適当に済ませました。

絶好調!



続きを読む

2007-11-19 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

パーーーーン

もう最近、自分の中の色々が大変なことになっててパーンッ!て行きそうだけど割とキャパ大きいから行けない!みたいな感じだったところに東京に住む友達から電話がかかってきました。
彼女、高校の時からだからかれこれ7年?8年?ほどの付き合いになるんですけどこの子の人生は私の面白人生よりもっと面白くて、常に3倍くらい悩みつつ私の5倍くらい忙しくてよく生きてるなあといつも思ってるんですよ。
で、まあ電話に出たら物凄く声が沈んでいて、その内容が「一時的に家族と縁を切る話をするために今日名古屋に帰る」「彼氏にこのことを相談していいのだろうか」というもので、電話の途中で少し泣きながら携帯の電池が切れるまで電話していました。
それだけでも普通はもう大事件なんですけど、まあそのことに関して私もずっと聞いてたし私も19の時突然家出した身だし、「まあそういう時があってもいいかも」って思ってたんですよ。
でも、こんなに過酷というか過激な人生を強いられなくても…
と思いながら洗濯物を干していたら、彼女からメールの着信。
「○○くん(元彼)から電話があったから何かと思ったらプロポーズされた!私に今彼氏いるの知ってるのに!」
ということでした。
おまえおもしろすぎ、ってメールしたらブログに書いていいとのことだったので、ここにこうやって、記録しておきます彼女のこの激しい数時間のことを。
ダメだ大変すぎて面白すぎる、って思ってもう笑っちゃって、私は勝手に凄く楽になったのでした。
もう一人親友と呼べる女の子は今男との関係で泣き崩れて死にそうになってたり、追い詰められて奇行に走って急に一人でホスト行ったりいきなりドラムを買うし、なんで私の周りはこうも面白いんだろう。あと、自分が大変だと皆も一様に大変だから面白い。誰も誰かを助けられない。自分が大変だから。
最近の一番お気に入りはネットのお友達の「川下りのチケットもぎりの仕事をしていて、冗談で『船頭やってみたい』みたいなことを言ったら周りに『船頭!似合うよ!やりなよ!』と自分の意図しないところで盛り上がってしまい、本当に最近毎日船頭修行で疲労困憊になっている」というエピソードです。
明日、楽しみにしてた男の子とのデートをしてきます。もうそれすらこの限界加減で大丈夫か私行けるのか余計しんどくなるんじゃないのかって思ってたけど、大丈夫そう、ごく普通に楽しめそう。ありがとうK子ちゃん。ありがとうみんな。あーもう面白いわー。明日の相手も面白いんだよなー。もうやばい。人生やばい。こんなん、みんな笑うしかない。みんなとりあえず笑おう。そもそもここのブログは私の苦悩に満ちた人生をみんなに笑い飛ばしてもらうために書いてるんでした。
ああ、生理が来そう。こころが楽になって行く。
笑い飛ばしてもらうようには何も上手いこと書けなくなってたくらいだったけど全然大丈夫だわ。
モチヒコも元気だし。
2007-11-16 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

大きめのソファに立て膝で座っていたら『そうやって座ってると柄みたいに見えるね』と言われました。

自分が可もなく不可もない顔であることもあり、男性の顔の好みについては特にうるさい方でもないのですが、一つこだわりがあるとしたら何故か付き合う人がパッチリした二重まぶたであるのは好きでないということです。
こないだ彼氏やらなんやらの人数をしかと数えていたけれど、あれ全員一重まぶたですからね。
全員並べたらかなり気持ち悪い集団になると思います。
一重まぶたに安心感を持つのか、目が大きめの自分に無いものを求めているのかわかりませんが、二重と一重で付き合う人選ぶなら絶対一重!!

ってさっきまで思ってたんですが、今テレビに出ている次長課長の、河本と河本じゃない方と選ぶんだったら私は間違いなく河本じゃない方と付き合いたいです。どうもすいませんでした。
2007-11-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日

母親から「最近お前の異常性が私に似てきて凄く心配だ」と言われました。


続きを読む

2007-11-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

性格:ずさん

「よーし好きな人にメールか電話をしよう!」
と思ってから、
「でも今は忙しいしめんどくさいから後にしようかな」
と先延ばしにしていたら二週間が経ちました。



続きを読む

2007-11-12 : 日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

いつか来るとは思っていたよ

夜道を歩いていたら、路地から左折しようとしている車(レクサス)があったから、おおっとお!!!とのけぞって止まったのです。
そしたらそのレクサスに乗ってる白髪の老人が私の様子を見て笑って道を譲ったので、私も笑いながら頭を下げて道を渡ろうとしたら、
老人「お嬢さん」
私「あ・・・はい?」
老人「いい車でしょ」
私「そうですねえ」
老人「乗っていく?」
どうも私は若者よりも30過ぎからのミドルエイジに好かれるようだと思っていたら、ついにきてしまいました。
シニアにナンパされる日が。
みなさん。これからの私が加齢臭とか白髪染めとか入れ歯とか彼氏の孫が割とイケメンでなんかやったねとかそういう内容をチラチラ日記に書いていたら、そういうことだと思ってください。
セックスの方法も一生懸命考えてください。私もこれからちょっと考えて見ます。(一方的に乳繰り回すのかな?っていうのが現在思い浮かんだ中で一番私の中で有力)


