
-------- : スポンサー広告 :

そして誕生日です。

二十歳を越えたら年齢がいくつかはもうどうでもいい、2月26日で800歳になりました。
おめでとう、私。

昨日は前夜祭ということで久しぶりに飲みに行き、お酒大好きな私は飲んで飲んで、更にそこまで飲める体質でもないので食べて食べて、更にラーメン屋に行って食べて食べて、家に帰って気絶。
朝、体重計に乗ったら最近外食が多いからか2キロ程太っていました。

そんな、記念すべき誕生日の朝に母親からメールが届きました。
無理を言って家を出た一人娘、父親のいない私の唯一の親である母親からのメールはやはり友達からのおめでとうメールよりも自分の気持ちとして重いものがあります。

母「お誕生日おめでとう
とうとう私と3つしか違わなくなっちゃったネ
でもまだ20代だから大丈夫
若さをしっかり保ってガンバロウ

見てください。これが私の母親です。

私「来月の20日で相変わらず25歳のお母さん、ありがとう。
私もとうとう22歳になりました。本当に早いね。
ここまで育ててくれたことには感謝してもしきれません」

それに対して

母「嬉しい言葉をありがとうね
来月でとうとう25歳になってしまうけど物忘れはしないように頑張るのダ
新しい車、納車されたよ?

皆さん。
私はこの人に20年間育てて貰った後、何かに限界を感じて家を出ました。
ちなみに新しく買った車とはベンツのEクラス(シルバー)です。



続きを読む

2007-02-26 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

11万PVです

ありがとうございます。
ところで一昨日、血尿が出ました。
あまりの下腹部の痛みに職場で号泣、早退して病院に行って検査したところ「泣くことはない」と言われました。


続きを読む

2007-02-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

農耕民族嗜好の私と狩猟民族的嗜好の彼

モチヒコ(ペットのウーパールーパー)のエサの見直しをしています。
現在与えているのは冷凍赤虫。
食いつきも消化もいいので与えているのですが、どうやら栄養価は低いらしいのです。
本当なら、金魚のエサのような固形フードが水も汚れず栄養バランスも良く一番いいのですが、食いつきが悪いのでなんだか可哀相に思えるのです。
そこでエサ候補として浮上したのが食いつきがよく栄養満点のピンクマウスです。

名前を聞けば大体想像はつくでしょうが、マウスの赤ちゃんを冷凍したものです。
冷凍赤虫の時点で相当気持ち悪い(赤いワームがウヨウヨしている)のですが、ピンクマウスなんてモロ生き物です。
ですが、ウーパールーパーは肉食。
こちらもそのような心構えで行かなくてはなりません。

元々私は「生のお肉触れなーい」というタイプの乙女ちゃんではなく、
生の肉だろうが魚だろうがカタマリを買って来ては
「うららあああああ!!」
という掛け声とともに例えば魚であったら頭を切断し、内臓を取り、
そのまま煮え立つ鍋に放り込んで落し蓋をして煮込み、
玄米一膳弱となめこのお味噌汁、ワカメの和え物と共に正しい箸の持ち方で静かに頂くような獰猛で野蛮な性格です。

それで、色々調べているうちに「生餌は凄くいい」みたいな情報を得たので、もう私が食われてやろうと思う。私も生き物だから。
獰猛な私もモチヒコの前だとまさにまな板の上の鯉、どうにでもして。
そんな感じの結論に達した後、何の解決もしていないことに気づいて自分の意味のなさに驚愕したのであった!



続きを読む

2007-02-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だから昔はネイルにハマッてた

若干年配の男性のお客様が注文を取る私の手を見て、
「わあ?綺麗な手やな?!」
と褒められました。

それ以来、
即座に「手だけかいな!」と思ってしまった自分を叱り付ける日々が続いています。


続きを読む

2007-02-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ストレスはあまり溜まっている訳ではないけれど

人間、何処かに発散の場が必要です。
例えば音楽なり格闘技観戦なりの趣味であるとか。
私は無趣味なので自己発散の場にいつも困ります。
困った末に完成したながこの日記なのですが、最近はあまりパソコンを開く暇もなくて日記を書くことすらままなりません。

という訳で、今私は猛烈に誰かを殴りたい衝動に駆られています。
誰かというかレミオロメンを殴りたい衝動に駆られています。


続きを読む

2007-02-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

約22歳のリアル

こんばんは。
今ですね、
今日は久しぶりに休みだったので、
思わずこの前買ったワンピースを着て、いつもより丁寧にメイクをして、香水も違うものを付けて、
駅前にある耳鼻科に行き、帰りにスーパーで豆乳鍋の材料を買い、
そのまま遠くへ行くわけでもなく家に帰ってホラー映画を見て
そのままセクシーな状況になったら
新しいワンピース(黒)に精液が付いてテンションがダダ下がりしたのでもう豆乳鍋作るのやめてラーメン食べに行きたい・・・
と思っている所です。



続きを読む

2007-02-17 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

たまにはカウンセラーっぽいことでも

何か一つの行為に対する対人感情に関して大きく影響するのは相手に対する好意の度合いです。
わかりやすく言いますと、同じことをされるにせよ、好きな人にされたら嬉しい・許せると感じますが、嫌いな人にされたら不快だ・許せないと感じるということです。
私の場合、猫ひろしに肩を抱かれたらその場から3メートル蹴り飛ばしますが、永瀬正敏に肩を抱かれたらそれだけで瞳が潤みます。(多分、リアルに。)

