
-------- : スポンサー広告 :

自分なりの最高の解決策だと思ったの。

最近、眠いのに寝付けなくて、寝付いても数時間で悪夢を見て目が覚めて、毎日脳が磨り減るような感覚に陥っています。
癖である歯の食いしばりも酷いです。
数年前に不眠を患って以来、随分寝つきは悪くなったように思いますが、それでもここ一年ほどは本当によく眠れていました。
毎日8時間寝ていました。
休みの日には12時間は寝ていました。
その私の現在の日の平均睡眠時間は恐らく4時間ほど。
まともに睡眠が取れているのはその半分です。
不眠で悩む私を見ていた家族には心配をかけたくないので話せません。
まだそこまでの支障が出ていない、しかしながらこのままではさすがにまずい。
早急な原因究明を。そして原因を潰してやろうじゃないか。

考えに考えて、ベッドの四つ角に盛り塩をすることにしました。
家にはそういう時に備えて粗塩が2kgも買ってあります。

客観的に考えて、私みたいな女は出来れば友達にいて欲しくないタイプだと思います。



続きを読む

2007-01-30 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

わたしの価値観、あなたの価値観

怒濤の6連勤を経て、一息ついた私が何をしたかというと、仕事帰りのその足でウーパールーパーのためにペットショップに行くことでした。
今回は、エサやりのためのピンセット、好物の冷凍赤虫、ろ過剤を買いました。
金属のピンセットって以外と高いんですね。
一本2980円もしましたよ。
私は今日夕飯を作りたくないからペットショップの帰りになか卯で親子丼を食べました。
本当は牡蠣とじ丼が食べたかったのに期間が終了していたので親子丼を食べました。
490円でした。
ウーパーのエサやりに使うピンセットは2980円です。
今、私が使っている箸は雑貨屋で購入した、市松模様柄の300円の箸です。
ウーパーのエサやりに使うピンセットは2980円です。
私は普段お酒は控えていてほとんど飲まないので外食したとしてもおよそ3000円?5000円です。
ウーパーのエサやりに使うピンセットは2980円です。

2980円。
当然の出費です。
いっぱい食べて大きくなってくれれば本望です。

半永久的に使えるバクテリア次ろ過剤は1580円。
これには若干の疑問を持ちました。
だって微生物と石じゃん。


続きを読む

2007-01-28 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

日常

私が昔使っていたメガネをかけると山里亮太(南海キャンディーズ)に似る彼。
それを見る度に嗜虐的な気持ちになる私。



続きを読む

2007-01-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自分の変態加減にびっくりする

1985年生まれ現在21歳の私は物心付いた時には既に平成の世でしたが、どこか昭和の香りが漂う女です。
今の若者の希薄な人間関係の中で誰にも依存しまいと思いつつ人と接するも、私の中には燃えたぎる情念とも言うべき感情が眠っています。

例えば恋人に「一緒に死んでくれ」と言われたらどうするか、という質問をされたとして、私は迷わず死んであげたいと思う。
でも、親より先に死ぬことは出来ないから、それならば恋人を私の手で殺してあげようと思う。
恋人の苦しみも愛も全部背負ってあげたいし、ただその反面、心から愛する人に殺されたいと望む理由はとても理解出来ます。

そして特に思い入れもなく身体を重ねて、相手の身体に思い入れるうちに狂おしく相手を愛するようになる、これは世間ではどうあれ私はある意味男女においての本当に清い関係であると思うのです。

そんな私がこの映画が気にならない訳がありません!


愛の流刑地

http://www.airuke-movie.com/


ただ、ベッドシーンだらけのこの映画、誰と行くべきか本当に迷います。
まず、彼とは無理。
性的興奮を覚える類いの映像を、付き合っている相手と見るのは恥ずかしいしめちゃめちゃホノボノとしたカップルで見にいくものじゃない。
女の子を誘うか。絶対変に思われる。
変に思われるっていうか変に思ってると思われる。
じゃあ男の子を誘うか。
何に誘ってるんだって話ですよね。
何がしたいんだ、何かしたいのかお前はと思われる。
一人…一人は…なんか…無理…

いろいろ考えた末出た結論は「私に対して性的興味を全く感じないむしろ性的な意味では私のことを嫌いな人間」と行くのがいい、ということでした。

そんな訳で私のことが性的な意味で嫌いな人は名乗り出て下さい。
無理矢理抱きますので。



続きを読む

2007-01-23 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

公募企画

間違いなく、私、ウーパールーパーと会話しています。毎日。
ウーパーを見つめてここを更新する余地がありませんでした。

携帯にて撮影。死ぬほどかわいい。

最近は彼と全く会っていないんですが、このウーパーは癒し系の彼より癒し系です。
ちなみに私も多分癒し系の部類に入りますが癒し度は彼より低いです。
つまり癒し度においては
ウーパールーパー>彼>私
ということになります。
そして普通の人の癒し数値を仮に10とすると、私は30、彼は35、ウーパーは85です。
ということは、もし彼が遊びに来た場合の私の家においての合計癒し数値は150。
普通の人間3人が部屋にいる場合の合計癒し数値は30なのでなんと前述の事象における癒し数値は通常の5倍にも及びます。