続きを読む

2007-11-08 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

意外ときちんとしてるじゃんって思ったですが

たまたま経験人数を問われる機会があったのに、私はきちんと答えられなくて、よく覚えてないとかちょっと破廉恥ぽくて恥ずかしいわ恥ずかしいわ私は清純派なのに!と思ったのできちんと数を数えてみた上で、相手がメガネかメガネじゃないかを簡単に整理してみることにしました。それぞれちゃんと思い出があったりして(一応)覚えているのでこのデータに間違いはないと思います。

たまにメガネ
たまにメガネ
メガネ
メガネ
(本気で好き)

裸眼
(浮気)

たまにメガネ
たまにメガネ
(一時の気の迷い)

裸眼
メガネ
(特殊な思い出)

裸眼
裸眼
(好きじゃない)

たまにメガネ
(死ね)

これによるとどうもメガネは手堅くてたまにメガネの人に惑わされやすいみたいですね。何やってるんだろ私。(暇じゃないけど暇です)
2007-11-06 : 日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ハンズにモチヒコみたいな顔のやつがいたよ

今日は昼から友達と待ち合わせて(15分遅れて)ラーメンを食べてシーツを買ってパンケーキを食べて病院に行って来たんです。
最近の一番の楽しみが今日会った彼の好きな娘との進展具合を知らせるメールなんですけど、この間『メアドゲットした!』ってメールが来た時は「よっしゃああ!!!やったー!!!今日はビール飲んじゃおっかなー!!!」位テンションが上がりました。
このまま上手く行って付き合うことになったら中日が優勝した時のファンのテンションになると思います。
何やってるのか自分でもよく。

で、やっぱり彼氏がいなくなると自由度がグンと上がるというかこの身を縛るものゼロなので、その相手が男でも女でも友達と遊んだりメールや電話したりする頻度がかなり上がったんです。(この間まで付き合ってた彼は、他の人と電話やメールすんなとか遊びに行くなとかは絶対言わないけど一緒に住んでる私が誰かと電話してると例え女の子であろうと悲しそうな顔をする寂しがり屋だったのです。)
それが最近とても楽しいんですけど、今日遊んだ彼が彼女が出来た途端急に一切メールの返事もしてくれなくなったらやだなあ…!と考えてた、と言う話を相手にしました。
へへへと笑っていました。二人に流れる負のオーラ。
街はだんだんクリスマスムード。二人に流れる負のオーラ。
昨日、実家に寄ったらポインセチアの鉢植えがあったので、あー私も買おうかなーと思ったけど一人暮らしで独り身でクリスマスムードになることほど空しいことはないのでやめました。
クリスマスは彼氏のいない友達と『鶏絞めて丸焼きにしてやろうぜ』と血なまぐさい予定を立てています。

病院(婦人科)に行ったら体重を量られて先月より増えてたんですけど「あ…これくらいなら問題ないので大丈夫ですからね!」とフォローされました。もう、毎月体重量るのやめてください。

だんだんリアルに生活がマイナスベクトルで面白くなってきたんですけど大丈夫ですかコレ。
2007-11-06 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

今日待ち合わせてた相手がたった15分遅刻で『凄い遅れてごめん』って謝っててびっくりしました

最近、待ち合わせに遅刻しなくなりました。

いや当たり前のことといえばそうなんだけど、今までは大体5分くらい、今までで一番酷いのは4時間とか遅刻していたくらいの遅刻魔(遅刻四時間の待ち合わせ相手には『俺じゃなかったら普通怒るから気をつけなよ』って言われました)だったので、これはかなりの進歩なんですよ。
この私が!約束の場所に5分前に着いているなんて!
という訳で自分が大好きな私は待ち合わせ場所で持ち合わせる言葉の限りを尽くして自分を褒めちぎり喜びの舞を踊り狂うんですが、まあ私の友達も友達で大概時間通りに来ない人が多いんで、私は『待ち合わせ時間になって相手が来るまでそのへんプラプラしよう!』って思ってその場からフラッといなくなり、結局時間通りに待ち合わせ場所にいることがありません。
待ち合わせに大事なのは正確さじゃなくて心の余裕だよね!と思うことで解決しています。みんなごめんね。
2007-11-06 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

引越しオワタ

あなたは恋人との思い出の品を取っておくタイプですか?それとも捨てるタイプ?
私は恋人と別れるとすぐに「運気が停滞する!」と言いながら、写真・ペアグッズ・貰ったもの・携帯の中の画像・アダルトグッズその他諸々全て処分します。
今回もきっちりと分別しつつ全て処分していたのですが、途中で天啓を受けました。

私の人生停滞はしないが安定もしない。

で、アダルトグッズって分別で言うとどこに捨てればいいの?(天啓を聞き流す)


続きを読む

2007-11-02 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おめでとう

ドラゴンズ、優勝しましたね。
関西地方に在住時にタイガースが優勝した時よりやっぱり地元の球団が優勝してくれる方が嬉しいです。
今週の土日はドラゴンズセールだろうから、ロングコートを買いに行こうかとも思ったけどやっぱり人手が凄そうなので家から出ないことにします。
私は派手ではないが贅沢な性格なので、若干割高になろうとゆっくり買い物をしたいのです。

さて、中日は53年ぶりの優勝ですね。
ドラゴンズ優勝の年は『荒れる』という言い伝えがあるそうですが、53年前に何があったかと言うとうちの母親が生まれました。なるほど。
2007-11-01 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

10 ≪│2007/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

yk000003 < > Reload