では、対人行動、つまり相手に取る態度は何に支配されているかというとこれは対人感情に支配されているのです。
これは出来ればグラフに表すといいですね、優越・劣等と嫌悪・好意、それぞれ相反する感情の軸を直角に交差させる感じ、というと分かりやすいでしょうか。
ここでは優越・劣等軸を基準にして話を進めます。
劣等ベクトルの中の「嫌悪」グループは『恐怖・回避的』行動です。
劣等ベクトルの中の「好意」グループは『尊敬・依存的』行動です。
優越ベクトルの中の「嫌悪」グループは『軽蔑・攻撃的』行動です。
優越ベクトルの中の「好意」グループは『慈愛・援助的』行動です。

これらの行動はもちろん個人に対する意識でがらりと変わるものなのでしょうが、万人に向けて取る態度、すなわちその人の本質的行動もこの四つにグループ分けすることが出来ますよね。
そしてもちろん優越ベクトルはSで劣等ベクトルはMです。
優越ベクトルの中でも『慈愛・援助的』行動のグループは本質的にかなりのドSだと私は思います。
『軽蔑・攻撃的』グループより一見分かりにくいだけにかなり酷い性癖もしくは性格の持ち主である可能性が高いのです。
人より優位に立ちたいという感覚が非常に高いグループだと言えます。
優しくて包み込む感じの人は全員ドSだと思ってほぼ間違いないですよ。
何故なら私がモロにそのタイプだからです。

変わった所に話を着地させつつ今日はさようなら。



続きを読む

2007-02-14 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

そういえば現在、カレチヨと同棲しています。

最近、毎週毎週「奇跡体験!アンビリバボー」を見て一つ目のアンビリバボーに感心し、感動のアンビリバボーに号泣している。
そしてハラハラした後思い切り泣くものだから終わった後は他では味わえない程清々しい気分になっていることにさっき気づきました。



続きを読む

2007-02-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ノロケ日記

何の才能も無い私ですが、これだけは誰にも負けないと思う点があります。
それは「例え相手が好きな人であろうと面白くなかったら全く笑わない」ということです。

それを踏まえた上で今日自宅で行われたカレチヨとの会話を記しておきます。

彼「でさ、◎◎が××でさ、アハハ」
私「・・・・・・」
彼「それでこうなって、」
私「・・・・・・」
彼「ほ、本当に面白くないと思ったらヨウコさんはピクリとも反応しないなあ!」
私「・・・・・・」
彼「じゃあ、こういう話はどうだろう。△△が■■してて・・・」
私「・・・・・・」
彼「そっか、嫌か…」
私「・・・・・・」

その後あまりの自分の酷さに自分で笑いました。



続きを読む

2007-02-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は休みなんですけど。

最近、ここを更新する体力と暇があまりなく、基本的に日記は昼休みに携帯から書いています。
ですので仕事中暇な時などはたまにブログに書きたい内容を考えていることがあります。

先日そのようなことを考えていたらお客様が入って来られましたので、置いてあった紙ナプキンに急いでその内容を書き残しておきました。

後から見てみると
「ジャム」
とだけ書いてありました。

そしてその日の帰りに鞄の中でペットボトルの蓋が開いて鞄の中身もろともその紙ナプキンはグッチャグチャになったのでキッチンのゴミ箱に投げ捨てました。



続きを読む

2007-02-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりの歯医者はとても緊張しました。

歯が痛かったので仕事帰りに歯医者に行きました。
咀嚼のたびに奥歯が痛んだのは虫歯ではなく、上だけに生えている親不知の影響で噛み合わせが悪くなっているからであろうということでした。
多少、歯を削られましたが痛くはありませんでした。

「虫歯ではないです、歯はとても綺麗に磨けています。
力任せに磨いているわけでもないので歯肉もとても綺麗、いやあ本当に良く磨けていますね。」
このような内容をラフな感じの関西弁で何度も言われました。
こんなに褒められることが滅多にないから涙が出ましたよ。

多分こんなに褒められたのは小学校の時書道で賞を取った時以来です。
ちなみにその時書いた文字はひらがなで大きく二文字、「くり」です。


続きを読む

2007-02-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

決定

昨日は仕事帰りにドラッグストアに寄り、真っ赤なアイシャドウと琉球もろみ黒酢、せんねん灸(ソフトタイプ)を購入しました。
最近一番気になる話題は「美容・健康」です。
そして普段考えていることは「体質改善ダイエット」「部屋の掃除」「彼氏」「ペットのウーパールーパー」ほぼこの四つのみ、現在悩みもなくとても幸せです。
このブログは私の陰性の発散の場であったので、つい更新することも忘れて毎日掃除をしながらヨガポーズを決めたり、ウーパールーパーの動画を彼に見せては自慢しながらヨガのポーズを決めたり、仕事の休憩中にロッカールームでヨガポースを決めているところを同僚に見られて驚愕されたり、平和に過ごしていました。

少しだけお久し振りです。
今日はいよいよウーパールーパーの名前を発表したいと思います。
30通近いメール、本当にありがとうございました。
みんな面白かったです。笑いました。
違います。違いますよ皆様。
笑わせて下さいと言ったんじゃないんです。
でも面白かったのでOKです。
ではそんな中から面白かったメールを3つ、多少の編集を加えさせて頂いてから紹介したいと思います。


「取っ手」

確かにそれっぽい形ですよね。酷い。

「マシンガンジョーとかどうですか。」

紳士的態度で若い娘に向かってなんてことを言うんですか。

「翔(元彼の名前だから)」

コメントしようがないくらいめちゃめちゃ笑いました。でも名前としてはナシです。


さてそんな中から採用させて頂きましたのは、
「もちひこ」
です。
私はカタカナが好きなのでカタカナにさせて下さいね。
という訳でウーパーの名前は「モチヒコ」に決定致しました!
これからもモチヒコをよろしく!



続きを読む

2007-02-04 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