それはさておき、現在暫定的なウーパーの名前を『総理』と決めているんですが、自分の中でしっくり来ている訳ではないので、せっかくブログをしていることだしアイスノン読者の皆様から公募したいと思います。
これぞウーパーの名前に相応しい!と思う名前をいくつでも構いませんので右にあるメールフォームより送って下さい。
名前を採用させて頂いた方には何かお礼をと思っています。
お礼をというかお礼の手紙を書きます。
私の直筆がどれだけ読みにくい字であるかしかと確認して頂ければと思います。

今は彼がいないので現在の私の部屋の癒し数値は115で、それでも通常のおよそ4倍近くに及びます。




続きを読む

2007-01-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みなさん。

これから私からメールが返ってこなかったりコメントが返ってこなかったりこのブログが更新されなかったりしたら、私は一人暗い部屋で半笑いしながらウーパールーパーに小声で話しかけるのに忙しいと思ってもらってほぼ間違いないですから。



続きを読む

2007-01-17 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

日常に潜む

日記を書きます。

午前中、病院に行った帰りに「DOG TERRACE」と書かれた可愛らしい看板が出ている個人住宅があった。
なるほど、個人でトリミングのサービスでもしているのか、それとも小さいドッグカフェでも開いているのか。
残念なながら今日は閉まっているようだ。
芝生の庭に繋がるこれまた可愛らしい門には物凄い字で

犬注意

それはちょっと違うのではないかと思った。


これが今日私の身に起こった「不可解」です。
以上です。



続きを読む

2007-01-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の親友釈由美子にそっくりだよ

巻き舌が出来ませんでした。

小さい頃から友達の輪になんとなく馴染めず、遠足に行っているのに一人でお弁当を食べてみたり、みんなから無視されたり、石を投げられたり川に投げられたり猿を投げられたり、鹿に乗せられたり、乗せられた上で記念撮影をされたり、
そういうのは全部きっと巻き舌が出来ないせいなんだ!
私が他人とどうもなじめないのは巻き舌が出来ないせいなんだ!

去年の末あたりからそう考え始めました。

そして数ヶ月の特訓(家でルルルルって頑張る)の結果、私はなんとなくちょっと巻き舌が出来るようになりました。
しかし、まだ自由自在に舌を巻くことが出来ず、普通に喋っている最中にもつい、巻いてしまうのです。舌。

私の職業は飲食店店員、レストランのウエイトレス。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
「こちらエビフライカレーになります」
毎日毎日こういったことを繰り返し言っているわけですが、だんだん慣れてくるとこれくらいは無意識でも言えるようになってきます。

そして今日ついに
「いるぅあっしゃいませ(巻いてる)」
「あるぃがとうございました(巻いてる)」
「フォアグルァのルォシア風でございます(巻いてる)」

巻いてしまった。
最後とかうちにないメニューをわざわざ言ってまで巻いてしまった。
多少巻き舌が出来るようになったことを誰かに自慢したかったのかもしれない。
タキシードをスカートにしたような、いわゆるあのウエイトレスの服、あれで巻き舌って、ちょっと、いやかなり怖い。
でもそんなところがちょっとステキ。
そんなステキな私にクラッと来たのかわかりませんが、
でっかいメガネかけてニット被って格好付けたお兄さんが
「エビフライカレーひとちゅ」

噛んだ。

私は耐え切れず、口に含んでいた巻き舌開発用新薬を盛大に噴出したのであった。



続きを読む

2007-01-13 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

MOFUMOFU

さて、冬になると毎年思うのは、『果たして手編みのマフラーは是であるか非であるか』ということです。
単純で細かい作業を連続して行わなくてはならない裁縫だとか編物は私の不得意分野であり、出来れば貴族の私とは生まれも育ちも違う下々の方々にのみやって頂きたいのですが、やはり手編みのマフラー信仰は世の殿方の中で根強いらしいのです。
去年勤めていた会社の支店長に
「(下々の)男の人って誕生日プレゼントに何が欲しいもんなんですか?」
と私(貴族)が尋ねたら
「やーよくわからへんわあ、手編みのマフラーとかうれしいかなぁ」
と答えたのです。
手編みのマフラーどころか誕生日プレゼントもあげる気は更々ありませんでしたがこれには驚きました。
そうか欲しいのか手編みのマフラー。
私欲しくない。全然欲しくない。手作りのものとかあんま身につけたくない。何より貴族だから全然欲しくない。

今年の冬も彼が
「マフラーないんだよね」
と何だか期待を込めた目でこちらを見た気がしたので
「わたくしは編めませんことよ」
と言ってあります。

今から編もうとしたら多分完成までに二年くらいかかります。
一年目はそれなりに緊張感もあるし割とモチベーションも高く保てるんだけど、二年目に入るとだれてきて、特に8月に入ると暑さで自分が毛糸を編んでる意味を完全に見失ってぶちギレて全部燃やす。家ごと燃やす。
だから編めない。
家燃えたらあかんから編めない。
家っていうかアパート全焼したらえらいことだから編めない。
何よりも貴族だから編めない。
アパート住んでるけど。

まあとにかく私は手作りの衣類全般あんまり好きじゃないし貴族であるということです。
家賃は6万5千円。



続きを読む

2007-01-12 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

オモイツメル

私は何かに夢中になることが一切ないのです。
思いきり笑いながら、泣きながらも、どこかで客観的に自分とその周りを見つめていて、
ある意味いつも『心ここにあらず』であるわけです。
10代の頃は心から何かを感じたりしたり出来ぬ自分に悩みもしましたが、
今ではもうそういう性格だから仕方のないことなのだと開き直ってしまっています。

でも、楽しそうに誰かが笑っていて、私も一緒に楽しいと思いながら笑っていて、
それを『私は今楽しいと思っているのだ』などと考えるのをたまにやめたくなります。

我を忘れたい。無我。
何も考えず、我を忘れてしまいたい!
そのまま意識を失うほどに!
と思いながら毎晩寝てます。
まさかと思うでしょうが割と眠れます。割とというか毎日8時間寝ます。



続きを読む

2007-01-11 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

半年振り位に映画を観ました

犬神家の一族を見て以来、どうも彼が私からスケキヨマスクを外そうとしているようです。



続きを読む

2007-01-07 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

自己啓発

「頭のいい人が好きです」という人の話をよく聞きます。
私もそうです。
やはり、頭脳的レベルの高い人の話を聞くと、思うところも多かったりするのです。

私の好きな有名人の一人に美輪明宏がいます。
彼は元々頭のいいところに、恐らく普通ではしないような経験をたくさん積んで今のような貫禄を身につけたのでしょうね。
私も30年40年後にはあんな貫禄を身につけたいと常常思っています。

ただピーチクパーチク騒いでいるだけに見えるおすぎとピーコだって、きちんと考えを述べている所を見るとやはりレベルの高さを感じます。
考えなしの小賢しい若者などに真似の出来るコメントは残していないはずです。

あとピーターもなかなか迫力と知性を感じますね!

私が啓発される人物の大前提は多分頭脳ではなくオカマであることです。


続きを読む

2007-01-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

堆い(うずたかい)殻殻

昨年末は城崎温泉にて松葉ガニを
『夕飯何がいい?』
『あー、カニじゃないのがいい』
位の勢いで食い尽くしました。
今日は新年会を兼ねた、なんていうか超プリティーな集まりに参加したのですが、メインはやはり蟹鍋だったのです。
そしてさっき家に帰ってきたら

オカン『せっかくだから明日蟹食べに行かない?』。

来たねこれ蟹波!カニウエーブ!
普段そこまで食べるもんじゃない蟹をこんだけ食わされるってことは何か神秘的な力が働いているに違いないし私はそれに抗うこともできずにこのままだと日本中の蟹という蟹を食べ尽くしちゃうよおー?!><

ないわな。
寝ます。蟹のことはなるべく考えずに寝ます。



続きを読む

2007-01-05 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も全く変わらないテンションで参ります。

私のテンションは人の話を聞かずに自分の妄想の中だけで生きることにより生み出されます。
それを解りやすく説明するために私が中学生の頃のエピソードを紹介しましょう。

夏、体育のプールの授業中。
私は相変わらず水着になりたくないという理由でサボッて見学していました。
プールサイドを裸足でペタペタと一人で歩きます。
そして足が濡れているので足跡が付きます。
私はひどい偏平足で、土踏まずが無いので足跡に土踏まずはありません。
それを見た友人たちが言いました。
「ヨウコちゃんの足跡、ペンギンの足跡みたい!」
「わー!ペンギンだ!ペンギンだよ!!」
「アハハ!!」
私はそれに全く返事をせず「ああ、私ペンギンは結構好きだなあ」と考えていました。

新年早々申し訳ないんですが、この話このまま投げます。


続きを読む

2007-01-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

説明

20代の女が書いているブログです。

メール:kikuchiyouko(a)gmail.com
skypeID:kikuchiyouko_
(本当は、キクチじゃない。)

ログ・記事検索

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

yk000003 < > Reload

